※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
妊活

排卵前に精子が待ち伏せている状態がいいという情報もあるため、月曜日までタイミングを待ってもいいでしょうか?

いつもお世話になってます!
今週期からタイミングで病院に通い始めました。
d13の今日、卵胞23mn、内膜5mmでした。d6からクロミッドを飲んでました。

次の受診は明後日の予定で、そこで25mmなら注射をうち、その日の夜にタイミングをとってくださいと言われてます。

先生は、排卵する日の夜に一回集中でタイミングを勧めてます。

でも、排卵前に精子が待ち伏せてる状態がいいという情報も目にしており、月曜日までタイミングを待っていいのかなと少し不安です。

おりものはまだあまり延びてないねと言われてること、内膜も薄いことからげまでにタイミングは不要かなと思う反面、複数回とった方がいいんじゃないかなとも思ってします。

この場合、月曜日までは様子をみるべきですか?

コメント

春がきた

私もクロミッド+注射で排卵させていました。
精子は子宮内で2日ほど生きられるとの事だったので、もし注射前に排卵してしまったら…と考えて1回集中ではなく数回タイミングをとりました!

• ペコ

ペコ

ありがとうございます。そうなんですよね、もし注射前に排卵してたらと思うともったいないですよね。。後悔してしまいますよね。。

• 5月28日
  • 春がきた

春がきた

月に1回しかない排卵日ですからね!
    後悔だけはしたくないですね。
    私は1回注射前に排卵してしまい、後悔したことがあるので、先生の言われた日にち以外もタイミングをとりました!

結局は注射後の36時間以内に排卵する事が多かったですけど!

• 5月28日