※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
〃ゅめ〃
ココロ・悩み

親と縁を切ろうと思っています。父とは疎遠で、母親も変わり、ショックを受けました。簡単に理由を教えてください。

親と縁切ろうと思ってます。理由は父は義父で昔からうまくいってなく5年くらい疎遠になってます。頼れるのは母親しか居なかったのに、母親の人格が変わってしまって、お金にだらしなさや色々他にもショック受ける出来事がありました。親と縁切った方、もしよければ
差し支えなければ簡単に理由を教えてください🙇

コメント

あみた

3ヶ月ほど前に母親と縁を切りました😥
今の旦那との結婚に反対されたのが理由です。「私はあなたのことが嫌いです。」と直接旦那に言ったことや、家にいた際の全ての家事の押し付け、正論ぶった中身のない意見などに限界を感じ切りましたよ!
自分の帰る実家はありませんが、義両親ととても仲が良く困ることは全くありません(笑)

オガオガ

一度父と絶縁状態にした事があります。その時は、もう一生会わないつもりでした。でも子供が出来て、じーじに会わせた方が良いと思って会いに行きましたが、前みたいな関係ではなく距離を置いた感じです。スカイプで話すのは数ヵ月に一回位です。しかも子供と一緒です。父は昔から私に厳しく、プレッシャーに耐えられなくなりました。それに言うこと一つ一つにとげがあり、良い人では全然ありません。今までたくさん酷い事を言われました。自分勝手で、自分には甘く人には厳しい。そして母を家政婦みたいに扱ってるので。

sakura☆mama

20歳の時に縁を切りました!
いまも一切連絡も取っていません。
家を出て行く前に祖母に相談したら
あなたたち二人は離れて暮らした方がいい
と言ってくれて離れました。

小さい頃から虐待されており
八つ当たりで殴られたりする事が多く
中学生の時、殴られているときに、私は八つ当たりの道具なの?
と母に聞いたら何も言わずそのまま殴るのをやめました。
そのときに母と思うのはやめようと決めました。
やはり子どもですから、殴られたり蹴られたりしても、親から無償の愛を欲していたのだと思います。

テストで100点取っても
簡単だったんでしょ?と褒めてもらえず
部活で賞状もらえても
あっそ、だけで褒めてもらえず
褒めてもらいたくてたくさん努力したのに
一度も褒めてもらった事はありませんでした。
洋服も姉のお下がりのみ。
母に連れられ母の服の買い物に行くと
1着9800円とかので正直驚きました。
自分にはこんなもの買うんだ。
あたしだってストレス溜まるからこういうの買うのよね〜
あんたの服買わないで他のものも安く済ませればあたしはこういうの買えるのよ〜!
と笑いながら言われました。

あたしはこの人と居たら幸せにはなれない
自分の幸せを掴むためには離れないといけない
と思い、縁を切りました。
何度か死のうかとも思い、未遂で病院に運ばれた事もありました。

自分を産んでくれた親に感謝もせず縁を切るなんてありえない!
と怒る方もいらっしゃると思いますが
私はいま生きることができているし
優しい夫可愛い息子に恵まれ幸せな生活を送ることができていますので良かったと思っています。

長々すみませんでした(´・_・`)

ユミコ🍀

皆さん、様々なご苦労がおありだったんですね。
兄弟は他人の始まり…とは言いますが、親子の縁というものは切ることは、実際中々難しいのではないでしょうか。
親でもありますが、人生の先輩でもあります。

私もずっと母親に歯向かってきました。
手を挙げられた事も沢山あります。
その母親が突然倒れて、意識が無いまま10年の月日が経ちました。
姿があるだけで、全く話せません。
今は、あの時何て馬鹿な事をしたんだろう…
後悔しかありません。

いくつになっても、親御さんにとっては
可愛い娘に変わりは無いと思うんです。
生意気な事を言って申し訳ありません。
色んな形はあると思いますが、子の親になる年代…少しでも考えてもらえたら嬉しいです。