※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすみん
サプリ・健康

去年9月に出産し、12月~生理が再会しました。最初の2回は順調にきてま…

去年9月に出産し、12月~生理が再会しました。最初の2回は順調にきてましたが3回目の後から1週間くらいの不正出血があり、少し周期がズレて生理がきます。今回2回目の不正出血が続いています。婦人科で子宮頸がん検診や内診しましたが異常はなくホルモンバランスの乱れとのことでした。今産後8ヶ月なのですが、まだ体調が悪い日もあるしストレスや疲れもあるので仕方ないのかなと思いつつも、少し心配になってきました。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

5児☆mama

私は12月に出産し、
産後2ヶ月に生理が再開し、
1回目は15日間生理がきて、
出血量もかなり多く、
40cmの夜用をつけていても
寝ている間に漏れてしまい、
朝には殺人現場のようになるほど...
2回目は普段どおり、出血量多め、
3回目も普段どおり、出血量多め、だったんですが、
その3〜4日後に少量の出血が
2〜3日続きました!

5回出産してますが、
産後はだいたい周期が
バラバラになったり、
最初の方は長引いたり、
短かったりとありました!

出産するたびに、
生理痛が軽くなったり
重くなったり、
生理痛で痛む場所が変わったり、
出血量も変わったりしました!

  • やすみん

    やすみん

    回答ありがとうございます‼

    やはり産後は周期が乱れたりするものなんですね。

    5回の出産を経験されていても、産後の状態はバラバラなんですね( ´∀`)出血が続くので不安になってしまって。。。

    周期が整うまで気長に待ってみます。

    • 5月28日