※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

ママ友が欲しいけどうまくいかない。どうやって作ったか教えて。20代、横須賀在住。話しかけても続かない。息子のためにもストレス。

お恥ずかしながら、住んでいる地域にママ友がいません!
(中学、高校からの友達で子持ちの子とはたまに遊んだりしています)
支援センター、児童館、公園など行っていましたが
私が美容関係の仕事柄なのか話しかけられることも少なく、話しかけても会話が続かない事が多いです、、
息子のためにもママ友欲しいです!が、なかなかうまくいきません💦(仕事柄、人見知りではないのですが…)
今はコロナの事もあり公園しか行かないので尚更、旦那以外と関わる事が少なくストレスです😱。
皆さんはどうやってママ友作られましたか?
何かエピソードなどあれば教えてください。

ちなみに20代で横須賀市に住んでいます。
仲良くしてくださる方いたらお話ししてください!

コメント

ティラミス

私も美容系の仕事ですが、近所にママ友4人くらいしかいないですよ(笑)
今はコロナで行ってないですが、月に1回の保健センターでの体重測定で顔見知りのママさんに声かけられますし、、、。
毎月ランチをママ友とか、その場にいるママと行ってました(๑╹ω╹๑ )❤️

  • みぃ

    みぃ

    4人もいらっしゃるのですね💦!
    それだけですごいです!😱

    • 3月18日
こなん

私は初対面で少し話して、雰囲気がよく友達になりたいと思ったら、思いきってライン聞いちゃいます❗️

連絡先聞くのちょっと緊張しますが、その後二人で遊んだりして仲良くなる感じです。

  • こなん

    こなん

    公園でも話盛り上がったりしたら、また公園でいっしょにあそびましょーと連絡先聞いちゃいます🎵

    • 3月18日
  • みぃ

    みぃ

    なるほど、、!!
    連絡先聞く勇気が出なかったのですが、少し話せた方には次から聞いてみようと思います😤
    ありがとうございます🎵

    • 3月18日
まっちゃん

ママ友はママさん専用のアプリで作ったりしてます🥰
直接お話出来ても、連絡先聞くの勇気入りますよね😫💦聞いていいものなのかどーなのかいつも迷います(笑)

  • みぃ

    みぃ

    やっぱり連絡先聞くのは勇気がいりますよね!😢
    勇気を出してみようかなと思います…

    • 3月18日
みみ

私もなかなかできません💦💦
最近同じ公園に行くようになってから、挨拶するくらいの人は出来ましたが、その方はみんなと仲良くなってる方なので、特別連絡先交換したりとかはないですね。。
私は20代で周りみんな年上の方が多くて、なかなか自分からいけません😢😢

  • みぃ

    みぃ

    同じく私も20代で周りのママさん達は年上の方ばかりなので、自分からはいけず💦
    みんなママ友でグループになって話してるのを見ると
    私と息子は大丈夫か!?と思ってしまいます😭

    • 3月18日
めちゃん

私も20代で横須賀住みです😊
よかったら仲良くしてください(^^)🎵

  • みぃ

    みぃ

    嬉しいです😣💕
    仲良くしてください!!

    • 3月19日
  • めちゃん

    めちゃん

    子供も月齢近いみたいなので私も嬉しいです😊💓

    • 3月19日
  • みぃ

    みぃ

    しかも男の子ですね👦♡♡
    女の子もいらっしゃるのですね羨ましいです😳💕
    私も2人目そろそろと考えてはいるのですが、なかなか勇気が出ず…(笑)

    • 3月19日
サク

私は30代ですが横須賀住みです♥️
良かったら仲良くしてください☺️
宜しくお願いします🥰

  • みぃ

    みぃ

    ぜひぜひ仲良くしてください〜🥰!
    普段どの辺で遊んだりしていますか?🤔
    今の時期、公園が小学生だらけで毎日遊ばせる場所考えるのが大変で😱😱💦

    • 3月19日
  • サク

    サク

    今の時期は小学生が多いし遊ばせる場所があまりないので買い物以外は
    家にいることが多いです😞
    この間、お弁当持って菖蒲園に行きましたが赤ちゃんがいるので一人では大変だなぁと思いました😅

    • 3月19日
  • みぃ

    みぃ

    家にずっといるのも、ものすごくストレス溜まりますよね…けど外も出たくないし😭
    4ヶ月のお子さん連れて行くのは大変ですね😨💦
    今日みたいに天気がいい日はなるべく近所を散歩させてるのですが、、😢
    毎日疲れさせるのが大変で(笑)

    • 3月20日
  • サク

    サク

    自分も家にずっといるとストレス溜まりますよね。
    赤ちゃん連れての公園だとハードル高くて躊躇ってしまいます💦
    普段どの辺で、遊ばせてますか?

