※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん♪
妊娠・出産

大切な男の子を授かりましたが、周囲の女の子への期待に悩んでいます。次の子も欲しいけど、年齢や体力で不安です。性別へのこだわりに苛まれ、我が子に会いたいと思っています。

両親も夫も自分も女の子希望でした。
しかしお腹の子は男の子。
色々思うところはありましたが、私たち夫婦に宿ってくれた大切な命、女の子希望だったけど男の子だったということはきっと意味があるんだと自分に言い聞かせてきました。

しかし悪気はないとは思うんですが、親からテレビや街中で女の子を見るとやっぱり女の子は可愛いよね〜とふと言われてしまいます。
私もそんな言葉に臨月になった今でも心がかき乱されてちょっと凹みます。

お腹の子に本当に申し訳ないです😢

今回初めての子で二人目も欲しいですが夫も私ももう若くないので体力も心配だし次も出来るかもわからず…
そう考えると余計気持ちが沈んでしまいます。
なんでこんなに性別にこだわるのか自分にムカつきます。

産んでしまえばそんな事どうでも良くなるくらい我が子は可愛いですよね?

早く我が子にあって沢山母性を感じたいです。

コメント

ShSn

男の子も女の子も自分の子供で
どっちが可愛いとかないです。
どちらも可愛いのは当たり前です。
"希望"って可笑しいと思います。
むしろ宿ってくれたことだけでも
凄いことなのに
本当に赤ちゃんが可哀想です。

• たんたん♪

たんたん♪

そうですよね、自分の考えが浅はかで悲しくなります。

• 5月28日
ゆいはな🌷

私も旦那も親もみんなが
女の子希望でしたが男の子と分かってから
すごくお腹の子が愛おしくなり。
産まれてからも男の子すごく
可愛いですよ💕💕
女の子よりも可愛いと思います!

• たんたん♪

たんたん♪

ありがとうございます✨
    産んだらもっと愛情を感じられると思うので陣痛怖いですが早くお腹の子に会いたいです!

• 5月28日
mamෆ̈

こんにちは😬

私も女の子希望でした👧
産まれるまで性別わからなかったのですが、
だからこそ女の子だ😍と期待してました笑
お腹も丸いと言われててみんなからも
女だろ 女だろ言われて余計に( 笑 )

産まれた赤ちゃんは男の子でした♂
ものすごく可愛いです。
本当に可愛くて、あぁ、この子産んで
よかったな、と。
男の子でも可愛いです💓
男の子は手がかかるといいますが、後々
ままに優しいのは男の子ですからね🎶
まだ赤ちゃんだしこれからどんどん
男の子らしさがでてきて
可愛さも出てくると思いますが
楽しみです😶❤️

第1子ですし最終的には
どっちでもいいやってなってましたけどね笑
元気に産まれてくれれば
どちらでも構わないですよね😋💓

希望通りでも元気じゃなきゃ
意味がありませんし☺️

大丈夫です。産まれて顔みて
今の考えなんか吹っ飛びます💓

• たんたん♪

たんたん♪

ありがとうございます!
    まずは性別うんぬんより健康で無事に産まれてくれる事を願って出て来てくれるのを待ちたいです😊

• 5月28日
  • mamෆ̈

mamෆ̈

元気な赤ちゃん産んでくださいね🎶

• 5月28日
  • たんたん♪

たんたん♪

優しいお言葉ありがとうございます✨✨✨

• 5月28日
ayapyn

私も旦那も男の子希望でした!でも2人とも女の子でした(´・_・`)やっぱり落ち込みましたよ(´・_・`)

旦那が長男なので義両親も確実なことは言いませんが3人目頑張ってねみたいなことは言ってきます( ´•౪•`)

今でもたまに男の子いいなーと思いますが
やっぱり姉妹でおそろいしたり
その性別で出来ることがあると思うのでそういうのやってると、これで良かったのかなーと思いますし何より自分の子は可愛いですよ♡

• たんたん♪

たんたん♪

プレッシャーかけられるとつらいですよね💦
    女の子姉妹のお揃い、想像しただけで可愛くて微笑ましいです✨

• 5月28日
jasmine

こんにちは!
私は男、女、男、ですが、2番目の時はどうしても女の子は嫌で、女の子だったら可愛がれないかもしれない…と本気で思いましたが、生まれてしまったら男も女も関係なくかわいいものですょ(*^^*)

• たんたん♪

たんたん♪

やっぱり産まれてきたら男女関係なく自分の子供だから可愛いですよね✨
    独身時代が長かったのでまだ何と無く自分が母親になる実感が湧きませんが早く我が子に会いたいです!

• 5月28日

わたしも女の子がほしくてほしくて絶対女の子!って思ってましたが男の子でした。

でも生まれた今は、そんなのどうでも良くなるくらいかわいいです💓

やはり可愛い女の子の服をみたりするといいな〜なんて思いますが思うだけで、息子を可愛がれないとか全然そんな事ないですよ!!

• たんたん♪

たんたん♪

私も女の子の服とか見ると可愛いすぎて新生児のまだ外出しない時だけピンクの可愛い肌着を着せちゃおうかなと思いましたが流石にやめました😅

• 5月28日
AKIRAママ

私も一人目から女の子がほしくて、7ヵ月で男の子とわかりました(>_<)
その時はすごく落ち込んだし、女の子のママを見て羨ましく思ってました(^-^;

でも産まれてきたら男の子はめっちゃ可愛いです(*^^*)
ママ大好きで毎日ぎゅーってしてくれますよ♡♡

二人目は女の子希望ですが、また男の子だったら、たぶん落ち込みます(笑)

『男の子ママのいいところ』で検索すると良いこといっぱい出てきて嬉しくなりますよー(^^)

• たんたん♪

たんたん♪

やっぱり多少なりとも男女の希望はありますよね。

私も同じ時期に出産予定のいとこが居て性別は女の子だそうです。
    羨ましく思いましたが、その子は男の子希望だったそうです。

そのワードで検索してみます☆

• 5月28日
  • AKIRAママ

AKIRAママ

同じ時期だと羨ましくなりますね( ;∀;)

うちは、男の子でも、ピンクとか赤のTシャツ着せますよー!
    髪の毛長いからいつも女の子に間違われますけどね!笑

• 5月28日
さっちゃん

私も女の子希望でしたが、
男の子出産して、女の子だったらもしかしたらこんなに可愛いって思わなかったかも…
と考えてしまうくらい男の子可愛いです!
喋ったりとか全くないですけど
なぜか、そう思います!☺️

我が子はとにかく可愛いですよ!💓
どうでも良くなりますよ^ ^

• たんたん♪

たんたん♪

我が子に対面したら性別の希望なんて吹っ飛ぶ位可愛いんですね😍

私もそんな気持ちを早く味わいたいです。

• 5月28日
らきひめ

私も主人も女の子を希望していました。彼の家系も皆男ばかりで義両親&兄弟からも女の子を産んでほしいとプレッシャーがすごかったです。

実際産んだのは男の子ですが、なんであんなに女の子にこだわっていたのか不思議なくらい男の子で良かったと思います。

我が子は本当に本当に可愛いです。
確かに女の子の洋服とか見ると可愛くてうっとりしますが、今は男の子で良かったと心から思います。

旦那はよく、男の子じゃなければ○○君(息子の名前)には会えなかったと言っています。

• たんたん♪

たんたん♪

そうですよね、男の子じゃなかったらお腹にいる子とは会えなかったって事ですもんね、なんだかハッとさせられました!
    ありがとうございます✨

• 5月28日
とんとんとん

なぜそんなにこだわるのですか?女の子を産んで、どうにかしたいのですか?親の思う通りになる人形じゃないですよ。
うちは女の子2人なので、説得力ないかもしれないですけど…凹んでしまうほどなんて、かわいそうです。絶対女の子なら養子をとったりすればいい話でしょう?その子はあなたにしか産めない子なんです。あなたたち家族にしか育てられない子なんです。お腹を痛めた子なら産まれた瞬間からかわいいものですよ(^^)お腹の中にいるうちから、たくさん話しかけてあげてください。言い方キツくてごめんなさい。

• たんたん♪

たんたん♪

その通りだと思います。
    まだ子育てをしたことがなくて女の子なら大人しそう(母から兄と比べておとなしく育て易いと聞いていたので)と勝手に思い込みをしていました。
    また女の子ならオモチャや洋服、自分も童心に帰れて楽しそうだなと他にも色んな事を自分勝手に想像を膨らませていました。

だからそんなに自分の思い通りにはいかんぞという意味で今となっては男の子を授かったのかなとも思います。

これも自分勝手な想像ですが😅
    赤ちゃんと一心同体でいられるのも残り僅かなのでよりお腹に話しかけたいと思います。

• 5月28日
  • ♡ぷりん♡

♡ぷりん♡

横入りですいません( > <。)
    思い通りにいかないぞという意味で男の子を授かったとお考えになられるのも、お腹におられる赤ちゃんが可愛そうな気がします(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    ママに会いたくて来てくれたのであって、ママをこらしめるために来たのではないでしょう?

そんな偉そうなことを言う私ですが、実は私も女の子がほしくて男の子だと分かった時は、正直ショックでしたw
    でも、生まれたら性別なんて関係なくて、我が子は本当にかわいいですよ♡
    今、我が子が愛おしくてたまりません♡

• 5月29日
ママリ

私は1人目の時はやっぱり女の子だとお洋服を選ぶのも楽しいし大きくなってから一緒に買い物も憧れるし…って内心は女の子なら嬉しいなぁと思ってましたが実際は男の子でした(o'ω'o)!
男の子、とってもとっても可愛いですよ♡
息子と同じくらいの女の子を見るとやっぱり女の子って可愛い〜!と思いますが、結局息子の可愛さにはどの女の子も敵いません⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾(笑)
特に男の子のママへの愛情攻撃は本当にこの子を産んで良かったって思えるくらい愛おしいですよ(*^o^*)
産まれたら我が子への愛情は性別ごときで欠ける事はないと思いますし、気にしなくてもたくさん愛情注げると思いますよ(っ´ω`c)♡

• たんたん♪

たんたん♪

男の子はママっこで甘えん坊で可愛いって言いますもんね!

陣痛が怖いですが早く我が子を抱っこしたいです😊

• 5月28日
マークアーサー

年齢的に次は難しいかもしれないし 絶対に女の子!!って思っていたなら、女の子ができるような努力はされたんですよね?

