※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまーる
子育て・グッズ

子供を認可外の保育園に預けているが、保育料を払いながら非常識なのか悩んでいる。

うちは今年の一月から認可外のインターナショナル保育園に子供を預けています。

見学の際、お父さんお母さんが平日仕事休みでも子供を預けてリフレッシュして下さって大丈夫ですよと園長先生に言われました。

コロナの騒動があり、Twitterで保育士さんが仕事が休みなのに預ける親は何を考えているのだという意見をよく見かけるようになりました。

子供は保育園大好きで、朝の支度を始めると保育園リュックを持って玄関に座り込み、早く靴をはかせろと毎日せがんできて、夕方仕事が終わって迎えに行けば靴をはかせた時点で帰りたくない〜っとぐずるようになってきました。

わたしも夫も正社員で働いており、わたしは平日に週に2日お休みがありますが、その日も子供を保育園に預けています。

毎月7万円近く保育料を払って週5で預けているのですが、やはりわたしは非常識なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全く非常識だと思いません!!
そんなこという保育士に預けるの嫌です💦私も保育士をしてたことありますがそんなこと思ったことないです💦そんなこという保育士さんって自分が楽したいだけの人が多かった記憶があります(´;Д;`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ツイートみました!その方の働いている保育園がどうなんだ?という感じです💦私が働いていたところや今子供を通わせているところは普通に先生も休んでますし(子供よりも先生の方が病欠多かったです。笑)先生の人数も足りています(^ω^)その園の運営の仕方がダメなのかな?と思いました🤔

• 3月18日
ミッチー

保育士とかではないですが、非常識とは思いませんよー!
自粛要請が出てるなら、仕事休みの日はお休みさせたほうがいいのかなーとは思いますが🙂
うちは育休中で認可外に預けてますが、自粛要請や協力要請出てないので、遅く預けて早くお迎えしてます😅

ゆいまーる

見れますかね?
5万リツイート、10万いいねされてる保育士さんのツイートです😣

自粛要請などは特にないですが、、このツイートのコメントにも賛同される意見ばかりで不安になってしまいました💦