※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
お金・保険

10年10万キロ以上の車に乗っている方、経験談を教えてください。車が古くなると修理が必要になると聞きますが、実際どうでしょうか?

10年10万キロ以上の車に乗っている・乗っていた方、お話を聞かせてください!

私の車がそろそろ11年11万キロになります💦
初年登録が21年1月だったものを、中古で24年3月に19,000キロで購入したました!

まだまだ乗れそうなので乗り続けるつもりですが、車は10年過ぎると頻繁に修理が必要になると聞くし、友達からも10年過ぎたら毎週のように不具合出て結局買い換えたと言う話を聞きました😱
私の車も突然ガタが来るんじゃないかとビクビクしています💦

主人の車も10年20万キロで、なんだかカラカラ音がし始めたので夏前には買い換えるつもりでいるので、今私の車まで買い換えるのは難しい状態です😖

実際10年10万キロ以上の車だとどんなもんですか🤔?

コメントよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

12年、14万キロまで乗りましたが定期点検(オイル交換)と車検のみで問題なく走ってましたよー!トヨタのアイシスです。
消耗品は替えるけど、頻繁に修理はしてなかったです。
まあでも10年経過してたら突然ガタが来てもいいように、心とお金の準備は必要だと思います(^_^;)

• いるか

いるか

回答ありがとうございます!
    12年でも問題なく走れてたんですね😀
    突然壊れた時のためにお金と心の準備しておきたいと思います💦

• 3月24日
りりん

10年11万キロで買い換えました!
道路で突然動かなくなり、部品交換で直ると言われましたが結局買い換えました。
点検をまめにしたり部品交換のお金は気にならないのであれば乗っててもいいかなと🤔
あと13年目以降は税金が上がるので、そこで買い換えを検討してもいいかなー😅

• いるか

いるか

コメントありがとうございます!
    道路で突然動かなくなるとか大変でしたね💦
    怖すぎます😭
    13年目以降税金上がることを失念していました😳!
    教えて頂きありがとうございます!

• 3月24日

ホンダのライフ乗ってました。先月運転中に車が停まったので車を買い換えました。10年以降乗ると何が起きるかわからないので車買い換えは常に考えておくといいですよ。停まると時間も体力も精神も疲れますね( ̄▽ ̄;)

• いるか

いるか

運転中突然止まるのは困りますよね💦
    子ども乗せて乗ることがほとんどなので、怖すぎます…😓
    買い替え出来るようにお金貯めたいと思います😭

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

22年秋の登録で新車で買って今年で10年目14万キロです。
7年目の車検で、ライト、ブレーキパッドを替えて20万
9年目でタイヤとバッテリー、オイル添加剤などを替えて20万ほどかかってます。夏タイヤはパンクして5年目くらいに買い替えしています。冬タイヤに履き替え必須なので、タイヤの寿命が約4年くらいですが、来年にはいよいよ買い替えようとは思ってますが、少し燃費が落ちたくらいで、オイル交換年間2回、エレメント1回を毎年やっているので特に異常はないです。長距離通勤なので、メンテは結構お金は掛けている方だと思います。

• いるか

いるか

やっぱりこまめに消耗品の交換はした方が良さそうですね💦
    うちも今回の車検で、バッテリーやらマフラーやら交換で20万円かかりました😖
    半年1回は点検受けたいと思います!

• 3月24日
genkinominamoto

20年7月登録車なので12年13万キロです!
中古で多少ぶつけたりこすったりして凹みなどありますがまだ乗れています😂
エンジンとかそろそろガタが来てるんじゃないかと感じますけど
車検も思ったよりまだ普通に通ってるのでまだまだ乗ろうと思ってます!
故障したらその時の費用と比較して車購入考えます🤭

• いるか

いるか

そうなんですね😀
    うちもまだ乗れそうなので、乗り潰すつもりでいますが、突然壊れた時のためにお金と心の準備しておきたいと思います💦

• 3月24日