• たんたん♪

たんたん♪

産み分けに詳しい病院が近くにないので通えませんでしたが、自分なりに調べて産み分けはしていました。
    やっぱり子供は授かりものなので自分の思い通りに産み分けなんて出来ないんだなと思いました。

• 5月28日
raipimama

一人目が男の子で
二人目女の子予定ですが
男の子は可愛いですよ(^o^)
小さい彼氏みたいで
ずっとスリスリしてました(笑)
ぎゅーしてくれたり
腕枕してくれたり(笑)
僕がママ守ってあげるとか
ゆわれたりきゅんきゅんします(^^)
男の子は男の子の可愛いさあるし
女の子は女の子の可愛いさが
あると思ってます(^-^)
5歳にもなれば口悪くなり
喧嘩したりしますが
甘えてくるし可愛いです(^_^)

まーちゃん推し💚

どっちでもいい!って思っていても、どっちかっていったらーって気持ちあります😂
私は妊娠発覚して、女の子だな♪って思ってました(なんの根拠もなくw)
男の子だねーって言われた時、おぉ!男だったか!元気ならいい!って思いました!
ですが、買物行って子供服見ると、やっぱり女の子は豊富でいいなーとか思っちゃいます😅

リョココ0403

私も女の子希望でしたが、男の子!
今は女の子に目すらいかないほどメロメロです。小さい彼氏ができたみたいです(笑)服も結構見てて楽しいですよ。
なにより健康優良児なのでありがたいです(^ ^)
産んだら実感湧きますよ。
なんだ、どっちでも良いじゃん!産まれてきてくれてありがとう(泣)という感じでした。
元気なお子が産まれますように♡

みかん

男の子でも女の子でも
我が子は可愛いですよ(^^)!
まだ一人目ですよ🎶

私なんて夫婦で
一人目から女の子欲しくて
三人連続男の子ですよ(((((((;´д`)))))))💦

でも三兄弟みんな可愛いですし、
私は女の子産むまで産みますよ😁💓

el

絶対女の子!!なのであれば
産み分けとかも試されたうえで
ですよね?( ´・_・` )
そのうえで 男の子だったなら
受け入れるしかないかと、、
こうやってみなさんに励まされ(?)ないといけないことなのかな。
みんな少なからずこっちならいーなーくらいはあると思いますけど ガッカリするほどのことですかね。
そう 思われてる赤ちゃんが可哀想です。大好きなご主人とのお子さんですよ、そんなふうに思わないであげてください。
どっちでもいいから 授かりたいって不妊治療頑張ってる方も大勢いるのに なんか、、悲しいです。

ゆずゆず✳︎

私も女の子希望でしたが男の子でした!でも生まれてきて、赤ちゃんの顔を見たらそんなの関係なくなりました!大丈夫ですよ。どんな子でも、我が子はとても可愛いです。今はそんな風に思ってしまうかもしれませんが、生まれてくる前って色んなことが不安定になりやすいからそう思ってしまうだけですよ♡早く赤ちゃんに会いたいですね!

ふぃーる

私は義母が特に女の子希望で、旦那側の親戚からは女の子を希望されていました!
ずーっと女の子、女の子言われて、私たち夫婦も女の子だといいねと話していましたが、出産したのは男の子でした(>_<)

出産準備をしている時はやはり女の子の服が可愛く見えたりしましたが、出産後は息子ラブです(*^^*)
女の子女の子言ってた親族達も今じゃ息子にめろめろです。
でも2人目ができるなら、女の子みたいな空気はありますw

こればかりは選べるものじゃないので難しいですが、自分が苦労して産んだ子は本当に可愛いです❤️
産んだ後は性別のことなど本当気にしなくなるので安心してください(o^^o)

うぬぞう

言い聞かせる、とか、凹む、とか…お腹の中の赤ちゃんはどんな気持ちで産まれてきたらいいんですか?ママにもパパにもおじいちゃんおばあちゃんにもそんなふうに思われて…。
特にママの思ってることって赤ちゃんに伝わってると思います。もし自分がたんたん♪さんの赤ちゃんだったら、ママにそんなふうに思われてたら、自分なんかが産まれてきたらいけないんじゃないかって思うかもしれない。
性別なんかどっちでも、無事に我が子が産まれてきてくれるだけで、この上なく幸せなことだと思いませんか?
長らく不妊だった私のような人間にとっては、とても理解に苦しむお悩みです。授かるだけで、奇跡です。
男の子だと嫌な理由って何かあるんですか?男性に何かされたトラウマとかあるんでしょうか…?

• (⊙ꇴ⊙)

(⊙ꇴ⊙)

全く同意です。
    たんたんさんの質問読んでて
    凄く悲しくなり
    泣きそうになりました。
    私は男の子、女の子
    どっちでもいいと思ってました。
    可愛いことに変わりないですから。
    うぬぞうさんみたいに
    努力してやっと赤ちゃんが
    来てくれた人だって沢山いるのに
    なんでそう言う考えが出るのか
    不思議で仕方ありません...

• 5月30日
かいちょー

私は保育所で働いていて、ずっと1人目は女の子がいいなって思ってました。
結婚して半年で妊娠。でも4カ月で心拍が止まり、お腹から出してあげたら助産師さんが「多分だけど男の子だったんだね。」と。それ以来、男の子もとってもかわいく思えてきました。子ども服を見ていてもつい男の子の服が気になったり…

もちろん女の子のかわいさも知っています。今はお腹に来てくれた子がどちらでもとても嬉しいことに変わりはないって思えるようになりました。

たんたんさんも、そう思える日が来ますように。
赤ちゃんとの毎日を楽しみに思えますように^_^

はなちゃんまみー

きつい言い方してる人達は何なんですか(´△`)?
授かるだけで奇跡、ガッカリするほどのこと?とか、悲しいですとか。
いちいち責める必要なくないですか?
そんなに噛み付く必要あるんですか?
たんたんさんにとっては、周りのプレッシャーとか色々あるんでしょうよ。
ただただ質問攻めして…理解に苦しむだのなんだの、心に余裕ないんですかね。
批判されたいが為に書いたんじゃないことくらい、わかってるくせに`‐ω‐´)
心底意地悪ですね〜〜

たんたんさん、こんな意地悪言う人たち、気にすることないですよー!共感できる人もたくさんお返事くれてますよ( ˘ω˘ )!
出産お互い頑張りましょうね♡♡

のいたん

私の両親も女の子がいいーと
言っていましたが
産まれると 男の子最高😍と
ベタ惚れですよ~😅
旦那も女の子が良かったそうですが
産まれてみれば
写真とりまくりで
はやく一緒に走ったり
キャッチボールしたりするのが
楽しみと毎日言ってます。

確かに女の子はかわいいですし
お洋服もたくさん可愛いのがあります😵

でもそんなことどうでも良くなるくらい
自分の子が可愛いです。

ご両親も
赤ちゃん産まれれば
孫なんですからかわいがるに
決まってます😊

kurimon

分かりますよ♪私も女の子に未練があります!男の子2人ですが…しかし可愛いです❗️男の子^_^

ママ大好き!って5歳でも言ってくれるし、男の子のほうが優しいのかなと思ったり…大事な我が子に変わりないです♪

mai❤︎mai

私も旦那も母も女の子希望でしたが、男の子でした😂
やっぱり女の子の赤ちゃんみたり
女の子の洋服みるとオシャレで
女の子がよかったな~…って
何回も思います<(_ _)>💦
母も、女の子の洋服コーナーをみて
これ可愛いね!とか
やっぱり女の子の服オシャレだね!とか
言われると
複雑な気持ちになりますよヽ(;▽;)ノ

でも、やっぱりなんだかんだ
自分の子が一番可愛くて
愛しいです😙💓💓
だから、女の子の服着せたり
髪アレンジしたり
たまーにそーゆうことしてます(笑)

riyon0113

頑張って産んで、顔と泣き声聞いたら、なにもかも吹っ飛びますよ( *´꒳`* )
性別ではなくてわが子ってことで世界一かわいいになりますよ(๑•ᴗ•๑)♡
出産、頑張ってくださいね♪

くりママ*

はなちゃんまみーさんと全く同じ様に思いながらコメント見てました(^д^;)

なんでそんなに責めるような言葉が並ぶのか意味不明です笑
女の子希望だったので堕ろそうと思います!
なんて書いてあるわけでもないのに…。
ほんと意地が悪すぎ(^д^;)

私も女の子希望でしたよ♡
旦那さんの方は孫が男の子ばっかなので義実家も女の子が良かったみたい笑
残念ながら男の子!何度も性別を先生に聞きました笑
かといって可愛くない訳ないですよね♪
生まれたらなお一層可愛くてたまらないです♪♪
女の子にはない可愛さがありますよ♡
さながらちっさな彼氏気取りです笑
旦那さんをちびっ子ながらライバル視してる事もしばしばです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

2人目は出来れば女の子欲しいと思ってます♪せっかくのママになるなら男女共育ててみたいです(-^艸^-)
私は体外受精オンリーでしか妊娠できないので、妊娠出来るだけハッピーなのかもしれませんが、願望くらい持ったっていいですよね♪♪
たんたんさんも心無い言葉は右から左に受け流しちゃいましょ♪
あと男の子のピンクかわいいですよ♪
男性のピンクのワイシャツが素敵な様に。

でもあきらか女子な感じは可哀想なのでやめたほうがいいかも(^д^;)

あかさはなた

男の子、めっちゃかわいいですよ〜。
ご両親も、きっと産まれた子を見れば、「男の子かわいいね〜」ってなりますよ!

妊娠中は気持ちも不安定になりがちですが、それはたんたんさんが赤ちゃんを守るのに精一杯だからです。

元気なお子さんを産んでください!

桃太郎:)

わかります*
旦那さんが長男という事もかあって両親が男の子が希望でした。
(旦那さんは元気に産まれてくれればどちらでもいいと言ってれていました)
でも産まれてみたら女の子:)
正直 男の子をみると羨ましいと思ってしまいますが…でも、それとは別でやっぱり自分の子はすごく可愛いです:)♡

みーもー

希望って口ではいいずらいけど、ありますよね。
私はも旦那さんもどちらかと言ったら男の子希望で希望通り男のでした。それでも性別聞いた時は、希望通りなのに女の子に可能性がなくなってちょっと寂しい感じもしました。ないものねだりなのかな。
でもやっぱり男の子可愛いですよ。
無事生まれた時とか、出産の大変さと感動体験したら性別どうでもよくなりますよ。
次も男のこでもいいくらい可愛いですよ〜☘

みほぷ|ョェ・´)

私も女の子希望で男の子とわかった時何となくやはり気持ちが憂鬱でした!

それも産まれるまでずっと心のどこかで女の子いーな服を見る度にあぁと思ったりしてました。

でも産まれるとそんなことふっとぶくらい男の子可愛いですよ☻

確かに服も女の子に比べてていうのはあるかもしれないですが、あぁー男の子も本当に可愛い!
どっちの性別でも可愛いんだなぁて心から思います( ˊᵕˋ )♡

きっと産まれて顔みたら吹っ飛びますよ\ ♪♪ /

今はそう思う心もまた否定せず残り僅かな妊婦生活を楽しまれたらいいと思います゚++゚

s

私も男の子希望だった女の子のママです!

妊婦の時も何度も男の子が産まれて一緒に散歩したり抱っこしている夢を見ました!
先生にも女の子かな!と言われていたのに関わらず、絶対男の子だと思っていました。笑

けど女の子確定と診察された時は正直ショックを受けました。

けど産まれてみれば、女の子でも本当に可愛いですよ!
お洋服とかも男の子より豊富ですし!

皆が言う自分の子が一番可愛いっていうのがよく分かりました!

