※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

卵アレルギーの可能性があるかもしれません。焼いた卵料理で赤くなる症状が出たため、焼き加減が原因かもしれません。子供が大きくなっても火を通した卵調理が必要か、アレルギーが治るか病院で相談してみる予定です。

卵アレルギーかもしれないです😵💦
卵を焼いて炒飯風の離乳食にしたり、今日はフレンチトーストにして与えたら顔まわりが赤くなり、少し痒そうにしてました💦スープに混ぜて熱を通すと大丈夫なのでてっきりアレルギーではないかと思っていたのですが、焼き系だと赤くなる症状が出たのでもしかしたらよく焼き出来てないのかなと思っていて、アレルギー反応が出たのかなと思いました💦病院には行こうと思ってるのですが、
これって子供が大きくなってからもよく火を通した卵調理しか食べられないのでしょうか?大きくなると治るのかな?

コメント

ウッディ

うちも1歳の時にスクランブルエッグあげたら蕁麻疹出て検査したらアレルギーでした!

ゆで卵とかでは症状出なかったですか?

•  めろちゃん

めろちゃん

出なかったんですよ😯💦けど、炒めが足りなかったのか炒飯と、さっきフレンチトーストやったらそれも顔痒そうにして蕁麻疹みたいなのでました😵
    アレルギーって完全に食べちゃダメとかなんでしょうか?

• 3月18日
  • ウッディ

ウッディ

それならうちと同じかもしれません!
    うちはオボムコイド(火が通った卵白)は陰性だったので、火がしっかり通った玉子は食べれてます☺️

うちはアレルギーの負荷試験をしたうえで、少しずつ食べさせてくださいたの指示がありました🙌
    めろちゃんさんのお子さんもうちと同じであれば軽度だと思うので、完全除去まではいかないと思いますよ☺️

• 3月18日
  •  めろちゃん

めろちゃん

そんなに細かく検査できるんですね‼️✨病院連れてってみます!もう一つだけ質問よろしいですか?😵
    少しづつ食べさせるという指示は、少しずつ与えて慣れれば食べれるようになる様にするということなんでしょうか?😖

• 3月18日
  • ウッディ

ウッディ

そうですね、検査された方が安心かと思います😊

そうだと思います!
    いまはアレルギーでもそこまで重度じゃなければ食べさせて改善させると言ってました!😊

• 3月18日
  •  めろちゃん

めろちゃん

詳しく教えていただきありがとうございます‼︎近々病院に行って相談してみようと思います^ ^

• 3月18日
ママリ

卵アレルギーは小学生くらいまでに治る子が多いようですよ!

うちは卵白にアレルギー反応がありますが、検査はしていません。元気な時は出ず、風邪気味とかだと出ます。完全除去食にしていると、いつまで経っても卵食べられないよとかかりつけの小児科の先生に言われました💦少しずつ増やして食べられるようにしています!
(検査は受けると、クラスがわかるので安心だと思います💡)

•  めろちゃん

めろちゃん

ありがとうございます‼︎検査してないのですね✨検査してもしなくても反応出るのは変わらないし、薬が出るというわけでもないですもんね😢
    心配なのは、卵アレルギーだと予防注射に影響があるとかないとか🤔何も知識はないのですが、漠然とその心配もしていて💦そこらへんは今のところ特に問題はないでしょうか?

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

インフルエンザの予防注射とかはひどい卵アレルギーじゃなければ大丈夫ですよ、実際にうちは打っても問題なかったです💡

心配であれば検査してみて、どの程度なのか(クラスがいくつなのか)知っておいてもいいと思います❗

• 3月18日
  •  めろちゃん

めろちゃん

ありがとうございます‼︎✨少し安心しました😊念のため病院で相談してこようと思います^ ^

• 3月18日
えっこ

うちの息子は乳製品でアレルギーが出たので、血液検査したらアレルギー反応もなく食べられていた卵もアレルギーがあることがわかりました💦
血液検査すると卵のどの成分でアレルギー反応が出るというのもわかりますよ!
ちなみに息子は食べて耐性を作る療法をしていて、ヨーグルトを毎日食べさせてます💡

•  めろちゃん

めろちゃん

ありがとうございます!反応ないのにアレルギーだったなんてこともあるんですね😯‼︎なんだかアレルギーは奥が深いですね😭食べて慣れさせる方法が今は多いみたいですね‼︎病院連れてってみます^_^

• 3月18日