※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
子育て・グッズ

娘の反抗期でイライラしています。謝罪するけど、おさまるか心配。

疲れます。
うちの娘は何というか、反抗期がすごいです。
何を言っても「え?どういう意味?!それ!」とか、注意したら「はいはいわかりました!」なんて毎日当たり前。
そして、公園などで遊んで友達とトラブルになったり、欲しいものを貸してもらえなかったりすると「ママ!ちょっとこっち来て!」と何故か私にブチ切れてきます。
正直「知らんやん」って思いますし、気晴らしに公園連れて来てるのに関係ない事でいちいちイライラぶつけられて、気が滅入ります。。
本人も悪いと思うからなのか「さっきの事ごめんね」と謝ってはきます。
これ、おさまりますかね、、??

コメント

はちみつ

まったく回答じゃないですが反抗期ってまだまだこれからなんですね😂1学年下の娘も反抗とクチごたえがすごいです💦さらにパワーアップするんですね、、、
でも自分自身や幼稚園時代のお友達とか考えるともう性格かなぁと思いますよね😣女の子は一筋縄ではいかないですね💦

• ちさ

ちさ

コメントありがとうございます😊
    やはり、反抗しちゃってますか🥺
    パワーアップするかしないかは、個人差があるかもなので何とも言えませんが、、、
    うちの甥っ子は、はちみつ様と同じ月齢ですが段々パワーアップしております笑
    おしゃべりも女の子並みに凄いです😥
    女って怖い笑です🙄

• 3月18日
4k..mama

うちの娘もそんな感じです😂😂
ご飯食べてて自分でお箸落としたのに
ちょっと!ママっ!てキレてきます(笑)
今朝も言う事聞かなくて怒ったら、口答えして突っかかってきたから私がブチギレてしまいました😭😭

うちは最近私がすぐイライラして怒っちゃうから、もう少し穏やかに過ごせるようになれば娘も少しは落ち着くのかなーと思ってます💦

• ちさ

ちさ

同じですか💦
    日々お疲れ様です。
    そうですそうです‼️なぜかこちらに爆弾落ちてくる。みたいな😬
    こちらもブチ切れること、多々あります😑
    余裕無くなると怒りやすくなっちゃうので、余裕が必要かもしれないですが、、現実簡単にはいかないなぁと、、、
    妊婦さんなんですね😌
    コロナなど色々とあり大変かと思いますが、お身体ご自愛くださいね⭐︎

• 3月18日

まだ4歳ですと反抗期じゃなくてお子さんの性格が出てきたのかなって思います。

いとこの10歳の子は小さい時からやんちゃで自我が強くて常に反抗期みたいなかんじでお母さんを困らせたりしてましたが今も相変わらずで、そのまま成長したってかんじです😳

• ちさ

ちさ

そうなんですか‼️
    これが性格なら、育て方間違えたのかも知れません💦💦レベルです😅

それでも親から見たら、すごくお利口な時もあったり、、
    姉からは「○○(甥っ子)にすごく優しくなったね」などと言われたりもしてるので、もうこのまま長所無くさず成長していってくれたらいっか😀位の気持ちでいきます‼️

いとこさんにもきっと長所などもあるかと思いますが、本当にそれぞれなんですね😀
    勉強になります‼️

• 3月18日

退会ユーザー

そんなことはないです💦😳
    ただ、女の子の場合マセるの早いですし、大人びたことすぐ言うようになるのでしかたないかもしれません!
    息子の学校でも女の子のほうがやっぱり強いです。笑

わたしはちささんの娘さん、ハキハキしてて将来賢くなりそうなしっかりした印象に感じました✩⃛
    自分から謝れるのもすごいことですし✨
    親としてはイラつくこともあるかもですが、これからの成長が楽しみですね😊

• 3月18日
  • ちさ

ちさ

再びのコメント、ありがとうございます😊
    それなら良かったです🥺
    たしかに、、、女の子は男の子よりもマセるのが早いとよく耳にします👂
    うちの父と母も娘の口から出て来る言葉に何度も驚いてます😅
    「え?今なんて言った?そんなん4歳で言う?」みたいな感じで。。。、

そんな印象持って頂けて光栄です😄
    ありがとうございます⭐︎
    仰って頂いたように、謝れる事ってすごい事だと親ながらに思うので、そこは褒めて伸ばそうと思います😌
    もう少し楽しんで娘と成長していこうと思えるお言葉、ありがとうございました😊

• 3月18日