たんたんさん、
色んなことを言う人はいますが、あくまで人それぞれの意見です♪
ここでお返事してくれている方の意見も、たんたんさんの身近の方の意見もあくまでその人の価値観で話しているだけと思い、まずは自分の素直な気持ちを優先させてくださいね。赤ちゃんにも伝わりますよ♡

人の気持ちは変わりますから、今はそう言う気持ちならそれでいいと思いますよ♡
気持ちは変わるものです。ずっと同じ気持ちを保つことの方が難しいのは世の中の人ほとんど経験しています。
たんたんさんが一番良く分かってると思います♡

赤ちゃんを授かった時の喜びを忘れないでくださいね♡
女の子でも、男の子でも、たんたんさんを選んでくれたんですから♪

たんたんママ♡
顔晴れ(*^_^*)

Starry

私男子が希望で、旦那さんは女の子希望でした。姑さんは女の子が可愛いと言ってるのですが男の子の方が育てやすいとも言っています (^◇^;)ただ、男の子希望だった私は、お腹の子が男の子ってわかった時はどこかで寂しかったです。女の子のものが可愛くて、女の子ほしいって思いました。お腹の子に申し訳なかったです。きっと、どっちに転んでももう片方が欲しくなるかもしれません。姑さんも男の子育てやすいと言いながら待ち出るとやはり女の子だったら、これ買うのに〜とかよく言ってますよ。私は全く気分悪くなりません。気持ちわかるんだもの!女の子のものは可愛くて仕方ないです。深く考えずに、赤ちゃんが生まれてくることを楽しみましょうね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

りおんママ

私も女の子希望でしたけど、男の子でした。始めはちょっとショックだったけどほんと男の子でよかったと思います。めちゃめちゃかわいいです。やっぱり異性だからなのか。。2人目は女の子の予定ですが2人とも男の子でよかったかもって思う位可愛すぎます。両方育て上げた超先輩ママに聞いてもやっぱり男の子には特別な思いがあるみたいですよ。とりあえず産んでみてください!絶対なんで凹んでたんだろうって思いますよ。
しかも男の子女の子どっちが簡単とかもないと思いますよ。その子の性格と自分の向き不向きはあるかもですが、うちは男の子でも周りがびっくりする位今のところ楽チンです。

アラフォーママ

うちは旦那が一人っ子なので跡取り息子が欲しかったんですが、女の子でした(;^_^A
周りからも男の子じゃないか?って言われてたので余計男の子を期待しました(;^_^A
そんなママの元に生まれた娘はお腹の中におチンチン忘れてきたんじゃないか?ってくらいワンパクで暴れん坊のたくましい女の子です 笑
次はどちらかまだわかりませんが、娘の時が割と難産だったので、何よりも健康で無事に生まれてさえくれれば性別はどっちでもいいと思ってます(^ ^)
生まれたら問答無用で溺愛しますよ❤️

*みぃ

あたしは旦那がバツイチで元嫁さんのところに男の子が2人居ます!
で旦那はずっと女の子希望してました
元嫁さんとの子供は上の子と2年?ぐらい居ただけで下の子が産まれて里帰りし帰って来てないので。
子供男やったし可愛くなかった!懐いてなくて憎たらしかった!とか言ってて...
過去の事も含めて義母とかは
あたしが妊娠した時
男男だから女かなーとか女の子は可愛いよね!
女の子がいいーとか言ってました

まぁ男の子でしたけど(笑)
お腹いる時とか旦那はずーっと冗談ですが
「おちんちん切ってもらえー」とか言ってましたよ

あたしは...こんなに女の子希望してる旦那
元嫁さんとの子供男の子で可愛くなかったとか言ってる旦那
産んで可愛がってくれるのだろうか...
女の子だったら可愛いがるのかな?とか
絶対パパっ子にしてやるー!!って
毎日毎日毎日思ってました。

ですが...産まれてから旦那も義両親もメロメロのデレデレです
ホント余計な心配だったなーって思えました!
旦那に過保護過ぎじゃない?ってあたしが言う始末です(^^;)

そんなうちの旦那ですらとっても可愛がってますから産む本人は当然ですが...たんたんさんも周りの人も絶対メロメロのデレデレになりますよ♡
もうすぐ7ヵ月ですが...もうベッタリ過ぎてウザイくらいです(笑)
いってきますもただいまも
あたしそっちのけですよ(^^;)
息子はあたしが行く所行く所ずり這いで必死に追いかけて来ますし(^^)可愛いですよー♡

あと女の子の服とか確かに可愛いです!
やっぱりママは女なのでそう思うのは当然ですよ!
あたしはお構いなく着せてますよ(爆)(*^^*)
おしゃぶりとかピンクのキティちゃんですし
服とかも,うさちゃんとか着せます(笑)
髪ふっさふさで産まれて来てもう伸びすぎちゃってるので前髪ちょんまげにしてます。
まぁしかし残念ながら旦那ソックリのイケメンくんで...1歳ぐらい?とか間違われる程顔が出来上がってて...男顔なので旦那は似合わなすぎて
「ピンクとかダサい趣味着せられたとねー?」とか話しかけて笑ってますよ(笑)

あたしも若くはないですけど旦那の希望の女の子
産んであげたいっては今も思ってます♡
だからって産み分けとかはする気ないです(*^^*)

hannnna

わたしも旦那の両親も女の子希望でしたが産まれたのは男の子です!
でも産まれたら産まれたで毎日ほっぺにチュチュしてしまうほど可愛いです(笑)
旦那の両親もデレデレです(笑)
やっぱり痛い思いして産む子ですから女の子だろうと男の子だろうと我が子が1番可愛いですよ😊

Rママ

私も夫も一人目から絶対に女の子がよくて産み分けについて勉強をし実行しましたが18wで男の子と分かり、二人でとにかく落ち込みました...。
性別を告げられ私は病院で号泣するぐらいショックでした(^^;
しかし産まれてみたら男の子はほんとに可愛いですよ!
異性だからほんとに彼氏のようです(笑)女の子だったらこういう気持ちにはなれないのかな?って思うと男の子も悪くないですよ!!
安産でありますように☆ミ

ナオハルトモ

うちは一人目男だったので、今回二人目は女の子!!とねがってたし、旦那側も私側も孫は男だらけでジジババも女の子希望でしたが、男の子とわかり、私は男の子でも産むつもりでいたし、産んだのですが産むまでは旦那の親からお腹の中の子は要らない子、援助はしません!!といわれて正直旦那とも離婚を考えました…
産まれてからは旦那の親とはつかずはなれずにしてます( TДT)

あいこ新米ママ

どうしても希望はあったと思います!悪いことでもないと思います!
私も当初は女の子希望でした。
子供は男の子ですが可愛いです♡
妊娠中に「子供は将来の自分の幸せのために産むものじゃない」って言葉を聞いてから考え方がかわりました。
私は将来、女の子だったらお出掛けできるとか、自分が楽しむことばかり想像して女の子を希望したいたかもと思ったのです。
たんたんさんが女の子希望の理由は色々あると思います。
でも大丈夫!
我が子は可愛いです♡

Ri@Ri@

義理の妹の所がやっぱり女の子が良かったけど、男の子出産しました!
いまだにぅちの子見ると女の子やっぱり可愛いなぁ♡って言ってきます。
しかも向こうの家族も女の子可愛い可愛い!服とかも女の子のばっかり見ちゃうのよね~って言ってきます。それにともなって良く服をプレゼントされます……。

その発言を聞いてるとちょっと複雑になります(;´Д`)

もちろん子供可愛がってますし、孫としても可愛いがってます!

私は男の子も可愛いって思ってるから、会う度に可愛いねぇ可愛いねぇって笑ꉂ(ˊᗜˋ*)♡

無いものねだりなんですよ(笑)

出産して出てきたら自分の子供だからもちろん可愛いですよ😍
御両親だって孫だっこしたらフィーバーですよ!笑

で、外歩いてるとやっぱり女の子も良いけど、男の子で良かったよねぇ(๑´ㅂ`๑)♡って言いますよ(つ∀<。)キャハッ♪

あまり責めないでください?
赤ちゃんは授かりものです。

りいちやんまま

うちもふたりとも女の子
希望でした⸌◦̈⃝⸍
いまでも女の子かわいいと
思いますよ◡̈*❤︎
我が子なら男の子でも
かわいいですよ╰( º∀º )╯

むぎちゃん

うちは2人男の子が居ますが、
自分の子ならどちらでも可愛いですよ♡
旦那の親も旦那も女の子がいいって言ってましたが、
いざ産まれてると旦那の親も旦那もメロメロで初孫ってのもあると思いますが
予想以上に可愛がってくれてます( ^ω^ )

よく女の子の方が可愛いって言う人居ますが、失礼ですよね。
男の子でも女の子でも小さいうちだから可愛いんです。
大きくなってまで可愛い可愛いやってる人居ますか??
妊娠、出産は奇跡です。
意味があってたんたん♪さんの元に来たんですから周りの事なんて気にしなくていいと思いますよ‼︎

ゆーりちゃん

男の子マジかわいいですよ♥
生まれたらその事で悩んでた事も忘れちゃいますよ‼
いやマジで❗です!
それを楽しみにマタニティライフ楽しんでくださいね✨

しーーー

私も2月に男の子を出産しました♥私は一人目なのでどちらでもよかったですが、女の子がいいかなぁと思ってました‼

しかーし!男の子めっちゃかわいいですよー😍もーメロメロです♥

想像以上に自分の子供ってかわいいです‼‼なので、今は無事に産まれてくることを祈ってあげてください😁

確かに服とかは女の子の服の方がかわいいです 笑
種類も豊富‼
でも、そこで男の子のかわいい服を見つけるとテンションあがってつい買っちゃいますよー😁

あすか🌼

こんばんは☆
私達夫婦はどちらでも嬉しかったのですが、それまでに私の妹達が女の子、男の子、男の子、男の子、男の子…と男の子が続いていて、うちの子が産まれた時に、姪っ子が「また男の子ー!笑」と言っていました。笑
確かにー!笑とみんなで笑いましたが、どちらでも可愛いです♡
女の子もおしゃれできたり、可愛いですが、もうすぐ4歳になるうちの子も「ママ可愛いよ☆」と可愛らしい部分もたくさんあります(´V`)♪
不安な事もたくさんありますが、お互いのんびり頑張りましょ♡

mei

批判するのは、簡単ですよね。
たんたんさんとても悩まれてるようなので、
あんまり気にされないでくださいね。
女の子がいい、男の子がいいって希望することは、そんなにいけない事でしょうか…
命を授かったなら、誰もがどっちだろうと考え、想像しますよね。
たんたんさんのように、女の子がいい!でも実際男の子だった。と思ってた方が、たくさんコメントしてますね。
そのママさんたちは命がけで赤ちゃんを出産した結果、赤ちゃんが男女どちらでも愛せていますよ!何よりの証明です。
大丈夫、これから頑張って産まれてくるたんたんさんと、ご主人の赤ちゃんです。顔をみて、抱いた瞬間、どっちでもよくなりますよ♡
出産頑張ってくださいね!
応援しています。

ミルク

私も二人目は女の子欲しくてベビーガールとかやってみましたが男の子でしたよ。
性別分かるまでは女の子だって決めつけてて名前も決めていたけど。男の子ってわかっても愛しい気持ちは変わらないです。
産まれてもやっぱり可愛いし
男の子で良かったと思います。
女の子ならいつかは嫁に出さなきゃいけないし。
男の子はいつまでも甘えてくれるって聞くし。
女の子はすぐに大人になるから
って聞いた事あります。
どっちにしろ元気に産まれて来れば性別なんて関係ないと思います

snowpicture

うちは夫が本家の長男なので、義父も夫も男の子希望してました。
でも女の子と分かり、女の子が産まれて夫は物凄く可愛がってます。
下は男の子で、やはり義父は男の子の方が可愛いようですが、夫は下の子も可愛いようですが上の子も可愛くて大好きです。
私もどちらの方が可愛いとか比べられません。どちらもお腹の中で10ヶ月近く育みましたから。
ちなみに私たち夫婦は若くないですが、体力は若かろうと若くなかろうと関係ないですよ。

女の子は可愛い=義両親には夫は可愛くなかったのか?って話なので、無い物ねだりだと思うと気が楽になりませんか?

