※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

口座開設に必要な顔写真入りの書類がない場合、口座開設は難しいですか?

ゆうちょで子どもの口座開設をしたいと思ってます!

口座開設に必要な物に、保護者の顔写真が入っている証明書と書いてあるのですが、免許証やパスポートなど、顔写真が記載されている書類がありません😭

こういった場合は、口座開設は難しいのでしょうか😭?

コメント

ちの

マイナンバーカード作ったらいいと思います!

• ママリ

ママリ

マイナンバーカードでもいけるんですね! ありがとうございます💓

• 3月18日

多分なんですが保険証、住民票など2種類あれば大丈夫だと思いますよ🤔

• ママリ

ママリ

保険証と住民票、持って行ってみます😳💞

• 3月18日
ままり

母子手帳と保険証で私の免許証で先日口座を作りました!

私は持ってないのですが、顔つきでマイナンバーカード作れると思います!役所に行ってみてください!

• ママリ

ママリ

私もマイナンバーカードに顔写真が記載されていなくて😭やっぱり作っておいたほうが便利?ですよね 😣💞

• 3月18日
  • ままり

ままり

顔写真の身分証はあったほうが便利かと思います🙂

私はペラペラのマイナンバー通知カードしかないんですが😔笑

• 3月18日
Py❤︎

先日ゆうちょで子供の作りましたが、保険証でいけましたよ😃

ひーちゃん

ゆうちょのお年玉キャンペーンって聞いたことありますか?
その時期にこどもの口座を開設すると、お年玉として1000円もらえるみたいです。
わたしはその時作る予定です^^

• ママリ

ママリ

そんなキャンペーンがあるんですね🥰!お年玉ってことは…まだまだ先ですかね?😣

• 3月18日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

2019年は11月下旬から3週間の間にあったみたいです。
    対象になる子の、誕生日がいつからいつまでとか規定もあるみたいですよ〜

• 3月18日
ちゃんちゃん

なければ保険証と母子手帳で大丈夫ですよ☺️
お子さんの母子手帳はお母さんの証明書、お子さんの証明書どちらにもなります😁
今朝それで口座お作りしましたよ~✨

mii

先週
わたしの保険証
わたしの年金手帳

息子の保険証
母子手帳

印鑑で口座開設してきました😊👍

もも

お年玉キャンペーン待ってからが良いかと思います😊
1000円もらえ、かつ年賀状もきます。年賀状のお年玉も当たるとさらにラッキーです🤞
毎年9月頃始まります。去年はかんぽ不祥事があり遅くなりました💦