※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
子育て・グッズ

ワオカップのシリコン部分は破れやすいか、スパウトは破れにくいが傾けるとこぼれる。代用品で破れにくく、こぼれない、洗いやすいものを探しています。

ワオカップのシリコン部分は、かじりグセのある子だとすぐに破れてしまいますか?
スパウトは破れにくいと思いますが、基本的に傾けるとポタポタこぼれますよね?

子供が哺乳瓶の乳首をすぐに噛み切るので、下記条件を満たせる代用品は無いかなと探しています…。ストローマグは洗うのが面倒なので考えていません。
・破れにくい飲み口
・子供が傾けてもこぼれない
・哺乳瓶並に洗いやすい

コメント

ゆう

うちの子もよく齧ってて、ストローをだめにし、次にスパウトがだめになりミラクルカップを買いました。
その後洗い替えにもう一つあったほうがいいなと思いワオカップ買ったのですが、ミラクルカップと違ってかじりやすかったみたいで今少しずつ被害が広がってます💦
といってもほんとに少しですが💦

• ルナ

ルナ

コメントありがとうございます!

ミラクルカップは齧りにくいんですね!!漏れやすさはどうでしょうか?

ワオカップ は買ってからどれくらいもってますか?1ヶ月とか大丈夫だったらシリコン部分だけ買い替えて使うのはありかなぁと思ってます。
    哺乳瓶の乳首は1週間ほどでボロボロになってるので💦

• 3月18日
  • ゆう

ゆう

ミラクルカップの方は縁が深い?からか齧れないみたいです。
    傾けたくらいでは漏れないですよー
    逆さにして置いてたらジワジワ漏れてきますが💦あと投げると衝撃でちょっと飛びます💦
    ワオカップも同じ感じですね。

12月に買ったのでもう3ヶ月くらい経ちました。ただミラクルカップは齧らなかったのにワオはすぐに齧ったので、もしかしたら買ってすぐにダメになるかもしれません😅うちの場合はまだ大丈夫ですが💦

• 3月18日