ぷりちーはーと

私も旦那も女の子希望でした!女の子の名前も決めていてお腹に名前呼んだりもしていました!
産まれた子は男の子ですが、男の子、女の子なんて本当にどうでもいいことでした❗️

凄く愛しくて可愛いし自分の命に代えても守りたいと思います!

うちも2人目は女の子が欲しいね!なんて話しますが、授かりにくい体質のようなので、赤ちゃんが授かれた事だけでも奇跡ですしお腹の中で育って無事に出て来てくれる事も奇跡です!

絶対に我が子は可愛いと思えますよ♡

みずきん

批判的なコメントちらほら見ますが
誰だって希望はあるはずです。
女の子じゃなかったら産まないとか
可愛がらないとか言うわけでは
ないんですから、希望の性別が
あるくらい悪いことではないでしょうに。
わが子だったら絶対可愛がりますよ。
思うだけだったら別にいいのに
いちいち批判だの文句つける意味が
わかりません。
女の子がいいなーて思うだけでも
批判くらうなら何にも相談できませんね(笑)

私も夫婦で女の子希望で、男の子でした!
顔には出さなかったけど内心ショックで
女の子の服ばっか見てたり女の子の
お母さん羨ましいとか思ってますよ(未だにw)
けど、男の子もかわいいですよ!
何かあったらすぐ、ママーママーで
甘えんぼでひっつき虫で
いつもラブラブしてます❤️
けどまだ女の子欲しいという気持ちは
変わらないので、子供は2人と
決めてるので、最後のチャンスで
病院通ったりと自分なりに産み分け
頑張る予定です(*`ω´)b
もちろん男の子でもわが子なので
精一杯愛情込めて育てますよ(≧∇≦*)

• やまびこ

やまびこ

性別の希望はありますよね
    それはわかりますが、
    仰る通り、思うだけで留めて欲しいです。
    ママリは子供を産んだ、妊娠しているママだけじゃ無いって事はわかりますよね
    批判が来るのはいちいち此処に書くからです。
    男の子を育てているママはどんな気持ちになるでしょうか。私はこういう質問を見るたび胸が苦しくなりますし、男の子自体否定された気分になります。少なからず私だけでは無いと思いますよ。

• 5月29日
  • やまびこ

やまびこ

横入り失礼しました💦

• 5月29日
  • くりママ*

くりママ*

息子さんをすごく愛してらっしゃるのは良くわかります。私もその1人です。
    たんたん♪さんは男の子だって分かって
    母親としてどうなのかと悩み、なおかつ女の子が良かったという思いを払拭するような、
    男の子はこんな風でよかったよ♪
    男の子にしかない可愛さはこんなだよ♪
    っていうような先輩ママさんのエピソードがしりたいんじゃないでしょうか??

確かに悩んです人はたくさんいると思います。私も子供1人いるとは言え両卵管を持たない為、希望している為体外受精を頑張っていかなきゃいけません。
    男の子を否定してたらこんな質問の書き方をするとは思えないんです。素直に可愛がれる準備がしたいから皆さんの力を借りたいっ!

んみんみさんのようにお子さんを溺愛してる方のお話を聞いてみたいんじゃないですか?(-^艸^-)
    まだ男の子の可愛さを知らないんですよ♪
    沢山エピソードお願いします♡

これからママになる為に頑張っている方も性別に希望を持ったって、産み分けや、祈願などしたっていいじゃないですか♪

思ってた性別と違うとなかったことにする事はもちろん違うと思います。
    でもそうじゃないんですもん!

ここまで色んな思いをしながらもお腹の子が大きく育ってるということは、否定してない証拠だとは思えませんか?⁎ˇ◡ˇ⁎

さいごになってしまいましたが
    みずきんさん、度々のぶら下がりすみません。

• 5月30日
EARTH

知り合いや友達は、なぜか女の子希望が多かったです。
うちは、1人目は男の子でした。義母に男の子だと伝えたら「女の子がよかった。可愛い服もあるし」と言われました。9年前の話しですが、今でも忘れられない言葉です。
産まれたら、孫フィーバー!女の子がよかったんじゃなかったの?と思い、腹が立ちました。正直、触らせたくもないくらいでした。
その後、2人目がなかなかできず…子宮にポリープが見つかり手術。不妊治療をして、1度、流産。やっと2人目を産むことができました。
とにかく元気に産まれてきてくれることが一番です☆ 授かれたことにも感謝です。
男女、関係なく我が子は可愛いものですよ。可愛すぎて毎日、キュンキュンしてます!
たんたん♪さんもそんな気持ちになりますよ(*^^*)

あぁあぁ

私のところは男の子希望で女の子でした^ ^!!
旦那は産まれる前からサッカーボールを購入しようかと楽しみにしてました!

産まれきてからは娘にベッタリで
可愛いのか恋人かなと思うくらい(^^)

男の子を見たらいーなぁとも思いますが結局はどちらでも可愛くて仕方ないです*\(^o^)/*

うまく言えないけど産まれてきたら今の悩みはなんだったんだろ?って思うくらい世界が変わりますよ*\(^o^)/*

♡まあ♡

性別に関わらず我が子は、可愛い!!の一言に尽きると思いますよ♡何の心配もいりませんよ!!女の子だから育てやすい男の子はヤンチャとか思われるかもしれませんが、本当にそれは個性です!その子、その子で違います!そして男の子2人いますがめっちゃくちゃ可愛いので安心してください笑
元気な赤ちゃんがうまれますように…

私もどちらかと言われたら可愛い服を着せれる女の子かなて少し思ってました。周りからもお腹の出方や顔の表情から女の子だよてやたら言われたし弟からは最初は女の子がいいよて言われました。
私の周りは第1子は女の子ばかりです。

初めて男の子て聞いた時は周りに第1子男の子ておらず少し戸惑いました。可愛い服も着せれないのかて思ったりもしてました。
でもそんな風に思うのはせっかく来てくれた子が可哀想だしどちらであれ絶対大事にしようと思っていたので前向きに男の子のいい所を調べたり、ヨガの時に先輩ママさんに聞いてみたりしました。そうしていたら男の子が凄く楽しみになってきました。実際男の子を出産し育てていますが本当に可愛いくて男の子で良かったと思ってます。二人目も考えていますが女の子も育て見たい気持ちもありますが男の子でもハーレムになるし可愛いからいいかなて思ってます。今は周りに何を言われても私は気にせず適当に流し聞きして私の所に来てくれた子を大事にしたいと思ってます。

bittsu

うちは旦那も私も男の子希望でしたが、女の子でした。
性別が分かった時は少しがっかりしましたが、お腹が大きくなるにつれ、元気で健康に生まれてくれればどっちでもいいや!と思うようになりました。
世の中には、妊娠できずに悩んでいる人、流産してしまう人、障害を持って生まれてしまう赤ちゃんなども沢山いる中で、自分のお腹の中に宿り、無事に生まれて来てくれることは本当に奇跡です(^^)
お産は本当に大変ですが、辛いからこそ、生まれてきてくれて、笑顔を向けてくれるだけで、赤ちゃんは周りを幸せにする凄いパワーを持っています。
大丈夫、きっとたんたん♪さんの赤ちゃんも可愛くて仕方ないですよ。

生まれてまたこの質問も
見返してみてください。

きっと悩んでたのが馬鹿らしくなるくらい
我が子がかわいすぎて
性別ではなくなりますよ!

大丈夫!大丈夫!

ちゃーたろう(*´ω`*)

男の子もめちゃくちゃ可愛いですよ❤
自慢の息子ですと書いてある服があって男の子でよかったと今は心のそこから思います!

しずくちゃんママ

私もなんとなく妊娠した時から女の子が来てくれたような気がしていたし、大きくなったら女同士で色々楽しみたいと妄想していました。旦那側の家族も女の子だといいね。と言われてましたが、男の子だと7ヶ月の時言われ正直一瞬戸惑いました。義理家族にも残念だね、なんて言われたし…
でも、元気に生まれてきてくれた息子を見たとき、本能的に、ああこの子とはうまくやっていける!って思ったんです。なぜかはさっぱりわからないですが(´Д`)
なのでたんたん♪さんも、ベビーが生まれて顔みた瞬間からガラッと考えが変わるんじゃないかなーと思います。
自分の子って、びっくりする位いとおしいですよ!私は今までこんな感情を誰に対しても持ったことはないほど全力で彼を愛しています。笑

ちゃちゃい

私も周りから女の子が産まれる!と言われ続け、自分でも女の子が産まれると思っていました。でもわかった性別は男の子。はじめは半信半疑で、しばらくは男の子ってどんな感じかわからず、とまどいました。

でも産まれたら可愛くてどうでもよくなりますよ♡
2人目も男の子がいい!と思うくらい可愛いです♡

周りの何気ない言葉に気持ちが揺らぐのは仕方ないことだと思います。
ただ、元気に産まれてきてくれたら、「それだけでじゅうぶん」と思える日は必ず来ます!

ぢゅり

たんたん♪さんの逆ですが、1人目から男の子希望でした…が、3人連続女の子でした(;゚Д゚)
わたしも2人目、3人目は周りから「また女の子⁇」って言われて、悪気はないんでしょうけど心に刺さりました(´・_・`)
でも産まれてくると本当に男の子でも女の子でも愛おしいですょ♪( ´▽`)赤ちゃん!ってだけで可愛いし(笑)
今じゃ反抗期真っ盛りで腹立つやら泣かされるやらですが、それでもやっぱり可愛い娘達です^ ^
4人目にして待望の男の子を授かりましたが、娘達への愛情も変わりません♪
どちらにしても我が子は可愛いんだなぁと改めて実感しました✨
たんたん♪さんも元気な赤ちゃん産んでいっぱい可愛いさを実感してくださいね😊

ちわわわ

全く同じです😃
分かります分かります。
私達夫婦は39歳と47歳で一人っ子確定で、女の子を熱望してました。
親も女の子のほうが将来助けてくれるからってことで女の子希望してました。
産前に女の子見てはうらやましくてため息ついてました💦
でも今はそんなこと考えてたことまーったく思い出せないくらいですよ。
男の子で良かったって毎日思うくらいです😄
女の子は勝ち組とか今でもよく言われたりしますけど気にしませーん。
大丈夫ですよ!
我が子は可愛いです!

