※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ
妊娠・出産

男の子の名前を姓名判断サイトで調べたら総格が小凶だった。名前は気に入っているが不安。改名は考えていないが動揺している。

姓名判断について

先日男の子を出産し、出生届も出しました。
今日なんとなく姓名判断サイトを見ていて、子どもの名前を検索したら、総格だけ小凶とでました。。
他は大吉など問題なさそうなんですが。

男の子だから名前も変わらないと思うし、総格は結構重要みたいなので、ちょっと後悔というか動揺してます。
私たちがつけた名前で、晩年不幸になったりしたらどうしよう。。と。

妊娠中、本でみて画数考えてたんですが、どうやら数え間違いしていたようです。。。

名前自体はとっても気に入ってて愛着もあります。
改名しようなどとは考えておりませんが、なんだか不安になりました。

コメント

ままり

うちは苗字が凶なので
気にせずつけたい名前つけましたよー!
名前も画数はあまりよくないです笑

サイトごと本ごとでも書いてあること違いますし
年ごとでもかわってくるのでそんなに気にしなくても?って私は思ってます!

漢字文化なんて日本だけですし海外なんて画数文化ないですし😃

  • なゆ

    なゆ

    たしかに漢字文化以外の人はどーするんでしょう😳
    子どものことを考えてつけた名前なら、なんでもいい気がしてきました😊
    ありがとうございます!

    • 3月18日
deleted user

私も出生届出してから読みきらきらだし将来どうしようって考えてましたがもう出したんだししょうがないです!私の周りにはいないですがいとこの友達に同じ名前の子いるので気にしないようにしてます😁

  • なゆ

    なゆ

    画数だけで人生決められてたまるかって感じですよね😂
    気にしないで、幸せにしてあげましょう。

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ相手が結婚出来る歳じゃないので名前は変わってないですが私の苗字も彼の苗字も凶なので下の名前は大吉にしました😆

    • 3月18日
  • なゆ

    なゆ

    若くして産んだんですね!ご立派です☺️
    全ての画数がいいなんてなかなかないでしょうしね。
    子ども自身にも気に入ってもらえるように頑張りましょう😄

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    若いですよね👍
    もっと早く出産したかったなって思ってます💦
    おばあちゃんと猫ちゃんに見せたかったです😖
    頑張りましょう!!

    • 3月18日
ゆりこ

私も昨日少し気になって同じような質問しました🤰🏻
画数や姓名判断全く気にしないで決めましたし気にしないって人多かったですよ!
なんなら私の姓名判断ためしにやってみたら旧姓だと大凶でした😂笑

  • なゆ

    なゆ

    私も凶でした😂まだ晩年まで過ごしてないのでこの先わかりませんが、今のところ幸せなので気にせず息子を愛そうと思います☺️

    • 3月18日