※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
子育て・グッズ

最近、離乳食を食べ終わると泣いてしまう赤ちゃん。食事はご飯とおかずを別々に食べさせており、量は軟飯100gとおかず80g。増やすべきか悩んでいます。汁物は好まず、バナナやヨーグルトもNG。

離乳食、毎回180gぐらい食べてますが、最近ごちそうさまね!と言うとギャン泣きします😰
足りないんでしょうか…?
ご飯だけ炊いて、おかずは完全BFに頼ってます。
軟飯100g、おかず80g食べてます。
増やした方がいいですか?増やすとしたらどうしたらいいですか?
ちなみに汁物はあまり好まず、バナナ、ヨーグルトは拒否です😰

コメント

ちぃーまま

BFってとろみが多いので、
なかなか満腹感が得られない?
みたいですっ😂😂
娘の場合ですが💦💦

イチゴとか他のフルーツや、
レトルトを半分追加するとか、
してみてもいいかもですね!

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    こちらにもコメントありがとうございます🙇‍♀️❤️

    なるほど、フルーツ🤔
    ひとちぃーさんとこは今何gぐらい食べてますか?

    • 3月18日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    今で平均で180㌘前後で、
    多いときは250㌘位食べます😋

    半分BF半分手作りで、
    かさまししてあげてます!

    • 3月18日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    食べますねぇ💗
    軟飯はこれ以上増やしたらやりすぎですよね?💦

    どんなもの作ってますか?

    • 3月18日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    ご飯は増やさない方が、
    いいかと思いますっ💦💦

    おやきやハンバーグ
    をストックしてます!

    それから、
    野菜ミックス作って、
    和風だしやトマトソース、
    ホワイトソースで味付け
    したりしていますっ☺️

    • 3月18日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    ですよね💦

    もう手づかみ食べもできる感じですか?

    • 3月18日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    一応させてますっ!
    食パンだったりフレンチトースト、
    蒸しパンやパンケーキだったら、
    溢されてもダメージ少なくて、
    作るのも簡単なので、
    これくらいしかしてないです😂

    • 3月18日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    うちパン類完全拒否でめっちゃ困ってるんです😭💦

    • 3月18日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    あ、そうなんですね💦💦
    うどんとかどうですか?😋

    • 3月18日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    そうなんです😭💦
    パンがゆにしてもダメ、そのままちぎってあげてもおえってされます💦
    うどんは食べます💗

    • 3月18日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    うどんの手づかみも、
    良さそうですし、
    軟飯を丸めて少しフライパンで、
    焼いてあげて手づかみさせたり、
    普通ご飯にして、
    お握りを作るとかどうですか?😋

    • 3月18日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    なるほど🤔

    ご飯の時全く手出してこないんですけどできますかね?💦

    • 3月18日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    出してみて、
    握るかどうか試してみても、
    いいかもしれないですよ😌
    ママが食べるふりや、
    お口にもっていくと、
    食べてくれたりするかもです!

    • 3月18日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    そうしてみます😊
    ありがとうございました❤️

    • 3月18日
ママリ

体重の増えはどうですか?
増えすぎでなければ野菜のおかずを増やすのがいいと思います☺️
成長曲線の上の方なら今のままセーブした方がいいかと💦

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    体重は成長曲線真ん中ぐらいです😊
    完全荷物BFに頼ってるのでどう増やしたらいいのか😭💦

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ

    ブロッコリーの房をキッチンハサミで切ってレンチンして裂く、ミニトマトを半分に切っただけ、コーン缶開けただけとかなら楽チンですよ🙌

    • 3月18日
美咲

娘も毎回ギャン泣きです🤣
普通のご飯90~100gに温野菜や豆腐ハンバーグをあげても泣いてます...なのでBFは汁物又は餡掛け扱いです!
よく噛んでくれるなら普通のご飯にしてあげてもいいと思います。あとは冷凍のブロッコリーを水を少しかけてから長めにチンしてあげて、ザクザク切って(私はハサミで)そのまま上げるとかやってます。とにかく噛ませてますよ😂じゃないと永遠に食べそうで...

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    そうなんですね😂
    なるほど🤔いや、うちは軟飯も結構丸呑みしてる感じなんで危険かもです💦

    • 3月18日