※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

旦那が病気で従兄弟のお披露目会に行きたくない女性。旦那は咳と鼻水で行く気なし。女性は元気で子供も問題なし。旦那は体調不良を言い訳にし、女性はイライラ。置いていくべきか悩んでいる。

金曜日に私の従兄弟の
新築お披露目会があります。

私の時も来てもらったので
行くつもりなのですが
旦那が咳と鼻がでてダルイらしく
やめとこやってずーっと言ってきます。

子供らとわたしはなんとか
金曜日は大丈夫そうなので
行けるように準備をしているのですが
旦那が咳がうつるからとやめとこ、キャンセルしよとしつこくてイライラします。

日曜にわたしが熱があって体調を崩し
1日、ご飯作るのと掃除以外は旦那にしてもらいました。
そしたら次の日から体調不良。
私もまだ万全ではなかったのに
のどが痛い咳がでるーと熱が38度もある
わたしが横で家事してるのに放置。
あげくに、金曜日はいけないよ、駄目やと思う、としつこすぎて腹立ちます。

こっちはもう治ってるし
熱もないくせにのどが痛い咳が、、と
女々しすぎ。

しかもいつもわたしが体調不良で寝込んだ日に
子供の面倒1日見ただけで自分も体調崩す始末。
なので私も倒れる寸前まではいつも一人でやってます。
絶対次の日旦那も体調崩すから。

ともかく私と子供は熱もないし
咳もないし親族が集まるので
行きたいのに旦那だけ
ネガティブにもうやめとこ
咳が~の繰り返しでうざい。

旦那だけほっていこうかなーと考えてます。

熱ないし咳とのどが痛いだけで
わたしが付き添う意味がわからないし
子供らがおっても邪魔だろうし。

置いていってもいいと思いますか?

ともあれ行きたくないオーラと体調不良オーラ全開の旦那にイライラします。
そのくせ病院は長引くからと行かないし
バカみたいに残業してきて悪化するし、、
治す気ない😂

わたしなんか月曜日38度で家事育児してたわ!
あんたその横でだるいわー喉がーって
言ってただけやんか😂

コメント

りちゅママ

完成それぞれですから、ななさんが38度で家事をこなせても、旦那さんも同じように動けるとは限りませんので、しんどいんやろなー。くらいの気持ちでいるほうが楽です。
お披露目会ですが、家族に不調の人がいるなら私なら考えますね。少なからず菌は吸い込んでしまってますし。マスクと手洗いうがいを徹底するなら大丈夫だとは思いますが、旦那さんは置いていきましょう。免疫力が弱ってる状態で外に出たらコロナ1発です

  • なな

    なな

    頭ではわかってるのですが
    やはり目の前でしんどいしんどい言われると腹立ってきて💦💦

    わたしは行きたいので
    旦那はおいていく方向で考えてます。

    • 3月18日
  • りちゅママ

    りちゅママ

    一日中しんどい連呼ですか?
    もしそうなら私は無視します。「こいつが言ってるのは独り言」ってな感じで😂

    • 3月18日
  • なな

    なな

    一日中というか
    仕事から帰ってきたらずーっと
    しんどい連呼ですね。
    薬も効かないってのまないし
    その割にアニメとか見てるし
    なんなんって感じです😂😂

    • 3月18日
  • りちゅママ

    りちゅママ

    かまって欲しいんかな?って思います😓

    私ならテレビの線ごと引っこ抜いて真顔で「早く寝な?」って言ってやります

    • 3月18日
  • なな

    なな

    構ってちゃんですね💦
    金曜日いけないよもうやめとこう、もずーっと言ってくるので
    それもイライラ。。
    行きたくないオーラもハンパないです😂

    • 3月18日
  • りちゅママ

    りちゅママ

    1回全力で構ってあげれば気が済むと思います😓
    やるまでやり続ける根性タイプかもしれないですし…

    • 3月18日
  • なな

    なな

    そうですかね、、
    め、めんどくせー💀💀

    • 3月18日
  • りちゅママ

    りちゅママ

    わかります笑
    でもその1回の妥協で解決できるかもしれない可能性はあるので頑張ってみましょう😭

    • 3月18日