※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

生理予定日は明日で、1週間前から妊娠検査薬が陽性。初診のタイミングが20日、24日、28日。確認できた時期や費用について教えてほしいです。

こんにちは。

生理予定日は明日の予定なのですが、1週間前くらいから妊娠検査薬で陽性反応が出ています。

生理周期は34日で、計算すると今日で4週と5日になります。
初診に伺おうと思うのですが、いつ行くのが良いのでしょうか。

早すぎると胎嚢が確認できないというのもみましたし、
遅すぎると子宮外妊娠だった場合に大変なことになるというのも調べました。

次タイミングとして行けるのは、20日(5周目)、24日(5周4日)、28日(6周1日)です。

皆さんはいつ頃行って確認できましたか?
人それぞれなんでしょうけれど、参考までに教えていただきたいです。

また、初診で確認できなかった場合、
次回の検査でかかる料金なども教えていただきたいです!

よろしくお願いいたします。

コメント

ゆ

私も31-34周期です!
胎嚢は28が確実と思います。

料金は病院によります。
うちの産婦人科は保険で受けれて2500円でした!
自費で取る所もあるみたいなので、産婦人科によりけりかも知れません☺️

• 🔰

🔰

やはり、28日まで待ってみようと思います❗️
    ありがとうございました🥰

• 3月18日
ママリ

こんにちは。
私も最近妊娠がわかって、同じく4w5d頃です😍思わずコメントしちゃいました!
早いと見えなくて不安に思うし、お金も余分にかかるので出来れば28日がいいと思います🙋
私は心拍まで確認したいので、31日の予定です👍でも、早く病院行きたいです(笑)

• 🔰

🔰

同じとのこと、とても嬉しいです❣️
    なんだか仲間というか、1人でないという感じがとても安心してしまいました🤩!
    皆様の仰るとおり、28日まで我慢してみようと思います🥰

31になると心拍も確認可能なのですか?初めてで何にも分からなくて、、わたしも30日にしてしまおうか悩んできました🤔

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

心拍は、6週後半までには確認できることが多いみたいです😍早く行くと母子手帳もらうのもずっと先って感覚に陥るし、とりあえず初診だけは遅くいこうと思ってます🙋
    お互いに無事に出産までたどり着きたいですね😊

• 3月18日