※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が食事をほとんど食べず、不安です。ステップアップミルクやヨーグルトは好きだけど、他の食事は口から出してしまいます。手づかみもあまりせず、偏食期にパクパク食べるメニューを知りたいです。おやつも不安定で、焦っています。

1歳1ヶ月の息子が最近食事をほとんど食べなくて困っています😭ステップアップミルク1日3回とダノンのヨーグルトは大好きで食べています。食事はひどいと口からすべて出します…だいたいが少し食べておしまい…
手づかみもあまりやらず…投げてしまったり…😭偏食期にこのメニューならパクパク食べたよというものがあれば是非とも教えてください😢
おやつは時間を決めてあげていますが食べたり食べなかったり…
いつまでも続いたらどうしようと少し気持ちが焦ってきて、とっても不安です😭

コメント

はんな

うちもほとんど食べない時期ありましたよー!
結構、あるあるみたいです!

一歳すぎてから、食べない時期が1ヶ月ほど続きましたが
それをすぎたら食べない時期が嘘のようにもりもり食べすぎるくらい食べてます🤣
気にしすぎても、ストレスですし、いつか食べるだろう!って感じの考え方の方が楽ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少ししたらまたモリモリ食べるようになってくれるといいのですが😭
    みんなあるよとのお声をいただいて少し安心しました😭

• 3月18日
ぁゃ

こんにちは✨
ご飯食べてくれないと心配だし、こちらもィロィロゃってみてもダメだともぅどぅしていいか分からなくなりますょね😅
ウチの1番上も偏食で、食べてくれないときは全然…💦
ちなみに食事はどんな物をあげてるんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手づかみ食べはべたっとするのが嫌なようでおせんべいやボーロなどしかやらないので 
    パングラタンとかリゾット、白いごはんにおかず
    うどん ケチャップライスやチャーハンなど月齢にあったレシピを調べたりして、いろいろなものを作っているつもりなのですが、今まではモリモリ食べていたんです😭
    なぜか突然…

• 3月18日
ぁゃ

うちもベタッとするのは嫌がってました!なのに大好きなヨーグルトは手掴みでもキレイに食べてました!(笑)

突然食べなくなったなら、ぁまり気にしなくても大丈夫かもしれないですょ!☺️
ゥチは、一才半前ぐらいから今まで食べてくれてた物も全然食べなくなり、でも何か食べてほしくて食べてくれる物だけぁげてました!
でも、また少しすると今までの偏食は何だったの?と思うぐらい食べるようになりました✨
時期的な物もぁるかもしれないですょ😊

ちなみにその長男は今チョット前まで嫌いだった肉料理が大好きになり、真ん中の2歳半の娘は今食べない時期なのか主食をほぼ食べてくれず大好きなブロッコリーや野菜が主食化してます(笑)

うちもあまり食べません。

朝はパンをふた口
昼はご飯をふた口、おかずをふた口
夜はご飯を30g、手づかみ食べおかずを5口くらいです🤣

ヨーグルトはうちも大好きで、かならず食べます!

どうしたら良いのでしょうね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じようなママさんのコメントに少し安心しました😭
    でもこれもきっと成長なんでしょうね…
    イライラしたりはしないようにゆっくり息子のペースで頑張ろうと思います❗

• 3月18日