※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
子育て・グッズ

妊娠中で保育園に不安がある。懇談が延期され、先生との話が必要か悩んでいる。先生から呼び出しを受けた経験がある人はいるか。

認可保育園 2歳児クラス利用
(0歳児クラスから保育園継続中)
現在 二人目妊娠中(6ヶ月)
体調不良で欠勤し保育園に預けることが増えている

懇談 今年は任意 希望者のみ。
希望だすも担任が花粉症の為延期。
本来 月→木→来週

①妊娠中の為子供不安定になっていないか
②退職した場合保育園継続可能か
③お昼寝布団や荷物について
などを確認したかっただけで、②は役場で回答頂いたし①③はお迎えの時聞けるから先生の貴重な休憩時間を潰してまでの必要性がなく、先生の体調が最優先だから自分の懇談は中止しても構わないと話したら、先生が「こちらからお伝えしたいことがあるので」と返答。
紙に書くより直接話したいと。

元々ネガティブな性格なのに妊娠してから更にマイナス思考になっていて何を言われるのか不安で仕方ありません。
保育料滞納していないはずだし、1人遊び好きだからお友達に乱暴することはないと思うし、言葉数増えたし、子供の発達面で問題ありと言われるのか 仕事しないなら登園自粛をと言われるのか。それなら間あけずにその日に言うよな🤔

実際に個別で先生から呼び出しを受けた方いらっしゃいますか?

コメント

しょくぱん🍞

保育士をしている者です。

私の園でこちらから懇談をお願いする場合、お子さんの様子が変わった時が多いですね。
お母さんが妊娠されると、どんな子でも不安定なることが多いです😯攻撃的になる子もいれば、大人しくなってしまう子も、、、園での姿でお母さんは気付かないというケースも沢山見てきました!

様々な姿がありますので、一概には言えませんが、恐らくお子さんに園での姿で何らかの変化があったのではないでしょうか??☺️

• 2児♂️の母親

2児♂️の母親

今朝「赤ちゃんになりたかったぁ」とギャン泣きしながら起きたので少なからず思うところあるかもです😅 毎日抱きしめて恋人かってくらい旦那が妬くくらいイチャイチャしてるんですが🤔

• 3月18日
  • しょくぱん🍞

しょくぱん🍞

お子さんの心の中全部を分かるのは難しいですしね😭
    お兄ちゃんになるための準備、頑張っているのでしょうね!
    無事懇談が終りますように🙏

• 3月18日