※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
妊娠・出産

仙台市立病院で12週の検診時からエコーに変わると聞きました。データ保存の方法がわからず、里帰り時の対応も知りたいです。


仙台市立病院で12週の検診時から
エコーに変わると聞きましたが
DVDやUSBなど何にデータが残すのか
自分で準備するものなのか、はたまた
データすら残せないのかわかりません😭
どなたかわかる方いたら教えて下さい🙏
※30週頃には里帰りするので、里帰りした人で
対応が違う場合、そちらを教えて下さい😞💦

コメント

jasmine

ただ写真渡されるだけですよ。DVDとかUSBは言われたことないです。

ママリ

私は34週で里帰りしました。里帰り前の病院は動画をもらってましたが、ここの病院ではもらえません。データもないです。また、エコー時の撮影も禁止です。

  • すみっこ

    すみっこ

    めちゃくちゃショックです…
    上の子のデータはあるのに
    下の子のはないってなると
    子供がかわいそうで(汗)(汗)
    エコー撮影も禁止って
    厳しいですね(泣)(泣)
    元々は市立病院ではなかったので
    個人の婦人科に戻りたいです(泣)(泣)

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね😰💦💦
    たぶん、大きい病院はこういうところも多いと思います😭😭
    私も個人病院だったので、動画とかデータもらえたり、エコーも自由に自撮りできました😰

    • 3月19日
  • すみっこ

    すみっこ

    そうなんですね…トホホ
    次の検診から市立病院になったのですが
    個人の産婦人科に戻してもらえるか
    聞いてみたいと思います😅
    1回の受信時間もかなり長いですし…(泣)(泣)
    やはり個人だとそーゆうとこ
    いいんですよね😆笑笑

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    ただ、金額的な面で、毎回の検診も、入院費も、市立病院はかなり安いなって思いました!そういった動画とかがないからかなー😅😅

    • 3月19日
  • すみっこ

    すみっこ

    どこ行ってもメリットデメリットはありすよね😭
    いっぱい話聞いてくれてありがとうございます😊

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ

    いいえ!こちらこそ\( ˆˆ )/✨

    • 3月19日