しまりん

おめでとうございます❗
もうすぐですね。
ホルモンのバランスも乱れているので、心も乱れることもあります。
いろいろな気持ちも浮かんでくることもありますよね。

我が家には高校3年生と中学生の息子が二人います。
女兄弟しかいなかったので、女の子がいいなぁと思っていましたが(笑)
けれど、旦那さんににた息子ならたくさんいたら嬉しいなぁとも思いました!

手を繋いでも走るのが好きで、話せるようになると「ぼくはママのはなぼこさん(はなむこさん)(*^-^*)」という言葉にほっこりとしつつも、バタバタとしていた幼少期。

気がつくとレジ袋を「重いだろ?もつよ」ともってくれたり、「疲れてるのか?早く寝た方がいいよ」と気を遣ってくれたりの思春期。
もちろん面倒くさい時期でもありましたが(笑)

いま、高校生の息子はいろんな話をしてくれます。
時には面倒くさい時期に差しかかってきた次男と私のケンカに入って仲裁して。お母さんの言い方がきついからよくないとか、親に向かってそんなこというなとかとか(笑)
ちいさなパパのようです。

ちいさなときから、今にいたっても言えることは、つねにママ大好き!ということです。
つねに愛されています。
単純なところもあり、いくつになっても、その時期にみられるかわいさで包んでくれます。
それは、長男と同級生ママたちも同じことをいっています(笑)

私は女子の母にもなりたかったのですが、それは叶わず。
こっそりと孫に期待です(笑)

今も試験前にも関わらず、兄弟で次男部屋で大笑いしているようです。
勉強しろーっと叫びたい気持ちもありますが、二人の子犬のような笑い声に癒されてもいます。

まずは、元気に過ごしてくださいね。
元気なベビーとあえるように、お祈りしています。

私も女の子希望で産み分けを意識したものの、男の子を産みました。
安定期入ってすぐの検診で男の子と言われたけど、そんなはずはない!!うちは女系だから私から男の子が産まれるはずがない!!って信じて疑いませんでしたから(笑)
てすが、なんだかんだで産まれてきたら…どうしようもなく可愛くて可愛くて(//∇//)
まさにLOVEって感じです♪

しかも、うちの家系で男の子は半世紀ぶりだったので、まぁ可愛がられること♪

正直産まれるまでは可愛がれるのか不安ではありましたが、そんな気持ちすぐに何処かへ飛んでいっちゃいましたよ\(^o^)/

周りも女の子希望だったのもあり産み分けを頑張り、いま妊娠中の二人目は女の子かもしれないと検診で言われました。
が!!…今は、もし女の子だったら可愛がれるか少し不安です(^^;
と言うのも、男女両方産んだ友達は全員口をそろえて、男の子の方が可愛いって言っています(笑)

あと少しのマタニティライフ、お気をつけてお過ごしくださいね(*^^*)

SW

こんばんは!

わたしは、姉が2人いて、三人目こそ男の子、って父親の期待を背負った女の子でした。

当時はエコーもなく、ただお腹の子、わたしが、元気に動くからって理由で友人と性別の賭けをして、負けて10万払ったと、いう話を幼い頃から聞かされてました。

それはもう残念がってまして、結構その話はトラウマだし、気分悪かったです。笑
だからかな、あんまり父親すきになれないのは(・_・;

たんたんさんはそんなうちの親とは全然違いますが、産まれたら絶対かわいいし、希望は女の子ってことは内緒にしてあげてて欲しいし、男の子、かわいいですよ
( ´ ▽ ` )ノ

わたしも普段からできてないのですが、命をつなぐことは奇跡だし、宿った命を大切にしなくては、と日々思ってます。
なかなかうまくいかない日もありますが。

大丈夫です、絶対かわいいですよ!

5mam

私と似た状況で目が止まってしまいました!!
私は女家系で育ち周りはみんな女の子が産まれるって勝手に思われてました。
私の母も男の子は嫌だとハッキリ言ってました。
私も、女の子が産まれるんだろうなって思ってたのですが
まさかの3人とも男の子で笑
周りからはガッカリされました。本当に悲しくなりました。
1人目のとき、周りに男の子が居なかったので不安もありましたが、産まれてみるとそれはもう可愛くて可愛くて…
女の子じゃなくて良かったかもって今では思います。
3人男の子が居ます。今は4人目妊娠中でまだ性別は分かってませんが、周りはもちろん今度こそ女の子!!って思ってます笑
もう、今になっては周りがどう思おうがどーでもいいです笑
勝手にどうぞって感じで、産むのも育てるのも私たち親です。
旦那は女の子希望してますけどね。それもどーでもいいです笑
どっちでも私は楽しみです☆
痛い思いをして産んだ我が子。
本当に可愛くてたまりませんよ☆

ほんてんだず

最近親戚が結婚し、子供は絶対に女の子がいい!女の子じゃなきゃ妹が育てる、女の子産まれるまで何人も産むって言ってるのを聞いてイラっとしました。
女の子だから男の子だからじゃなくて自分の子だから可愛いんですよ!
もちろん性別の希望はあって当然ですが、違ったからといって凹むのは子供に申し訳ないですよ。自分がほしくてつくっといて。
五体満足で元気に産まれてくるって当然のようでとても恵まれてる事なんですよ。
性別よりも何よりも元気に何も問題なく産まれてくることだけを楽しみにした方がいいと思います。
一度でも凹んでしまった事を一生後悔するくらい、自分の子供は可愛いです!
三人男の子の母ですが一度も嫌だと思ったことないです。

あ-さん♡

私もそうでした!
1人目の時、旦那さんもはっきりとは言いませんが男の子とわかった時、少しガッカリしてるのが読み取れたし、実母に関しては報告した瞬間、あ〜ってうなだれる始末。
悲しくて悔しくて泣きました。

でも産まれたら旦那も実母も溺愛です。

2人目は女の子!と周りに望まれましたが私は今回は男の子希望でした。
結果私の思いが通じ、2人目も男の子です。
やはり旦那も実母もガッカリしてましたが、産まれたらまたもや溺愛。

そんなもんですよ!
兄弟そろった可愛い姿をみてると、やっぱ男の子で良かったと思います。

3人目は女の子が良いね〜なんて思ってますが、もうこればかりは産み分けでもしない限り神のみぞ知る、です。
3人目が例え男の子でも良いとさえ思ってます。
その位男の子可愛いです!
こればっかりは男の子育ててるママじゃないとわかりません。

女の子が良いという気持ち、わかります。
1人目の時私もそうでしたから。
けど、いざ産まれたら関係なくなります!
むしろ将来の事考えたら女の子は嫁に出てしまえば…
とか考えると(^_^;)
頼りになりますよ、男の子は♪

もうすぐ出産なんですね。
頑張ってください!
きっと、良かった〜と思う日がくるはずですよ(﹡'ω'﹡)

つぼみ

責めるようなコメントを書いてる人たちも決して意地悪で書いてるわけではないと思います。
長らく不妊だった、という方がいらっしゃるようにやはり赤ちゃんは天からの授かり物です。
赤ちゃん欲しい!今すぐ赤ちゃん頂戴!って願ったところですぐに赤ちゃんが宿るわけでもありません。
宿ったからといって100%お腹の中で成長し無事に産まれてくる保証もどこにもありません。
だからこそ、たんたんさんの言葉に対し理解に苦しむ方々がいるのは当然の思いだと私は思います。

だけど、たんたんさんは性別が女の子じゃなかったからといってお腹の子と向き合わず逃げるのではなく、きちんとお腹の子と向き合っています。それはとても素晴らしいことだと思います。

私は元気に産まれてくれれば性別どちらでもいいや〜。と思っていましたが、それでもやはり女の子の服を見ると女の子欲しいな〜って毎回思ってます!笑
昨日も西松屋に行って女の子の服を選んでる家族を見て いいな〜 なんて思っちゃいました。笑
でも、だからと言って息子が大嫌い・可愛がれないなんて一度も思ったことありません(-^〇^-)
息子は息子で別格なんです!特別です!
もう、本当に可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて仕方がありません!♡
あまりの溺愛っぷりに、幸せ脳とか、変態とか、気持ち悪いとか毎日言われてます\( ˆoˆ )/笑

我が子は本当に可愛いです。

今、たんたんさんがお腹の子に申し訳ないと思うのなら、産まれてからうんと息子くんを抱きしめて、これでもかっていうくらいたくさんの愛情を注ぎ、お腹の子が産まれてきてよかったな。ママの子供で幸せだな。ママ大好き!と思ってもらえるような、そんな母親になってください。

長々となりましたが、出産まで残りわずかなマタニティライフ楽しんでください♬

やまびこ

私息子いますが、なんかあなただけじゃなく色んな人が男の子でガッカリしたって質問されていますよね
見るたび不愉快です
そういう事は吐き出さないでいただきたいものですね。世の中男と女しかいないんだから確率も2分の1
それくらいわかりますよね?
周りの方の男の子でも可愛いよって意見を聞かなきゃ産めないんですかね?
産まれればこんなに可愛いのにあの時はごめんねって絶対後悔しますよ

• ままままりぃ

ままままりぃ

たんたん♪さんを責めるつもりは全くないのですが、んみんみさんに同意したので、コメントさせてください。

希望があってもいいと思うんですが、「違ったからガッカリ」とか「励ましてください」とかちょっとなぁと私も思ってしまいます。
    子どもを作ろうとする時点でどちらであっても喜べる気持ちでじゃないと…と思うのは、理想論なんですかね〜
    今日「男の子は役に立たない!」という意見を見て、悲しくて悲しくて腹立たしかったです。
    私は自分の役に立ってもらうために子どもを産んだわけではないので、そんな考えもあるんだなぁと考えさせられました。
    誰もが書き込めて読める場だからこそ、男の子の親もたくさん見ているということをもう少し考慮してほしいなぁと思います。
    意見を言うのは自由だと言われればそれまでですけどね(^^;;

たんたん♪さん
    書き込み、お邪魔しました。
    お腹の子に悪いなぁという気持ちも母性ですよ。
    大丈夫、我が子は無条件に可愛いです。

• 5月30日
ちゃおりーぬ

こんばんは。確かに女の子のお洋服とか見てると可愛いの多いなー…とかこんなの着せたいなーって思うこともあります。
でも✨男の子めーーーーーっちゃ可愛いですよ❤
この世にこんな可愛い存在がいてもいいのか?と思うくらい💕
毎日イチャイチャしています💖
もう食べちゃいたいくらい(笑)

きっとたんたん♪さんも産まれてくる息子さんが可愛くて可愛くて仕方なくなるはず❤

もうすぐちっちゃい恋人に会えますね✨
出産ファイトです💕

心優のママ

絶対生別なんてどうでも、よくなりますよ‼

心優のママ

間違え性別です(*^-^*)

チャイ

本当にどちらでも元気にうまれてきてくれれば性別なんてどっちでも良いですね!
うちは、二人目を出産まもなく亡くしました。今回三人目です。やっぱり健診の時はどちらか気にはなりましたけど、もう悲しい思いはしたくないから、どうか無事にと願うばかりです。

