※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

BCG接種後の膿んだりのピークは4週間後くらいです。撮影は11日が早いですが、ピークを避けるなら遅らせると良いでしょう。

明日BCGをうちに行こうと思っています
ハーフバースデーで撮影もしたいな〜と考えているのですが
4月11日に行く予定です!

ちょうど4週間後くらいなのですが、
BCGの跡ぐちゅぐちゅなったり膿んだりが
ひどい時期でしょうか?

ハーフバースデーの撮影6ヶ月中に行きたいので
1番早くて11日なのですが、
4週間後がピークとかならずらそうかなと考えたりしてます😢

みなさんどんなかんじでしたか?
撮影いつがいいでしょうか?

コメント

いち

うちの子は全然膿んだり全くなかったです!

  • たんたん

    たんたん

    本当ですか?😳
    あまりならない子の方が多いんでしょうか?

    • 3月18日
  • いち

    いち

    どうなんですかね、、
    でも酷くなる子もいるみたいですし
    自分の子はならないとは限らないので注意して計画立てた方がいいと思いますね💦
    病院に電話で相談してみるとかいいと思いますよ!

    • 3月18日
  • たんたん

    たんたん

    今日打ってきました😅
    スタジオアリスまだ予約してないのでいつにしようか迷います(;_;)

    • 3月19日
  • いち

    いち

    3.4日とかで反応出るんじゃなかったですか??説明されなかったですかね??すぐ出るならそれ以降に予約できますけどね😅心配ですよね
    せっかくの記念撮影だし!😊

    • 3月19日
  • たんたん

    たんたん

    2.3週間後がひどいらしいです(;_;)
    それまではあまり腫れたりしないと言われました!

    • 3月20日