※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
西園
子育て・グッズ

2歳の偏食息子にイライラ。料理が苦手で、食べ物を床に落とされてしまい、じいじにもイライラ。落ち着きたい。

今日は余裕がありません…

2歳、最近偏食がすごい息子。
気分次第で食べたり食べなかったりで
そもそも食卓についてくれることもどんどん少なくなってきました。
2歳はこういう生き物だってわかってますが
私は料理が苦手で、今日も具合悪くなりながら作ったごはんを
ひとくちでべーっと床に落とされるとさすがににこやかに出来なくなります。

そのあとじいじが買ってきたパンを勝手に出して
これ食べるー!と泣いてました。
出せるところに置いておいたじいじにもイライラしてしまって。

ニコニコしていたいけど無理です。
一緒にあそぼーと言われても
ごはん一生懸命作ったのに残されて悲しくて動けないから今は無理、と言ってしまいました。
笑えません。どうしよう。
早く落ち着きたいです。

コメント

スヌちゃん

今すぐトイレに行って叫んでみてください✧*。٩(´ヮ`*)و✧*。
スッキリしますよ!
息子は食べ物に困ったこと無かったから娘が大変で😭
食って難しいですよね😥
でも2人目ほんと適当です。
死ななければ食べてくれるのあげてみてはいかがですか?
なんでも食べた息子味覚出てきて好き嫌い言い出しましたよ😅

• 西園

西園

ありがとうございます。
    なんとか自分で自分の機嫌をとって、笑って遊べるようになってきました…
    ここに書いたからスッキリしたんだと思います。反応してくださってありがとうございます😢
    食べてくれるものがまた揚げ物とか果物ばかりで、全部それだと心配で…でもストレス溜めても仕方ないので、食べてくれるものにも頼ってやっていきます😭

• 3月18日
  • スヌちゃん

スヌちゃん

初めて長男できた時そう思ってました。
    栄養がとかこればっかりとか🤣
    でも一歳七ヶ月で下の子産まれたらそんな事ゆってられなくて😅
    預けたら預けた所で食べたあじが濃くなるし、外食行っても食べるの決まってくるし、お弁当持たせたら、食べたいのしか食べなくて残してくるし😥
    もう食べてるだけで走り回ってればいいかなって、なりました。
    こっちが怒ると子供頑なにゆうこと聞かないし😅
    食べなくていいって下げると食べるって言うし🤣
    幼稚園や給食食べるようになったら嫌いだと食べないと食べるもの無いから自然と食べるようになりますよ。
    偏食ある子よく給食ある園に入れるって言いますし🤗
    幼稚園もなると親の知らない世界が出てくるので栄養がとかゆっても分からないですもん😥
    ほんとイライラするしここで折れたらずっとそうなるんじゃないかとか思うから難しいですよね😅
    我が家は食べたいものを出す時は食べないものも1口食べてから出したりします。
    全体に少なくもって欲しいのお代りゆってきたら食べてないの1口食べて欲しいのよそってます😉

• 3月18日
ねま

わかります、、もうほんと栄養とか一応考えて作ってるんだから、少しくらい食べてよってなります☹️ホントに息子は食わず嫌いの偏食大魔王です。いつになったらなんでも食べてくれるようになるのか😭
さっきイライラしてたので、ベランダ出て(息子ももちろんはしゃいで付いてきます)ポケーっと日光浴しました😂
まだ今日が半分終わったところ、、残り半分も頑張りましょ😭🙏✨✨

• 西園

西園

ありがとうございます😭そうなんですよね…栄養とか考えて、味も別に食べられそうなもの出してるのに拒否されると、少しでいいから食べてみなよ!😭って怒れてしまって…

ベランダいいですね!
    私も今から出てみます。
    反応いただけて気持ちが落ち着きました。本当にありがとうございます

• 3月18日