※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

別府市の上人病院で働いたことある方、雰囲気や待遇を教えてください。

転職を考えています。
別府市にある医療法人別府玄々堂別府湾腎泌尿器病院(上人病院)で働いたことある方に伺いたいのですが、雰囲気や待遇などはどんな感じでしょうか?

コメント

一姫二太郎

回答させていただきますm(__)m

夜勤は3階(内科病棟)と4階(外科+内科病棟)で看護師各階1人ずつで助手さんがいます。実質1人夜勤になります。

雰囲気は3階と4階で違いますが比較的働きやすいと思います。若手も多いです!

待遇は給料面だと県内はどこも似たり寄ったりなのかな、と思います。希望休は比較的取りやすい印象があります😊

分かる範囲で答えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    若い人が多いのですね!!若い人の中にオバサンが入って馴染めるといいですが(;^_^A
    働きやすい環境なら続け安いですね😊以前が市外の救急病院でしたが急変も多いためかピリピリムード前回で、人当たりも凄ーく悪くて😰

休みが取りやすいのもいいですね😊

• 3月18日
  • 一姫二太郎

一姫二太郎

20代も多いですが、30代40代の方ももちろんいますよ☺️私もアラサーなるのでおばさんです😇😇年代関係なく人間関係は良い方だと思います‼️救急病院からでしたら即戦力になりますしすぐ慣れると思います。人が足りてないので大歓迎だと思いますよ。

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アラサー!懐かしい響き♥
    救急て言ってもブランクあるので、もうなーんにも分からない新人同様ですm(_ _)m
    残業や教育体制などどうですか?また、1人夜勤て不安でしかないのですが急変など多いですか?
    子供が小さく保育園から呼び出しとかもあると思いますが、皆さんはどうしてますか??人員不足だと抜けたり休んだりもなかなか厳しいですよね…。
    色々聞いてすみません…。最後の転職にしたいので後悔したくなくって(>_<)

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それと、離職率は高いですか??求人がずっと出てるので気になって(>_<)

• 3月18日
  • 一姫二太郎

一姫二太郎

残業はリーダーになれば多少残ると思います😭4階の外科病棟に配属になればオペ後帰室するのが16時以降になることもある為、そこから患者の状態に合わせて指示受けしたりで。内科も外科も緊急で入院もあるので入院が日勤時間の夕方だとバタバタしますね。リーダーじゃなくメンバーでも残業してる人は多いです💦夜勤は1人ですがオペが長引いたり術後不安定な方がいたら日勤組の1人が21時頃まで残ったり、夜勤が忙しそうな日はあらかじめ夜勤2人に増やしたり都度対応している状況だと思います。オペ後の急変は少ないですがなくはないですね。内科は看取りもあるので夜勤帯だとバタバタします。

小さい子供いると保育園から呼び出しだったりで早退したりお休みしないといけない日は必ずありますよね😢小さい子供がいるママさん達はパートか、時短の人のみですね。子供が体調悪い時に周りに頼れる人はいますか?

ここ最近でバタバタ人が辞めてしまってきっと常に求人出てますよね😅😅入ってみないとわからない事もあるし病院の雰囲気など合う合わないがあるので何とも言えませんが人が足りてないので忙しいのは忙しいと思います。ですが救急経験があるならブランクあってもきっとすぐ慣れます😉

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しくありがとうございます✨現場の声が聞けてありがたいです!!
    オペはオペ看ではなく病棟の看護師が入るんですね!!
    夕方に緊急入院あると帰れないですよね…。夜勤帯に入院なんてあったら最悪です(-_-;)看取りの方もいらっしゃるのですね。1人だと他の患者さんの看護や記録が間に合わなくなりそうですね(´θ`llll)
    周りには残念ながら協力者がいません(ノД`)
    ママ看護師はパートか時短なんですね(>_<)正社員希望だったのでマンパワー不足となると尚更ここで働くことは難しそうです(ノД`)

• 3月19日
  • 一姫二太郎

一姫二太郎

オペはオペ看がつきますが16時以降に帰室になるとそこからは受け持ちNSが術後のバイタルだったりをしていくので残業になったりします😅内科病棟だと比較的定時で帰れてる印象があります!周りに頼れる人がいないとなると大変だと思いますがやる気と体力あれば何とかなるとは思います☺️小学生以上の子持ちママさん達は日勤常勤だったり夜勤もしてバリバリ働いてますよ‼️子供が小さいと働く場所など色々考えてしまいますよね。一度病院見学行ってみると良いと思います。

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にコメントしましたm(_ _)m

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

やる気はあります😊体力がないだけです(´θ`llll)
内科勤務だといいですね!!添書や入院時などいろんな看護記録って多いですか??事例発表などもあったりします?事例発表、ものすごーく億劫でした(ノД`)笑
小学生になるとずいぶん自立してくるから夜勤も出来ますよね😊それまで待ってたら私の年齢が大変なことになっちゃいますがΣ( ̄□ ̄)!
見学にも行けるんですね!!落ち着いたら行ってみたいと想います✨

一姫二太郎

産後、体力なくなりますよね😅私も体力ないです(笑)入院時は色々書類もありますがPCにちゃちゃっと打ち込めばいいので大丈夫です‼️サマリーなど他病院と同じようにありますが時間見つけて記録してたらいいと思います。事例発表は今の所ないですよ☺️私も事例発表が本当に苦で転職する時に事例発表がないのも決め手でした💦是非病院見学行ってみて下さい💕私は今育休中なのですがもしかしたら一緒に働くかもですね、その時はよろしくお願いしますm(__)m★笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えて頂いてありがとうございました♥とても参考になりました!!
    働くことになった際は是非よろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 3月19日