※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
子育て・グッズ

保育園への送り迎えが大変で、イヤイヤ期に悩んでいます。旦那には理解されず、ストレスが溜まっています。皆さんはどうやって対処していますか?

今日は靴履きたくない、上着着たくない、何とか説得してやっとこさ保育園へ。
着いたら着いたであっちこっち行くので毎日預けるまでゲームしてるみたい😭
双子やから余計にです。

旦那にはわからんやろな。この辛さ。

皆さんイヤイヤ期大変ですよね⁉️💦
毎日帰り遅い旦那に愚痴りますか⁉️

最近努めて穏やかに接しようとしてるからか、プチんとなったら無視か爆発😭

皆さんどうやって対処してますか⁉️
私はとにかくテンション高めに対応して、褒めまくってます💦

コメント

ぽのぽの

私もちょうど今そんな感じです!💦
余裕あるときは、いやって言葉もうけとめれるけど、2人目妊娠中ってのもあり怒ることのがおおいです。
旦那には愚痴りますよ!
今こうゆう状況ってこと知ってもらってないと余計子供に当たってしまいそうになるので💦
うちは休みの日とかそんな娘に私がイライラしてたら旦那が外に連れ出してくれたり空気読んでくれるように少しづつですが変わってきました💦

いっときは、子供はなんにも分からんのやから、そんな怒ったり当たったりしたらかわいそうみたいなこと言われてめっちゃ腹立ちましたが、今は空気よんで動いてくれてます😂

• パスタ

パスタ

やはりそうなんですねー💦
    確かに余裕あると、たまに自分がさも天使のような感じがするんですが笑、すぐに鬼👹になります💦
    旦那には早速ラインで愚痴りました😊確かに理解してもらわないと、1人で抱えきれないですよね😵

ありがとうございます‼️

• 3月18日
ママ

男の子大変ですよねーうちも男の子の双子で、卒園するまで朝保育園に預けるの大変でした💦
私も褒めまくったり、ママと競争形式でやらせたりしてました。あとは、ママ困ってるんだー助けてーと泣き真似するのもうちの子たちにはききましたよ。イヤイヤしてきたら、私も真似してイヤイヤ仕返すのも効き目ありました。

旦那さんにも母にもよく愚痴LINEとか話聞いてもらったりしてましたよ。話聞いてもらうだけでちょっとすっきりしますよね!
あとは、私も子供達には基本怒らないようにしてたので、イラッとしたときには一人で廊下で叫んだりもしてました。けっこうすっきりしますよー
双子ちゃん育児頑張ってください!

• パスタ

パスタ

双子さんプラス下にもいらっしゃるんですね😭
    お疲れ様です🙇‍♀️
    なんと。卒園まで大変なんですね💦実母は心配性なので愚痴れず。
    旦那に全て愚痴ってます笑

私も怒らないようしてますが、やはり 難しいですね😭

• 3月19日
ママ

男子はいつもふざけてて、本当はお支度とか自分でできるのに、走り回ったり隠れたりで、ずっと大変でしたよ。周りのママも男の子はお支度とか全然やらないと言ってるので、そういうものなのかもしれないです。

• パスタ

パスタ

男の子は大変そうですね😭
    そういうもんだと思ってやるしかないですね🤣
    ありがとうございます‼️

• 3月21日