※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
子育て・グッズ

トイトレを始めたけれど、まだうまくできない。皆さまのやり方を教えてください。

トイトレを始めたのですが、1時間から2時間に1度トイレに座らせてます!
まだおしっこも💩も出たことはないですが、終わった後はオムツを履かせています。

まだよくやり方がわかりません😵皆さまのトイトレの仕方を教えて下さい!

コメント

hm

うちの子も最近、本格的に始めました!
まずは座らせることから始めて朝一、食後、お昼寝から起きた時、お風呂前など区切りのいいとこで連れて行っていました!
始めて3日目ぐらいから出るようになりましたよ😌

• ❤︎

❤︎

なるほど!
    その間、おむつを履かせていましたか?

• 3月18日
  • hm

hm

履かせています!
    昨日初めてトレパンを履かせたら2枚失敗しました🤣
    でも感覚が気持ち悪いのか自らトイレに行きますが心配性なのか数分ごとにトイレに行きます🤣🤣

• 3月18日
  • ❤︎

❤︎

トレパンってこんな感じのやつ使ってますか?

• 3月18日
  • hm

hm

3層になった4枚セットのパンツ買いましたよ😌
    しまむらで1500円ぐらいで安かったので♡

• 3月18日
ちーたむ(27)

やり方は人それぞれなので、
家の場合ですけど…
最初から普通のパンツを履かせちゃってました!
今まで上二人のトイトレして、それが一番効果的かなと思いました😅
もちろん最初は漏らすけど、その内自分でおしっこ、💩って教えてくれるようになりましたよ😊

• ❤︎

❤︎

おぉ!トレパンではなく、普通のパンツですか!すごい!
    普通のパンツも準備しておこうかと思います!

• 3月18日
  • ちーたむ(27)

ちーたむ(27)

普通のパンツは気持ち悪いのが一番伝わるので、
    それが嫌でトイレですると言う感じでした😊
    長女の時に10枚くらい普通のパンツを買いました😁

• 3月18日
  • ❤︎

❤︎

公園とか、長時間外に出てるときはどうしてましたか?

• 3月18日
  • ちーたむ(27)

ちーたむ(27)

パンツの上にオムツ履かせてました!
    もちろん替えのパンツも持っていってました😊

• 3月18日
はなさお

うちの場合は2歳代は下の子まだ大変だったので3歳から始めました。年齢的な問題なのかオムツ履かせちゃうと安心してしちゃうので普通のパンツはかせてました。トレパンや6層のトレーニングパンツは気持ち悪く無くて意味がなかったのです💦

とりあえず遊ぶの大好きでトイレにさえ入ってくれなかったのでトイレに入る練習を始めました。慣れてきたら午前中のみトイレ誘う様にして、それも慣れたらいつも行ってる支援センターに行く時に普通のパンツにして行ってました。
下の子居ると下の子を見て貰える環境じゃないと難しかったです😣

うちの子はトイトレ始めて9ヶ月経ってもうんちをトイレで絶対したくないと我慢してて本人に聞いても何故か分からないと答えて困ってました😞その時にママ友からアドバイスもらいその時にしか貰えないご褒美で頑張ったと聞いてチョコレートあげたら毎日行くようになりました🙌

トイトレ上手に出来る様になったかと思ったら翌日には行きたくないと一進一退の時もありますが焦らず頑張って下さい😊