にごめぐ

先月三人目出産しました!
ちなみに三人共男の子です。笑
初めて妊娠した時から女の子希望でした。
二人目、三人目の時は性別が男の子だとわかった時凄くショックで、女の子をもつママが羨ましくて、嫉ましい時もありました…。
家族や親戚、友達にもまた男の子?
と言われるたびに、悲しみやイライラな複雑な感情でした。
でも産まれてきてくれた瞬間そんな感情吹っ飛びますよ(^o^)/
もしこの子が女の子だったら
この子は存在しなかったんだ。
と思うと、男の子で良かった、ありがとう。と思います!
大事なのは性別ではなく、自分のところに産まれきてくれた事です!
五体満足、健康であれば充分だと思いますよ〜。
男の子は本当に甘えん坊でママをとても大切にしてくれますよ!
私は三人共男の子で良かったと思っています(^o^)/
でもやっぱり女の子欲しいので、次は産み分けにチャレンジしたいと思います!笑
もうすぐ出産ですね!
これから出産、育児頑張って下さい!
応援しています♡

オレンジルイボスティー

うちも夫婦揃って女の子希望でしたが、1人目は男の子でした!
今2歳半過ぎましたが、男の子、ものすごくかわいいですよ!!ほんっとにものすごーーーくです! 大丈夫ですよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

ママ

どちらでも本当に可愛いですよ💕
私は3人目が初めて男の子でしたが、めちゃくちゃ可愛いくてどうしようかと思ってしまいます😆

周囲の反対を押し切り産んだ3人目、産んで本当に良かったです、宝物です💕

誠くんママ

私も今8ヶ月になる、男のがいます😁勿論一人めです。
私も検診で先生に、性別が聞けるよと言われて聞いたのは良かったけど、聞いてから、たんたんさんと同じ気持ちになったことありました。と言うのも私は趣味で着物をきたり、今まで好きなキャラクターがキティちゃんだったりしたので、女のこがいいなぁなんて、思た頃ありました😁
でも産まれて来てくれて、小さいて、小さい顔、小さいからだ見てたら嬉しくて泣いちゃいました😁だって可愛いくて、可愛くて、仕方なかったです😁いまは、男の子の服見るとうちの子着こなせちゃう。ジンベイ可愛いとか、肌着のがらみて、車??動物の柄どれにしようか、迷ってしまうぐらいですよ(笑)あと、私は旅行も好きなので、将来飛行機や新幹線それに、車で、とうでとか色々息子と旅したいと考えてます😁⤴私がおばあさんになっても見捨てないでいてくれたらいいなぁとか考えちゃいます😁だからたんたんさんも息子ちゃんのために楽しいこと考えて、無事に出産してください😋
産まれて来てくれて顔見ら、ありがとうっていちゃいますよ😋
長々とすみません😓産まれた
ら報告待ってますね😁⤴

凪音

私の旦那も私も親戚も女の子希望で出産するまで情けないけど、女の子が、良かったなって思ってしまっていました😢
出産すると男の子でもめーっちゃ可愛いです💕
お腹を痛めて産んだ子いとおしくてたまらないです💕

みっきー

私も性別が分かるまで、女の子がいいなぁーって思ってました!男の子って分かってからも女の子がよかったなーなんて思ってましたが、産まれてきてくれたら男の子めっちゃ可愛いですよ♡2人目も男の子がいいくらい♪
男の子はいつまでも母親に優しいって聞きますしね(^^)

私が出産するまでに甥っ子が2人いて、私の親にはまだ女の子の孫がいなかったので、私のお腹の子が男の子だと伝えると『また男の子かぁー』って言われました(^^;;
その後に『どちらにしても元気に産まれてきてくれたらいい』と言われましたが。
そんな私の親もいざ産まれてみると3人目の男の子の孫でもめちゃくちゃ可愛がって、むしろ今までの甥っ子たちよりも可愛がってくれます(笑)

大丈夫ですよ!
産まれてきてくれたら、可愛すぎてたまんないです(笑)

男の子のプレママ

産んでしまえば性別関係なく自分の子とゆうだけで物凄く可愛いので大丈夫ですよ!

Mero

産まれたらわかりますよ〜(*^^*)ほんと性別なんてどうでもいいってこと

みずえママ

私は女の子3人です。男の子が欲しい欲しいと思ってましたが、女の子。
産むとどっちかなんてどーでもいいくらい可愛くて可愛くてたまらなくなりますよ🎵
早くbabyに会いたいですね✨

ぴまる

うちも全員女の子希望で男の子でした。
妊娠中はたまにやっぱり女の子がよかったと思ってましたが、産まれてみると我が子本当に可愛いです❤
フリフリとか着せれないのが悲しいので次は絶対女の子!と思ってますし、女の子もほしいと口に出してるし、女の子の名前もすでに考えまくりですが、実際は息子にメロメロです!笑

大丈夫です!
希望の性別ってあると思うけど、その子は男の子として産まれた方が喜んでもらえると思って男の子になったんですよ!
産まれたら性別なんてものにとらわれることないくらい我が子がかわいくなります\(^^)/

みつん

うちの旦那は息子がいい〜って結婚前から言ってました(^^)
娘だってわかった時も笑顔が引きつってましたが今ではもうメロメロで私のことなんか全然見向きもしないくらい溺愛してますよ!

産まれるまで実感湧きませんが、産まれたらもう可愛すぎて娘がいいって思ってたことさえ忘れるかもしれませんよ!
赤ちゃん楽しみですね(≧∇≦)

NORIMEKKO♡

手があって足があって指が5本あって、元気に泣いて、五体満足ならいい!

最終的にそこに行き着きました。

長女の時、女の子がいい、顔はこうで、色が白くて、こんな子がいいな、等と理想を思い描きました。

でも、最終的には元気で産まれてきますように!それだけでした(^O^)

2人目は男の子でした。男の子もまた可愛くて可愛くて、女の子とはまた違う可愛さですよ!

なかなか出来ない方や、出産だって何があるか分からない。
この子は、受精の時に一番に走って?来たんだなぁ、とかも思うと、この子がやってきたこと、お腹の中から頑張って大きくなってきたこと、奇跡と思えます。

きっと可愛いですよp(^_^)q

しーくんママ

誘発分娩で入院、促進剤使用中にも、男の子なんだよね??って聞かれました(^^;
男の子で間違いないと言われたと伝えたのに😅

ねこ

私も女の子がいいなぁと思っていましたが、男の子でした。正直、ショックを受けました。
でも!!産まれてみたら信じられないほど可愛いです!!笑
男の子でよかったって何回も心の底から思いましたよ(*^_^*)
お腹の中で一生懸命生きてる命。感謝したいですね♡

まやちく♡

大丈夫です!
どちらが生まれても間違いなく可愛いです‼︎‼︎
お腹の子は主さんを選んで主さんの元に来てくれました。
それは主さんに自分のママになってほしいと思ったから。
主さんの元なら安心で幸せになれると思ったから。
マタニティーブルーがもしかして少しあってアレコレ考えてしまうのかもしれませんが、自分を選んでくれた我が子を素直に受け入れてあげてください。
それに、母親は女の子より男の子贔屓する方が多いですよ!笑

元気な赤ちゃん、息子ちゃん産んでくださいね!

うーまん

あたしも男の子のママですッ♡‼︎
男の子めちゃめちゃ可愛いーですよッ💓
毎日チュッチュッとらぶらぶしてますッ(笑)♡‼︎

「生まれる」ことって奇跡だと思うんです。授かった命が男の子だろうと女の子だろうとかけがえのない我が子。私は第1子を生きて産んでやれませんでした。その後授かった第2子は性別はどちらでもよく、ただ生きて生まれてくれることだけを願っていました。赤ちゃんはママを選んでやってくるといいまふ。たんたん♪さんをママに選んで来てくれたお腹の赤ちゃんを愛してやってくださいね☆

たんたん♪

沢山の回答ありがとうございます!
自分の質問がランクインしていてびっくりしました😵

皆さんの回答、ひとつひとつゆっくり読まさせて頂きました。
もっとご批判のコメントが多いのかなと覚悟をしていましたが同じ意見の方もいたり、励ましのコメントも沢山頂き涙が出ました。

皆さんのご意見を読んで改めてわかったことがあります。
それは共通して我が子は性別関係なく可愛いんだなって。

10ヶ月もお腹の中で一緒に生活して死ぬ思いで命を産むんですもん、我が子が愛おしくないわけがないですよね。

あと少しで私も出産です。
最近は前駆陣痛らしき痛みも感じて本当にいよいよだなって思います。

今は我が子に早く会いたい気持ちでいっぱいです。

こんなに沢山の回答を頂いたのに一人一人にコメントをかえせなくてすみません。

でもとても励みになりました。

無事に元気な赤ちゃんを産んであげられるように頑張ります!
ありがとうございました!

キティ★☆

私も同じ男の子妊娠中です。私の旦那の身内は女の子ばかりで3人います😅旦那なんて、女の子じゃなかったら離婚するってずっと言われてての男の子ってわかった瞬間から涙がポロポロ出ました😅お腹の子には申し訳無くて、すごく不安です。旦那に捨てられないか不安いっぱいですわ。お互い元気ならどっちでもいいって思えるように頑張って行きませんか⁉予定日9月だから私はまだまだですが…✨

Ymam❤︎

私も妊娠中、性別についてママリに書いてすっごく厳しい意見を頂きました。(^◇^;)
命を軽視するような質問にはママリの皆さん相当厳しいですよ。
色んな方がいますし意見があります。しかし文面には人柄がでます。私はママリで厳しいとゆうか暴言?吐かれたりした時に心底、お腹の娘は相手の立場にたって考えてあげれるような女の子になってほしいな、と思いました(^^;;

出産して初めて分かること、初めて感じる気持ちは山ほどあります!!!!!大丈夫です。

うちは男の子希望だったんです。
私自身、母と仲が悪くて....女の子だと仲良くなれない気がしたんです。どっちかしかない性別。
そりゃ多かれ少なかれ希望はありますよ。ただ、実際は女の子が良かったとか想像だけで生まれたらこんなに愛おしい存在はこの子だからなんだな(*^^*)って思います。産んでからこの質問を見返すとあの頃は若かった。と思いますよ*\(^o^)/*笑

お腹を痛めて死ぬ気で産むんですもん。大丈夫です。本当に我が子は可愛いですから(*^^*)

要は愛する人の子供を抱けること、自分の命よりも大切な唯一無二の存在が出来ること、家族が増えることは本当に奇跡です。もうすぐ赤ちゃんに会えますね!最幸な日々が訪れますよ♥︎‼︎がんばってくださいね(*^^*)

• vuvu

vuvu

横から失礼します!笑

私の中でママリって
    同じ状況で共感してくれてコメント
    くれたり、話きいてくれる
    ってのが目的です

そんな中批判とか
    暴言とかいらんですよね!笑

命の大切さを
    わかってないとか
    言ってくるけど
    わかってるからこそ
    悩んでんだよと私は言いたいです!

