※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこぴん
妊娠・出産

男の子の名前について「いと」の漢字を決めかねています。候補は「糸」「絃」ですが、それぞれのメリット・デメリットを教えて欲しいです。他におすすめの漢字があれば教えてください。

男の子の名前について
初めて質問させていただきます!

『いと』という名前にしようということまでは決まったのですが、漢字が決まりません(>_<)

名字が画数が多いので
漢字一文字がいいなぁと思うのですが
「糸」か「絃」しか思いつきません( ; ; )
この2つのそれぞれの私が思う
メリット、デメリットとしては
「糸」
*誰でも間違えず読める
*画数(人格•地格)が大吉になる

*女の子っぽい
*華奢なイメージ(?)

「絃」
*男の子っぽくなる!!

*ゲンくんと間違えられてしまうかも
*名字と合わせても縦割れになってしまう



ほかにこんなイメージがあるよ!とか、こんな漢字はどうか?など、ご意見を貰えると嬉しいです(^^)

ちなみに二文字にする場合、
近い親戚に「◯人(◯◯と)」くんがいるので
この漢字以外でお願いします♬

コメント

はじめてのママリ🔰

友人の子が いと という名前ですが、綸ちゃんです♪

  • りこぴん

    りこぴん

    「綸」と書いて いとちゃん と読むのですね(^^)かわいいです♡初めて知りました!!参考にさせて頂きます♬

    • 3月18日
mn

素敵なお名前ですね〜🥰
画数多くなってしまいますが
一翔、偉斗とかですかね!
一文字は思いつかなかったです💦

  • りこぴん

    りこぴん

    ありがとうございます♡
    偉斗くん!男の子らしくてカッコいいですね(°▽°)!
    参考にさせてもらいます♬

    • 3月18日
deleted user

伊斗
伊都
でしょうか🤔
純もいとと読むみたいですが1回では読めませんね💦
私も1文字は思い浮かびませんでした…

  • りこぴん

    りこぴん

    ありがとうございます(^^)やはり、一文字となると限られてしまうのですかね💦
    「都」という漢字は人が集まるというイメージがあり、とても素敵です♡
    二文字も候補入れて考えてみようと思います♬

    • 3月18日
はな

愛都ってゆう感じはどうでしょうか?これで、いと、と読みます!女の子っぽく感じますが男の子でも、最近愛とつく漢字入ってる子は多いですし、これで、いと!?って読むの?って感じくらいがいいと思います😊

  • りこぴん

    りこぴん

    なるほど‼︎逆に名前でお話の話題が膨らむのも良いですね(^^)「愛」という漢字は私も大好きです♡
    ぜひ候補に入れさせて頂きます♬

    • 3月18日
ままりん

綸 で いとと読むみたいです😃

2文字だと、、
「い」 伊、衣、維、緯、惟
「と」 都、斗、翔、 とかですかね?🤔

  • りこぴん

    りこぴん

    いろいろと調べて頂き、ありがとうございます(^^)
    私も先ほど「綸」と書いて「いと」と読むことを知りました!被らなそうで素敵だなぁと思いました♬

    • 3月18日
R&Yママ

いい名前ですね!

友達の子供が
唯斗と書いていとくんがいます!

  • りこぴん

    りこぴん

    ありがとうございます(^^)
    人と人とを繋いでいけるような人になって欲しいという願いを込めて考えました♡
    「斗」という漢字を使うといっきに男の子っぽくなるし、縦割れも無くなるので候補に入れたいと思います♬

    • 3月18日
あーか

下の子の時イトくんも候補にありました( ´ω` )/
うちは依登の予定でした!
依→人を包み込む、助ける
登→自らの力で上を目指して歩んでいく
という意味が素敵で…♡♡
上の子が登を使ってるので、合わせようかな?!と思って候補に入ってました!

  • りこぴん

    りこぴん

    わぁ♡とても素敵な意味が込められてて良いですね!「登」という漢字は思いつきませんでした!ぜひ参考にさせてもらいます♡
    ありがとうございます(^^)

    • 3月18日
ママリ

依都くんとかカッコいいです!

  • りこぴん

    りこぴん

    カッコいいですね‼︎それぞれの漢字にも良い意味があって素敵です♡参考にさせて頂きます♬

    • 3月18日
hitomi

絲 は女の子っぽいですかねー?
個人的には 絃くん好きですが、確かに初見だと読めないかもですね😢

  • りこぴん

    りこぴん

    「絲」というのはとても珍しいです(*⁰▿⁰*)‼︎私も一文字なら「絃」がしっくりくるなぁと思っていたので、同意見嬉しいです♡

    • 3月18日
  • hitomi

    hitomi

    昨日ランチに行ったお店がたまたま 絲 っていう和食屋さんだったのですよ😂❤︎笑

    • 3月18日
梅ちゃん

一文字でというこだわりがないのであれば、二文字にされてはどうでしょうと私も思います❤️
威厳の威に、斗で「威斗」くんだとすごく男の子っぽいと思います✨

  • りこぴん

    りこぴん

    名字と合わせると画数がとても多くなってしまう、と言う理由だけなので、これを機に二文字も考えてみたいと思います♡「威斗」くん、とてもたくましい男の子になりそうで素敵です(*´-`)

    • 3月18日