※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

慢性的な切れ痔で手術したことがある方いますか?産後に一度ひどい切れ痔…

慢性的な切れ痔で手術したことがある方いますか?
産後に一度ひどい切れ痔になってから、少しでもかたいとすぐ切れます。。排便コントロールが大事とわかっていても、水分取ってもヨーグルト食べても硬いのが出ることがあり切れてしまいます。。というよりはさほど硬くなくてもやや硬めぐらいでも切れてしまうというか…
同じ状況の方、どうやって乗り切っていますか?もし手術した方もいたらどんな感じだったか教えてください…
一生付き合っていくと思うと憂鬱です、。

コメント

うー

病院でマグミットなど処方していただいたらどうでしょうか??

• ままり

ままり

ありがとうございます😊飲んでいるのですが、どうしても生理前だけ便秘になってしまって…切れやすくなってるお尻の方を治すしかないのかなと思ったり😢😢😢

• 3月18日
はるママ☀️

こんにちは☀️
私も同じような状況でした😭
排便コントロールがうまく出来ず…色々頑張っても便が硬くなる💦というか、ままりさんと同じで、やや硬めくらいでも切れてしまう状況でした😂
私はそれが続いたせいで、深く切れた部分から菌が入り、痔瘻になってしまいました😭
来週手術の予定です💦
今まで切れ痔で通っていた病院では治らず、評判の良い病院に変えて痔瘻が発覚しました🏥💦
ままりさんも一度肛門科で相談してみると良いかもしれないです☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます😊恐ろしいですね😭私もう1年ぐらい患っています💦どれぐらい患っていますか?💦痔瘻は何か症状があったのでしょうか?💦

• 3月18日
  • はるママ☀️

はるママ☀️

私は産前から切れ痔はちょこちょこなってたんですけど、慢性的になったのは産後からです😭
    痔との付き合いが長すぎて、どれくらい患ってたか忘れちゃうくらいなんですけど😂笑
    しょっちゅう切れるようになってからは1年以上は経ってた気はします🤔💭
    その間にも肛門科何回か行ってたんですけど、その度にいつも通り切れ痔だと言われてました😭
    私の場合は会陰の辺りが腫れて、おできが出来たんだろうくらいに思ってたんですけど、かなりの激痛と腫れて膿が出てを何ヶ月か繰り返してて、さすがに治らなすぎると思って、色々調べてみたら痔瘻じゃないかと思いました💦
    それで今まで行ってた肛門科に疑問を持ち、他の肛門科に行ったら予想通り痔瘻と診断されました😭
    切れ痔→痔瘻になるなんて思ってなかったのでショックだったんですけど、もっと早く対処しておけば良かったと思ってます😅

• 3月18日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊私も1年ぐらいしょっちゅう切れてます💦いい肛門科調べて一度相談してみようかなと思います😭お大事にされてください😭

• 3月18日
  • はるママ☀️

はるママ☀️

ぜひ一度肛門科で相談してみてください😊
    肛門科専門の先生がいる所が良いと思います👨🏻‍⚕️
    薬を出して終わりって先生より、ちゃんと経過を診てくれる先生が良いと思いますので、受診の参考にしていただければと思います☺️
    ままりさんも早く良くなりますように🙏🏻✨

• 3月19日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊💓💓はるママさんもお大事にされてくださいね!

• 3月19日
とんとん

私も3日前に肛門科受診したら、いぼ痔のせいで裂肛が出来ているために出血している、と言われました💦2人目が欲しいなら妊娠前に手術した方がいいと言われました😭憂鬱ですよね、、、

• ままり

ままり

ありがとうございます😊そんなパターンもあるんですね💦💦💦

• 3月20日