※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

離乳食を始める前に、アレルギー検査をした方いますか❓親にアレルギーがあると言われ、検査した方がいいか迷っています。

離乳食を始める前に、アレルギー検査をした方はいらっしゃいますか❓

この前の健診で、親に食物アレルギーや喘息、アトピーを持っている人がいると、アレルギーが出やすいと言われ、検査してからの方がいいのかな、と…

コメント

小さいからしてくれないと思うし、アレルギー反応出ないとしてくれないと思います!

Haruki

2人目の娘しました!

2人目妊娠中に
喘息がでて、アレルギー性と言われ
子供も高確率で出るよっと言われ
怖かったので、小児科の先生と
相談してやってもらいました!

小さいと反応が出ないことが
多いよっと言われ
それも了承した上で検査しました。

はじめてのママリ🔰

親だけの判断ではしてくれませんよー!
食べて反応出てから アレルギー科への受診になります!

マママ

アレルギー検査の採血って、結構泣き叫んでかわいそうです。
注射のようにチクッと終わる感じじゃないです。
病院にもよると思いますが、基本的には症状出てからやる検査だと思います。

ちぃ

アレルギー検査お願いしましたが、まだ出会ってもないものには反応しない。と言われました😅

色んなものを食べさせて、それから検査って言われました😅
保育園に入るのに検査を再度お願いしましたが、普通なの食べてるなら問題ない、とそこでもしてもらえない感じでしたが、めちゃくちゃ文句言ってやってもらいました😅