妊娠中につらかったですよね(>_<)

なんか偽善者みたいなコメント
    してすみません💦
    おやすみなさいヾ(❛◡❛)ノ

• 5月30日
三色パン

うちの夫は男の子希望で、女の子ならいらないとまで言っていたのですが、女の子が生まれてものすごく可愛がっています。希望はあるでしょうが、希望通りでなくても自分の子はかわいいですよ*\(^o^)/*
生まれた瞬間、男、女という性別を超えて、唯一無二の存在になります🙆
たんたん♪さんも、今悩んだ?考えた?ことなんて、吹き飛んでしまうでしょう!出産がんばってくださいね!*\(^o^)/*

みな♡

1人目女の子でした…が、妊娠9ヶ月半で死産。
2人目は性別なんてどっちでもいい!無事に産まれるなら、と長男が産まれました。
3人目は何故か死産を経験しているのに欲が出たのか次は絶対女!ってこだわってしまって…男だとわかった途端に正直ショックでした。
でも、旦那に『健康に無事に産まれるならどっちでもいいやん』って言われハッとしました😅
次男が無事に産まれた途端にもうめちゃくちゃ可愛いー♡♡♡ってなって今では息子2人がめちゃくちゃ可愛いです♡

vuvu

私も同じでした(>_<)
こんなこと思ってしまう自分
おかしいんだろうな。。
ってすごく悩みました。
でもこれがほんとの気持ちで、
他に言えないからここで
相談してるのに
批判はいらないですよね(−_−#)
同じ女なのに
こんな悩んでるときに
あなたの考えは
おかしいって言ってくる人の
神経がわからん。笑

こんな事いったら
あなたは命の大切さを
わかってないとか
子供もできなくて
悩んでる人に失礼!
とか言ってくる人いるけど
人それぞれ悩みあんだよ
って言いたくなります。

あーすっきりした♡笑

ちんちんかわいいですよ♡笑

もぐ

うちもそうでしたよ^o^

性別が男の子ってわかって報告したら
ため息つかれました( ̄Д ̄)ノ
旦那の家族は母親以外みんな男なので余計に女の子が良かったようでしたが
いまでは息子にみんなデレデレしてますよ 笑

女の子じゃないのか〜
女の子が良かったな〜
ってその言葉聞くと傷つきますよね。
自分への劣等感すら感じますよね。
旦那様のことを考えればそう思うのは仕方ないと思います。

ですがきっと
この子で良かった〜って思うときが必ず来ますよ^o^
私自身、子供が嫌いに近いほど苦手で
生まれたときは正直ちっちゃいな〜くらいにしか思いませんでしたし、全然母親の実感も湧きませんでしたよ(´・Д・)」
でもいまでは可愛くて仕方ないです 笑
ほぼ毎日写真撮ってますし😂

別に誰が悪いとかないですし
後ろめたく思う必要もありません😁
旦那様とたんたん♪さんに余裕ができたら
また産み分けとかもありますし2人目考えてみたら良いと思いますよ!
もうすぐ出産ですね!
頑張ってください(^^)

ともさん2

うちも内孫で同居だったのでかな~り言われましたよ‼
主人は男兄弟だったので。

わたしも、はじめは女の子がいいなぁ~なんておもっていたけど
生まれたら本当に、かわいいです。
無事に生まれてきてくれただけでそれだけでよかった。と思いました。

男の子、ままっ子だしかわいいですよ~♪

ぼん

おはようございます(`・∀・´)

同じ気持ちです。性別は逆ですが、うちは男の子希望でした。

産み分けしたわけでもないですが、。。。年齢もあり、次も難しいかもしれないのでやっぱりいろいろ考えちゃいます。

お腹の子は大事で愛しいですが。。。、
その気持ちとは別物ですよね。

*まろ*

わたしも主人も女の子欲しいなーって思っていて、周りもみんな絶対女の子っぽいよねーっていってたんですが、男の子と判明したときはビックリしました!
最初は戸惑いましたけど、ショックとかは思わなかったですし、日に日に男の子って甘えん坊でかわいいよーと友達に言われたりしてるうちに男の子でよかったと思うようになりました!
主人に女の子じゃないのかーと最初に言われたとき、ブチ切れました!そおいうこと言わないで!赤ちゃんには全部聞こえてんだからね!男の子でダメなんだって思っちゃってお空帰っちゃったらどーすんの!って。
産まれたらほんとに男の子かわいいですよー💖逆に女の子が考えられなくなりました😋
男の子は小さい彼氏ともよく聞きますし産まれたら我が子はほんとになにしてもかわいいですよ💖
寝ててもかわいいですし泣いててもかわいい♡まだ強くは抱きしめられないけど出来る限り強く抱きしめたいです♡
寝てるのに可愛くてちょっかい出して起こしてしまうほどです!
たんたん♪さんも我が子を見たら可愛くてしたかなくなりますよ❤️

コメントに対して意地悪とか心底意地悪とか言ってる人もいますが、これを読んだら絶対多かれ少なかれ批判したくなる人いると思いますよ😯不妊治療なんてなかなかのストレスですからね。それで子供できたのに今度は性別で悩むっていう、、、😅
本当に人それぞれ考えや思ってること違うと思います!そんな自分の考えを理解してくれるような人だけではないです。反対の意見を持ってる人がいることを分かって、みんなの意見を聞きたくてママリに相談してるんですよね??
コメント欄でコメント同士を批判し合わないで普通に自分の意見を投稿者に伝えるだけでよくないですか??本当に考えはいろいろです!
心底意地悪ですね〜とか言われたら
自分の意見反対の意見を持ってる人はどの投稿にもコメントできなくなりますね
別に暴言を言ってるのではないのに、、
暴言って思ってとらえちゃう人もいるのかな、、😅

• うぬぞう

うぬぞう

横入り失礼します💦
    共感しかありません。

こういう場に投稿するってことは、色んな背景のある色んな人が見てて、色んな感想を持たれて然りだと思います。
    思うだけにしといて書き込むなという考えの方もいらっしゃれば、書くのは自由だけどそれに対して周りがどう書くのも自由だという考えの方もいらっしゃると思います。

意地悪してやろう、暴言吐いてやろう、なんて気持ち一切なく、ただ素直な感想述べても、意地悪、暴言、と受け取られるんだなぁと、とても勉強になりました😓
    今後はそんな悪意のあるように誤解されないように、言い方もっと気をつけようと思います💦

私を含め批判的とされている皆さんも、言いたいことは同じだと思いますが◟́◞̀
    要は、
    性別がどっちだって、自分の子なら可愛いに決まってる!
    です💖

• 5月30日
やっくん、ともMaMa

私も夫も義理両親も女の子がいいね!っと言ってましたが実際は男の子でした(笑)

今は可愛くてしょうがないです♡
(♡˙︶˙♡)

産んだら間違いなく溺愛しちゃいますよ♪

元気なお子さんに会えますように(-´∀`-)

n@na

私も1人目男の子で今2人妊婦中で
次は女の子だったらいいな〜
と思ってたけどまた男の子かな?と言われました(笑)
こればかりは決めれないし、
元気にでてきてくれて元気に育っていってくれることが一番だと思います(^ν^)
産まれたらすっごく可愛いですよ♡
でも確かに服とかは女の子の方が可愛いのがいっぱいですよね(笑)
出産頑張って下さい(^-^)/

カナ

性別関係ないですよ。それより、今は無事に出産する事に集中しましょう(^ ^)

でも親が女の子がいいって、自分の子でもないのに、女の子がいいって気持ちが分かりません…

TRNS

上の子は女の子で
お腹の中にいる双子たちも
女の子です(*^^)

元気ならばどちらの性別でも
良かったですが、
1人くらいは男の子欲しかったな~
とも思いますね(´・∀・`)
さすがに4人目は経済的に
厳しいので(笑)

でも、性別一緒の三姉妹なら
みんなで仲良く遊べるし
もちろん、お下がりもできるし
年頃になっても部屋一緒でも
大丈夫だし♪と、思ってます☺

もしかして予定日近いですかね??
お互いにお産頑張りましょう(*'-'*)ノ"

ひなたんママ♡

気持ち分かりますよ!
私も女の子がいいと思っていて
女の子の名前をあれこれ考えていたのに
男の子と聞いた時は本当にショックでした😨笑
今でも友達の女の子を見たりするといいなぁと思うし、服屋さんでも女の子の服は可愛いなぁと思います。
が!やっぱり自分の子どもは恐ろしいほど可愛いです😍笑

男の子でよかった、女の子でよかったより
本当にこの子でよかった❤️と思います☺️

産まれたらきっと、たんたん♪さんもそう思うはずです❤️だから全然大丈夫ですよ💓

桜

私は病院で自然授かれる確率がかなり低くて体外受精しました
普通に授かれる方は本当羨ましいです

赤ちゃん授かるのは奇跡…
赤ちゃんはママを選んでお腹に来てると思います

男の子は大変だけど甘えん坊で可愛いです

私も病気になる前は洋服も可愛いの沢山あるから絶対女の子❗って思ってましたが今は男の子でよかったと思えます

女の子は年頃になると敵対するって友達が悩んでます(笑)
男の子は優しい~って(^ー^)

私もその言葉が救いでわんぱく坊主育ててます
噎せたら背中ポンポンしてくれたり、目薬さしただけで
「ママ泣いてるの?」って拭いてくれたり最近は思いやりが急成長中です(^_^;)

たんたんさんも男の子でよかったって思える日が来ると思いますよ(^ー^)

ネットだからなんでも相談していいというわけではないと思います
ネットだから普段では相談できないことを相談するはおかしいですよ
ネットだって普段生活されてる生活と同じですよ
ここになんでも質問していいとなっていますが常識範囲のことだと思います
この質問に限らずですが誰が見ても不愉快にならない質問をするということが大事ですしネットですがTPOをきちんとされて質問をするということをした方がいいと思います

こたぴの

うちは旦那と義母が1人目は男の子がいい!と言っていたのですが、6ヶ月で女の子とわかり、旦那はショック受けてましたw義母は「生まれるまでわからないからね!」とずっと言っていて、産まれるまで言ってましたw
結果女の子でしたけど笑笑
旦那は名前を考えだしてから、性別を気にしなくなったのか、将来一緒にケーキ作るんだ♡とお菓子作りの練習してましたw

生まれてからはほんとに可愛くて、家族みんなメロメロです笑

あれだけ男の子がいいなと言っていた義母でしたが、「初めは女の子のほうが育てやすいしね!」ところっと変わって、デレデレです(*^^*)
正直そんなもんなのか笑ともう笑ってしまいましたww

今は周りに色々言われたりすると思いますが、生まれたら反応も変わりますよ^_^

ちなみに、男の子の服めっちゃ可愛いですよ(*^^*)女の子なのに男の子服が可愛すぎて、2人目が男の子ならこれ着させたーいって思ってます>_<

おったまげー

うちは不妊治療してやっと授かりましたが妊娠が分かった時、うちもみーーんな女子希望でわたしの母なんて生まれる直前まで
女の子かぁ・・・
なんて言ってました。笑

でも生まれてみたら
あの時の会話はなんだったの?
ってくらいみんな可愛がってくれてますよ。大丈夫ですよ。
わたしなんか次もメンズでいいかな、と思うくらいです。

maroni

赤ちゃんができるまでは
早く授かりたい👶

授かれば男がいい女がいい

無事生まれたら
またあ~だこ~だ
人間どんどん欲がでてきますよね(´∇`)

でもこの世に元気に産まれてきてくれたらどちらでもよくなった~✨と必ず思うと私は思います。

もうすぐbabyちゃんに会えますね😊💕
色々思うことあると思いますが、穏やかな心で過ごしてください*.

