※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えつこ☆
妊娠・出産

28週で逆子が治らず、帝王切開の予約が2週間後に入るかもしれない。鍼灸治療の経験者の通院頻度や費用、効果について知りたい。

28週から逆子が治りません(^_^;)水平には回ってるみたいですが(笑)縦方向に回ってくれないようです。2週間後もかわらなければ、帝王切開の予約だそうです。
ギリギリまで試せることを試そうと思ってます。鍼灸治療試された方、いつ頃どのくらいの頻度で通われたか?あとお値段や実際の効果についても知りたいです。

コメント

ままりん

帝王切開が嫌だったので37週で外回転術してもらいました!
それで無事に逆子も戻り、自然分娩できました(*´ω`*)
健康保険もきくので数千円でできました。

• えつこ☆

えつこ☆

外回転術って聞いたことはあるんですが、ちょっと怖いイメージがあって。保険が聞くってことは、普通に病院でしてくれるのですか?うちの病院はしてないみたいなんですよねー。
    ちなみに痛みはなかったですか?

• 5月28日
  • ままりん

ままりん

麻酔してお腹の上から手で回すので子宮は全く痛くないですが胃が押されて痛かったです(><)
    麻酔なので数日入院しましたが病院でしてくれましたよー!
    私も怖かったですが帝王切開でお腹切った後の傷口の痛みよりは全然いいと思いました( ̄▽ ̄;)

• 5月28日
  • えつこ☆

えつこ☆

麻酔かけて、しかも入院とは知りませんでしたっ((((;゜Д゜)))
    確かにそれです。子供がこれが居心地いいのかな?元気ならそれでいいとは思うものの、帝王切開の後の痛みは、回りの友達から聞いてるから、びびっちゃうんですよねー。

• 5月28日
理佳子

私もこないだの逆子と言われましたが、今回の検診では治ってました。私の場合は右を下にして寝てねって言われてたのでそうしただけで治りました。

• えつこ☆

えつこ☆

えー、めちゃ羨ましいです。私も体操して、最初は右側に背中やったので、左下から、回転して左に背中に変わったので、右下に変えて寝てますが、ちーっともまわってくれません(涙)

• 5月28日
  • 理佳子

理佳子

そうなんですか?私は上の子も逆子だったけどそれで治りましたよ(*^◯^*)

• 5月28日
野球バカ

出産ギリギリまで逆子だったうちの娘。帝王切開になるかと言われてたのに、次の検診前で予定日より4日遅れて元気に産まれてきましたよ笑なので、産まれる2日くらい前まで逆子体操だけやってました笑治療にお金かからなくて済みました(^_^;)

• えつこ☆

えつこ☆

ギリギリまで可能性はあるって事ですね!諦めず、考えすぎず、過ごしたいと思います。

• 5月28日
  • 野球バカ

野球バカ

ちゃんと頭っから産まれてくれば問題ないですよ!ギリギリまで諦めないで下さい(^^)

• 5月29日