    • 3月20日
  • みぃ

    みぃ

    私はうみかぜ公園が1番多いですね🤔
    息子がハトが大好きなので
    ハトがいる公園ばっかり行っています🤣(笑)

    • 3月20日
  • サク

    サク

    うちもハト大好きでした(笑)
    よく追いかけて遊んでましたよ(笑)
    ヴェルニー公園にも沢山ハトがいますよね(笑)

    • 3月21日
  • みぃ

    みぃ

    市役所前公園もハト沢山いますし、大きい公園はハト多いですよね😂(笑)
    お聞きしたいのですが、1歳半検診はいつ頃通知届きましたか?🤔

    • 3月21日
  • サク

    サク

    いつ届いたか忘れてしまったのですが母子手帳を見たら平成30年の7月となっていました!

    • 3月21日
  • みぃ

    みぃ

    友達に聞いて知ったのですが、コロナの影響で1歳半検診は延期になったようです💦
    通知が来ないからおかしいなとは思っていたのですが😥

    • 3月21日
  • サク

    サク

    うちも3ヶ月検診がコロナの影響で延期になりました💧

    • 3月21日
  • みぃ

    みぃ

    同じですね😱
    延期の通知ぐらいしてよーと思ってしまいました💦笑
    友達に聞かなかったらずっと通知待ってました(笑)

    • 3月21日
  • サク

    サク

    私も延期の通知が前日に来てビックリしました💦

    • 3月21日
  • みぃ

    みぃ

    いつまで延期なんですかねえ、、😔

    • 3月22日
  • サク

    サク

    本当ですよねぇ。なかなか収束しない気がしますよね。

    • 3月22日
  • みぃ

    みぃ

    夏までは続くのかなーなんて思ってます…
    いつまでも引きこもり気味ってわけにはいかないですし、
    難しいですね(;_;)
    早く落ち着いてほしいです…

    • 3月22日
  • サク

    サク

    長いですよね。
    終わりが見えなくて💦
    街に出ると意外と人が多いですよね😅
    引きこもってると本当ストレスですよね。

    • 3月22日
  • みぃ

    みぃ

    長いですよね…しかも神奈川は結構感染者が多いから尚更不安な毎日ですね😖
    手ピカジェルもそろそろ無くなるし…けど売ってないし…
    精神的に参りそうです(笑)

    • 3月22日
  • サク

    サク

    手ぴかジェルっぽいのならチラほら売り出してるの見ましたよ!
    ただマスクは全く見ないですね。

    • 3月22日
  • みぃ

    みぃ

    本当ですか?!
    手ピカジェルは一回も出会えてません…😢
    マスクはさっきタイムリーですが、コンビニでたまたま売っていたのでゲットしました😳

    • 3月22日
  • サク

    サク

    手ピカジェルに似たやつならたまに売ってるのを見かけます!
    あと除菌シートとかもたまにありますよね☺️
    マスクありましたか!凄いですね!
    売ってる日もあるんですね(笑)
    朝早く並ばないと買えないものかと思ってました(笑)

    • 3月22日
たろきち

私もずっとママ友いなかったです笑
地元なので友達がママになった子はいましたが、ママになってからの友達はいなくて焦ってました笑
半年くらい前に支援センターでようやくママ友ができてそれからちらほらと仲良くしてもらえる人ができました笑笑

  • みぃ

    みぃ

    やっぱり支援センターなのですね!(笑)
    しょっちゅう行っていたし、喋るママさんも何人かいるのですが連絡先がなかなか交換出来ずに(笑)😓
    連絡先とかは自分から聞きましたか?

    • 3月21日
  • たろきち

    たろきち

    私も喋るだけで連絡先までは行かなくて、しかも同じくらいのママさんが少なくてみんな年上だし聞きにくいなぁって思ってました。
    やっと同じくらいの年齢のママさんに会えて元々出身が県外だから全然こっちのこと分からないって言ってたのでこんなところもあるよーって話してたら一緒に行きましょう!って連絡先聞かれました(*´꒳`*)

    • 3月21日
  • みぃ

    みぃ

    なるほどです!(笑)
    そんな素敵なママさんに出会えるように頑張ります😢😢

    • 3月22日
kanako

私も20代で横須賀住みです!!
美容関係の仕事してます🙌
学生時代に横須賀に越してきたので友達全然いません...笑笑
全然回答になってなくてすみません😅

  • みぃ

    みぃ

    同じ職業柄の方が!嬉しいです😳💓
    お友達になってください😭!(笑)

    • 3月22日
deleted user

はじめまして!私も20代(前半)横須賀住みです!
去年旦那の仕事の関係でこっちに引っ越してきたので友達いないです、、、、( ; ; )

  • みぃ

    みぃ

    横須賀の方、意外といらっしゃって嬉しいです♡
    是非仲良くしてください🤗

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仲良くしてください〜😭♡

    • 3月31日
  • みぃ

    みぃ

    遅くなりました🙇‍♂️
    横須賀もコロナの感染者増えてきましたね…(;_;)
    スーパーすら恐怖です😭

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫です♡
    やばいですよね〜😭😭
    わかります、、、、スーパー回数減らしてるけどなかなか行かないてことは難しいですよね😭