まごたん◡̈♥︎

失礼ながら妊娠した瞬間から母性って
芽生えてるもんだと思っていました

うちも女の子がいいなと思っていたけど
男の子ですが最高に可愛いですよ♡

お腹の子は両親をがっかりさせるために
来た訳じゃないですから

厳しい回答も多々見受けられますが

臨月の頃、私はすっごく心が不安定になったりしましたよ
周りの些細な言葉に落ち込んだり
いつもなら流せるのになーとか
たくさんありました。

産んだら嘘みたいにハッピーになるはずなので大丈夫ですよ♡‼︎

yuyuy

男の子の方が、甘えん坊で良い意味で単純でかわいいですよ~♡
何より元気に生まれてきてくれることが1番だと思います!!
男の子はママっ子になりますよ╰(*´︶`*)╯

ゆっこ😋

男の子のママです。
確かに女の子欲しいって思ってました。
でも、それはただの憧れであって、女の子じゃなきゃいけないってことではないです。
そんなに男の子希望だったら、産み分けとか実践してみたらよかったのに😅と思ってしまいます。
自然の導きなのです。授かる時は何かしらそのタイミングが来ているキセキなのだと思います。

性別どっちかなー?って検診に行く度にドキドキしたり、そうやって妊娠期間を楽しんで行かないと🎵

産まれてからも、こうでなければいけないとか思っていると、とてもじゃないけど、子育てなんて出来ませんよ😭💦
子供のやることは硬くなった大人の頭では想像できないことをやってくれますから…笑

いくら女の子でも、お人形に興味のない子もいるし、育ててみないとわからないし、自分の理想通りには育てられませんよ!
その子もあなたと同じ1人の人間なのです。子供にも性格、意思があるのですから。

ご主人にも、ご家族にも、もっと授かった命そのものに感謝し、喜んでいただきたいものです。

toffy

1人目から女の子希望でしたが男の子、2人目も男の子妊娠中のものです。
お気持ちよーくわかりますf^_^;)
私も2人目は排卵日で産み分けしてなんとなく女の子しか産まれる気がしてなかったので(笑)性別を知らされた時は2〜3日落ち込みました(^_^;)
でも男の子はとってもカワイイですよー!
ママ大好きだし優しい言葉かけてくれるし。
将来寂しいとか思いますけど、女の子だからって一緒に出かけてくれるとは限らないですからね(^ ^)
私も金銭面や妊娠中のいろんな我慢がもう耐えられないので3人目はありません!
でも兄弟仲良く早く旅立ってもらって、旦那とのんびりした生活を送ることを楽しみにしています♪
産まれてしまえば性別関係なく我が子がこの世で1番カワイイと思えますよ♡
お互いもう少しで出産ですね( ^ω^ )
頑張りましょー!!

Jonny

私はむしろ我が子を愛せるか不安でしたね、男女関係なく。可愛いと思う瞬間もあればやっぱりまだ自信ない、という自分との戦いが続いたけど、子供が自分の意思を尊重するようになってから可愛いと思う機会が増えて、5歳♂の今はめちゃくちゃ可愛いですd(^_^o)優男だし、ママが寝てる隙にチューしに来たり、まだ甘えてくるのが可愛くて(=^ェ^=)次はどっちになるかまだわからないしどっちでも元気ならそれでいいと思っていますが、また上の子の時のように不安はあります、次の子も愛せるかなぁと。でもそんなの想像しても無意味なので、エコーとか見てる時に頑張って大きくなってるなぁと感心するだけでこの子のママなんだと実感するのはやっぱりそれは嬉しいです。

男の子ならカッコよくしてあげて、ママが大好きと言われるようになったらちゃんと実感できますよ、この子のママになれてよかったとd(^_^o)男の子でも小さい時は女の子に負けないくらい可愛いですよ( ´ ▽ ` )ノ頑張って(=^ェ^=)

ゆきちたん

なんだか気持ちわかります

うちは女の子が産まれたら可愛い服着せて〜いっぱいオシャレさせて〜と義母や実母にと言われ続けて、未だにプレッシャーがあります(⌒-⌒; ) 三人目の性別も間違いなんじゃないの???と疑りモードで、おいおい(⌒-⌒; )と感じるくらいです

でも結婚して10年授からず、ようやく授かった男の子w一応ばぁば達には第一子だったし女の子みたいな可愛い顔しててめちゃくちゃ可愛がられてますが、、、二人目も男の子w若干おざなりにされつつも逞しく育って、そして三人目も男の子確定wwwもうね、私自身病んで、男の子が産まれたからって男の子に育つとは限らないですよ〜wと言い返しちゃいましたwww

旦那にも俺は女の子のパパにはなれない運命なんだ〜…>_<…とエコーの時に爆弾発言され、助産師さんにも笑われる始末、、、そんなに女の子欲しかったのかぃ?種はそっちなんだから、欲しかったのなら女の子の種にすれば良かったのにwと聞き返しちゃいましたがw

ただ、私自身も確かにふりふりの可愛い女の子の服とか見てるとあぁ〜って思います(⌒-⌒; )こんなん着せたい!可愛い!あっでも男の子に着せたら虐待か?とか思ったりwww
でも、息子二人は互いママを取り合ってお姫様扱いしてくれるしw甘えん坊でめちゃくちゃ可愛いですよ(^^)時にはパパにママは可愛いんだから良いの!と無条件に庇ってくれたりもして理不尽に怒られるパパを見て楽しんでますww

お洋服は確かにどれも変わり映えのしない感じで選びがいないなぁ〜とは思いますし、遊びもパワフルw体力使います(⌒-⌒; )
ただ、考え方も単純ですwww

嫌いな物は嫌い!好きな物はとことん好きw
どんなにママにガルガル言われても、最終的には結局はママ大好き〜(*^o^*)

良いんじゃないですか?女の子が欲しいって気持ち それってそんなに否定される事かな??? 私は女の子が今でも欲しいですよ(^^) でも男の子だからいらない訳でもない(^^) 女の子が欲しいって気持ちを否定しない事も乗り越えるポイントでした(^^)

あぁ〜女の子欲しいなぁ〜
10人位産んだら女の子も産まれるかな?
あっでも経済的にも年齢的にも難しいかw
そもそも妊娠出来たことが奇跡なんだし

それで良いんです

いつか将来息子達にお嫁さんが来て一緒にショッピングとかしてくれないかな?その為に今から女の子見る目を養ってね 女の子にモテモテになる様な優しくて、頼り甲斐があって、財力もあって、頭も良い、良い男に育ってね 母ちゃんもたくさんおごってあげられるようにたくさんお金貯めなきゃw

それが今の私のモチベーションですw

私は男の子希望でした。ずっと昔。
何も考えずに男の子がいいなー、女の子は旦那取られちゃいそうだし(笑)とか思ってました。
最初に妊娠した子は流産になりました。

その時初めて妊娠したら生まれるのが当たり前で、流産は特別な人がなるもの、っていう認識が間違ってるって知りました。
妊娠出産に関する知識って、その程度しかない人も多いんですよね…

その経験で、私は赤ちゃん授かること自体がすごい奇跡で、さらには元気に無事に生まれてくれるってことが、そのまますくすく大きくなってくれるってことがどれだけ奇跡でありがたいことかっていうのを、身を以て知りました。
なので娘を妊娠した時は、性別なんてどうでもよかったです。
ただただ、無事に生まれてほしい。それだけでした。
女の子は可愛いです。だけどもし娘が男の子だったとしても、誰よりも可愛かったです。
可愛さは性別で決まるものじゃなく、我が子だから可愛いんですよ!
ここにいるママさんみんな、我が子が世界一可愛いじゃーん!って思ってますよきっと笑
大丈夫です、生まれてきたら、その息子ちゃんが誰よりも可愛いですよ!
たとえぶちゃいくでも、ホントその子のために死ねるってくらい可愛いです♡

H♡mamA

私も旦那も女の子希望でした!
親戚も男の子率が高く母にも女の子希望されてましたが男の子でした💧
最初は服を買いに行っても女の子のが可愛いね~とか言われて気にしてましたが生まれて1年経ちましたが今では母は息子に溺愛中です(笑)
私と旦那ももう親ばか過ぎて呆れられるぐらい溺愛♡
息子で良かったー!!って日々感じてます(´,,•ω•,,)♡
考えれば考える程しんどくなると思いますよ💧
私がそうでしたから...。
産まれてくる息子さん、大きな心で迎えてあげてください。
そしたら息子さんも全力の笑顔でたんたん♪ご夫婦を幸せにしてくれますよ♡

yuka

うちは旦那が女の子希望でした!
男の子って言われてるのに
産まれてきたら女の子かも!とかも言ってました(笑)

でも産まれたら
男の子でもやっぱり可愛いみたいで、子供の服ばっか買ってきますよ(笑)

産まれれば男の子でも女の子でもどっちでも可愛いですよ!

たんたん♪さんの親も孫に会えば女の子が良かったなんて思わないと思いますよ!
やっぱり自分の子が、自分の孫が世界で一番可愛いですからね💓

ゆゆ(*^^*)♬

たんたん♪さん、大丈夫ですよ~(*´∇`*)
男の子めっっっっっちゃ可愛いですよ(*´∇`*)
私は独身の頃から子ども(とくに男の子!笑)が苦手でしたが、我が子はもうそれはそれは可愛いすぎて食べたくなりますよ♡
息子の可愛さについてなら何時間でも喋れるぐらい本当に可愛いですよ~(*´∇`*)笑

将来、夫と息子達(まだひとりしかいないけど 笑)にママの取り合いされるの妄想しながら毎日過ごしてます~\(^o^)/
男の子のお洋服、おしゃれで可愛いのいっぱいありますよ(^^)/

もうすぐ出産ですね!
お身体に気をつけて残りのマタニティライフ、大事に過ごして下さい(*^^*)

ゆ

関係ないです(笑)産まれたらもう可愛くて可愛くてしょうがなくなりますよ。

男の子はママ大好きだし、ママは男の子を彼氏(笑)と呼ぶようになります(笑)

あーくんママ

なんだか凄く分かります。
私も女の子がほしいって思ってました。
私というより、周りが特に。
たんたん♪さんは、周りが女の子を望んでるから、自分もそう思ってしまってる気がします(^ω^)でも、大丈夫です。
女の子は可愛いし、一緒にお洒落したり楽しそうだな〜〜って私は見てて思うんですけどね、我が息子を見てると、男の子は仲良く一緒にいれる時間は女の子より短くても
お母さんへの愛が凄いんです。笑
女の子だって男の子だって、
どちらにしてもたんたん♪さんの事が大好きで後を追いかけてくれたり、ママの抱っこが大好きだったり、ママしか嫌だ!ってなったりね、物凄い可愛い天使ですよ♡
たんたん♪さんも愛さずにはいられないと思います♪もうすぐ会えます!
その時には性別なんてもうほんとどうでもよくなくなるほどの幸せが待ってますから♪
大丈夫。お産頑張って下さい♡
出産報告お待ちしてます(^ω^)