※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
雑談・つぶやき

入園する保育園、もともと入園式ない保育園ないんだよね😣そんな保育園こ…

入園する保育園、もともと入園式ない保育園ないんだよね😣そんな保育園ここくらいなのかな?🤔
わかってたからいいけど知らずに入ってたらびっくりだっただろうな😂

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

うちの保育園も、式と言う名の集会はありましたが
他のクラスの進級式も合同で、服も親子とも普段着だしサラッとしたもんでしたよ!
私もママリで式の服装についての投稿よく見るので逆に不思議な感じしてます😂

• 23

23

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね✨
    息子が通う保育園だけかと思いました😂
    私が通ってた保育園は入園式、進級式両方あったので💦

今の時期ママリで式の服装のことについての投稿多いですよね😊入園式ないので買ってないです😂

• 3月18日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

うちも、ホントに親子とも普段着でしたよ!お金かからなくてラッキーでした😆

• 3月18日

うちの市の公立保育園はどこも入園式なんて無くて、普通に4月1日から登園でした😃
なのでそれが普通だと思ってて、SNSで同じ市内の私立保育園で入園式でしたとか書いてあるのを見て当時めちゃくちゃビックリしました😂

• 23

23

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね✨
    私の住んでる近くに保育園が3つあるんですけど、2つは入園式あるのでない事にびっくりでした😳

• 3月18日