    • 4月4日
  • みぃ

    みぃ

    ほとんど家にいますが、買い物はどうしてもしょうがないし、息子は遊びたい時期なのでお散歩は短時間でもしないと機嫌悪いしでもう…
    ストレスが凄いです!😱
    家にいるとお菓子ばっかり食べてしまってコロナ太り真っ最中です😡(笑)

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょうど遊びたい時期ですもんね( ; ; )
    わかります、、笑
    コースカ??ショッピングモール新しくできるところ早く行きたかったのにコロナで残念です( ; ; )

    • 4月5日
  • みぃ

    みぃ

    私もオープン当日に行く気満々だったのに、行けないのがすっごく悲しいです😭
    空気の読めない方が沢山押しかけて横須賀で感染が拡大しないといいのですが…それが怖いですよね💦

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オープンセール安いですよねえ(T . T)
    たしかに、、、😨地味に感染者いるしこれ以上は〜(T . T)

    • 4月6日
  • みぃ

    みぃ

    早くいつも通りの生活がしたいですね…(;_;)
    出産は横須賀の病院でされたのですか?🏥

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい(T . T)
    横須賀共済病院でしました!😚みぃさんはどちらでされましたか??

    • 4月6日
  • みぃ

    みぃ

    奇遇なことに、私も同じです😳😳😳!!💕

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えええ!!!!そうなんですね♡
    だいぶ週数経ってからこっちのほうに来たので受け入れてくれるところが少なくて😂

    • 4月8日
  • みぃ

    みぃ

    そうだったのですね!
    ご飯は美味しくなかったですが(笑)助産師さん達がみんな優しくて楽しい入院生活でした🤣♡

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!!笑お祝い膳以外美味しくなかった、、笑毎日ふりかけ様様でした笑
    助産師さんたち優しかったですよね〜😭

    • 4月9日
  • みぃ

    みぃ

    私ものりたまのふりかけ必須でした🤣🤣笑
    共済の助産師さん凄い良い人たちでしたよね〜😭
    2人目産む時も共済にします!(笑)

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    また1週間くらい入院したいくらいです笑
    2人目も!!笑
    2人目っていつ頃がいいのか、、、、
    共済じゃないところの方が安いって知ったんですけどどうなんですかね、、???

    • 4月10日
  • みぃ

    みぃ

    2人目、、私は来年ぐらいに出来たらいいかなぁぐらいで…
    どうしても女の子が欲しくて!(笑)💓
    えぇ?そうなんですか?
    共済は安いと思い込んでいました…後藤産婦人科とかが人気ですねよね🤔

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    女の子欲しいのわかります〜!!❤️

    なんかママリで検索したらどこか忘れてしまいましたが、多分後藤産婦人科かな、、?予約金が少し戻ってきたから実質払う分が安かった〜!て言ってる方を見ました笑

    • 4月14日
  • みぃ

    みぃ

    ぼーちゃんさんのお子さんも
    男の子ですか?☺️💕

    本当ですか!!
    後藤産婦人科はとにかく部屋が綺麗でご飯が美味しいと評判なのですが、
    先生は怖いってよく聞きます(笑)

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の子です!

    部屋が綺麗でご飯美味しいのはいいですね😤
    先生が怖いんですね😂😂😂

    • 4月15日
  • みぃ

    みぃ

    同じですね🤣
    周りの女の子👶見てるとみんな大人しくてうらやましいです…(笑)

    先生が結構冷たいみたいで
    メンタル弱い人はやめた方がいいって噂です(笑)

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱり男の子は元気君なんですね😂
    まだ半年なので男の子と女の子の差が出てきてないくらいですがこれからやっぱりパワフルになるんですかね〜???笑

    いい情報ありがとうございます😊😊

    • 4月16日
  • みぃ

    みぃ

    1歳ぐらいからハッキリ分かります😭(笑)
    パワフルやんちゃすぎて息子の体力について行けないです(笑)
    まず女の子みたいに、じっとしてないです!(笑)

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一歳くらいからなんですね!!

    女の子ですら元気だなあって思ってたので今から体力作り頑張ります、、、笑

    どこにお出かけするのも大変ですね〜🤣🤣🤣

    • 4月17日
  • みぃ

    みぃ

    そしてうちの息子は頭が臭いです(笑)汗っかきなので🤣笑
    特に今の時期は大変です(笑)
    家の中で追いかけっこ辛いです〜😭

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の子って臭いって言いますよね笑
    家の中で追いかけっこ大変だ😭早くコロナ治って欲しいですね😭

    • 4月18日
  • みぃ

    みぃ

    息子は生後2ヶ月ぐらいから
    男の匂いがしてました(笑)🙄
    本当ですね😭買い物するのも怖いし、自粛疲れでストレスです😭😭

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    買い物怖いですよね(T . T)(T . T)
    週一で頑張ってるけど週一ですら怖いです(T . T)
    早く外に出かけたいですよね、、、

    • 4月20日
deleted user

過去の質問ですがコメント失礼します🙇‍♀️
私も20代横須賀住みです!
越してきて一年経ちますが未だに知り合いがいません😭
よかったら仲良くしてください🙏✨