※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野球バカ
その他の疑問

みなさんのお家で収納が無いところってありますか?うちはあります!トイ…

みなさんのお家で収納が無いところってありますか?
うちはあります!トイレ収納です(笑)
キッチンの収納や、床下収納や、大きい収納はあるのに、何故かトイレだけ収納が何もありません(笑)
1階と2階にトイレがあるのに何故???
子どもを妊娠中から出産までは特に生理も無かったのでナプキンの置き場所には困らなかったのですが、産後半年で生理再開したときはナプキンの置き場所に困ってしまってポーチをいつも持ってトイレに行ってました。
もちろん、今でもポーチを持ってトイレに行っています。
DIYとか出来ればいいんですが、不器用な自分に参ります(笑)
なんか不器用な人間でも簡単で収納できる方法ありませんかねー?(笑)トイレ収納メインです。

コメント

☆みそママ☆

うちは突っ張り棒で上の方に収納作りましたよ!ただねじねじしただけで簡単でした(^∇^)

• 野球バカ

野球バカ

1階は階段の真下なので、突っ張り棒がかえって邪魔になります(笑)2階は突っ張り棒で旦那がなんとかしたんですけど、私がチビなせいで届かないところに収納作りやがったんです。作るんならあたしに一言言えよよって感じですよねー(´;ω;`)

• 5月28日
  • ☆みそママ☆

☆みそママ☆

あらら…ご主人…(^_^;)主に使うのはお母さんですもんね(>.<)
    一階の収納は諦めて二階のトイレを収納メインにする感じですかね…
    下に置きっぱなしはちょっと嫌ですもんね(>.<)

• 5月28日
  • 野球バカ

野球バカ

あたしの身長考えてるならもう少し(あと30cmくらい)は低くして欲しいです(^_^;)

• 5月28日
  • ☆みそママ☆

☆みそママ☆

ご主人にお願いしましょ(*´∀`)♪
    ナプキンとかは見られたくないですもんね(>.<)

• 5月28日
  • 野球バカ

野球バカ

今度の主人の休みの日にお願いしたいと思います!下げてくれるかなー?ドキドキ(笑)

• 5月28日
みつばちのはっち

うちもなぜかトイレに収納がなかったです(^^;
賃貸なので突っ張り棒は辞めた方がいいかな?と思って私はニトリでこれを買いました!
中をちょっと段ボール(笑)で仕切ってトイレットペーパーと生理用品、掃除用拭くやつを入れてます!
場所取らないわりにたくさん入りますよ\(^_^)/

• 野球バカ

野球バカ

わ、いいの見つけましたね!ニトリ今度行ってみます!収納とかのコーナーにありますか?値段は気にしません!笑

• 5月28日
  • みつばちのはっち

みつばちのはっち

これシンプルだしいいですよ~\(^_^)/
    たしかトイレ用品がある場所のトイレットペーパーの収納のとこにあった気がします♡
    見た目が安っぽくないからいいてすよ!

• 5月28日
  • 野球バカ

野球バカ

ありがとうございます!参考にさせてもらいたいので、グッドアンサーにさせてもらいますね!

• 5月28日
  • みつばちのはっち

みつばちのはっち

ぜひぜひ~\(^_^)/
    グッドアンサーありがとうございます!

• 5月28日
りんごろー

上の方と同じでうちもつっぱり棒です(・∀・)
その上に100均で買った収納グッズの中にナプキン入れてます!
簡単で可愛い入れ物に入れて、トイレットペーパーなども置けて便利ですよ♡

• 野球バカ

野球バカ

突っ張り棒かぁーかえって邪魔になるんですよねー(^_^;)

• 5月28日
c_o

前の家では収納なく、突っ張り棒も無理だったのでトイレの隅に100均で買ったステンレス棚?にカゴ置いてました!

野球バカ

皆さん、ありがとうございます。皆さんの意見を参考にトイレ収納をどうするか考えたいと思います!

mogu

階段下で邪魔になるなら、洋式のトイレなら、タンクの後ろ部分に突っ張り棚と突っ張り棒にカーテンか何かで目隠しするとか、、
そのスペースもなさそうなら、ドアの内側に吊り掛ける棚を作るとかいかがでしょう?
ナプキンのように軽いものなら粘着テープ式のもので固定しても落ちないと思います。
百円均一で幅が狭くて、カゴのような簡単な材料売ってますょ(^-^)

• 野球バカ

野球バカ

なるほど!ありがとうございます!百均も見てみます(笑)

• 5月28日