※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
子育て・グッズ

1歳の子が下痢で元気がなく、予防接種も受けた後です。受診すべきでしょうか?

受診の目安がわからないので教えて下さい!

1歳の子が今朝から下痢をしています。
朝七時ころの授乳はいつもどおり飲みました。
その後、軟かいうんち、ほとんど水の下痢と続き、朝の離乳食は食べませんでした。

いつも朝から元気に歩き回るのに、今日は座っていて、ぐったりとまでは行かないのですが元気がないです。
そして今はすぐゴロンと横になり、グズグズしています。
抱っこしたら泣き止んでニコッとしたりするのですが。

自作のイオン水を飲ませたらごくごく飲み、おしっこは出ています。

関係あるかわかりませんが、月曜の午前中に、予防接種を4本打ちました。服反応にしては遅いような、、、

顔色は悪くはなく、強いて言えば少しだけ目の下にくまができてるかな?くらいです。ただ機嫌が悪いのは気になります。

これは受診すべきでしょうか?

コメント

3児のママリン

んー、目安はわかりませんが
私なら一応受診します。
何もなければなかったで
よかったねとなるので。