※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここまま
家族・旦那

私の実家で同居しています。お昼ご飯食べたとき、上の子はほとんど残し…

私の実家で同居しています。

お昼ご飯食べたとき、上の子はほとんど残してごちそうさましたので、
おやつの時間まで何も出さないからねー
といって下げました。娘もわかった〜と言いました。

おやつの時間は3時です。
なのに今1時半に母が降りてきて、ご飯食べていて、ポテトサラダを娘が欲しがったので分けてあげています。

普段、ご飯ならあげてもいいとは言っていますが、私がおやつの時間まであげないと言っていたので、すごくもやもやしています。

自分のご飯はほとんど残し、ご飯は捨ててとてももったいなかったのに、好きなものは欲しがり食べる。

これはよくないと思っていますが、
今私が食べるのを止めたら私が悪者。
あげるばあちゃんは結局慰めて好かれる。
どうしてこんな目に合わなければならないのでしょうか。

腹が立ちます。
もう止めるのも嫌なのでやめてます。
助けてください。

コメント

ぴよこ

お母さんはこちらの教育方針に協力してくれないんですかね?💦
うちは同居ではないので違うからかもですが、実母、義母ともに一緒にいる時は、私以外が食べ物あげる時は「ママに聞いてからね」と言ってくれます💦

• ここまま

ここまま

普段言ってくれるんですが、何故か今日は聞いてこなくて勝手に食べてました。

おやつはだめだけどご飯はいいよと言ってるからかもしれません。

• 3月18日