※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
子育て・グッズ

長男が公園で泣いて困っています。2人連れて行くのが大変で、自分のトイレも困っています。うまく遊ばせるコツを教えてください。

こんにちは、
私は2歳2ヶ月と4ヶ月の男の子を育てています。
普段長男は保育園に通っているのですが、コロナの影響で今は休ませています。

ずっと引きこもるのも限界なので週に2回くらい公園に連れて行くのですが、いつも長男が大泣きして地面に寝転ぶので、担いで帰ってきています😓

泣く理由も様々なのですが、大体は自分の思い通りにならないことがあるときに泣いているようです。

下の子を抱っこ紐で抱っこしながら見ているのですが、
まだうまく一人で遊具で遊ぶことも難しく、私に一緒に来いと言うのですが、子供用の遊具で遊ぶには、幅も狭いし大変です…。
今日は滑り台に登って、怖くて滑れなくなり大泣きして他の子を待たせてしまいました。
その他にも柵をくぐろうとしたのを止めたら泣き、
他の人のベビーカーを触ろうとしたので注意したら泣き、
その間下の子も泣いていて…。

もう公園に行くのがとっても憂鬱です。
下の子のミルクのタイミング、上の子のごはんのタイミング、全部計算して動いてるのにうまくいきません💦

そして1番困るのは自分のトイレです😫
トイレに行きたくてもじっとしていない長男と、抱っこ紐しながらとトイレは無理だろうと思い極限まで我慢して自宅に帰りますが、膀胱炎になりそうです😞

みなさん2人を公園に連れて行く時は、どうやってうまく遊ばせているのですか?
なにかコツやアドバイスがあったら、教えてください。

コメント

M

うちは下の子はおんぶしてます!抱っこだと不便なので、普段から抱っこよりおんぶです!
トイレ問題は行く前にしてから行くので、困ったことはないです。
ただ、公園は無理して連れていきません。お家の前でボール遊びしたり、お庭で砂遊びしてます。
あと我が家は家にジャングルジム、ブランコ、すべりだい、トランポリンがあるので、それで遊ばせてるのもありますが…