※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ree✶*
子育て・グッズ

1歳4ヶ月のお子さんには、体重8キロでMサイズのオムツが適していますか?サイズダウンした経験のある方いますか?


少しずつパントレ始めてます!
が、まだまだオムツは外せないです。
もう1歳4ヶ月になります!
1歳4ヶ月のお子さんはどのサイズを履いてますか?
そしてどのメーカーのオムツを使われていますか?
1歳になる子どもがいながら
この質問はと思われるかと思ったのですが、、、

グーンのパンツLを使用していました。
が、Lが大きくなってしまいサイズダウン。。。
体重8キロなのでオムツの袋を見るとMでいいのですが
サイズダウンってところがきになります。。。
サイズダウンされたかたいますか?

コメント

ベイマックス

同じく1歳4ヶ月の息子がいます♪体重は11㎏あります。

アンパンマンが好きなのでGENKIのLサイズ履いてます。その前はムーニーのLサイズでした。ムーニーよりもGENKIはサイズ感が小さい気がしますが、問題なく履いてますよ♪

うちの息子は歩くのが活発になって、全体的に身体は締まってきました♪太ももなんか赤ちゃんのムチムチ感がなくなってきて、筋肉質な感じになりました。なので、少し足も細くなったと思います。なので、サイズダウンもあり得ると思います。

息子さんに合ったものを選んであげれば、サイズは気にしないで大丈夫だと思いますよ♪

  • Ree✶*

    Ree✶*



    サイズダウンはあり得ることなんですね!!
    安心しました!

    うちは逆に
    産まれてからムチムチ感がなく
    ちぎりパンと言うのすら無たことがなくて💦
    家も活発二歩くようになり
    細かったのが締まってきて更に、、、
    という感じですので
    母親のあたしですら腕を少しでも
    握るというのが怖いです💦

    ゲンキはあたしも
    子どもがアンパンマン好きなので
    気になってたので一度買ってみようかなと
    思ってました!!

    • 5月28日
みかん

うちは、8キロで一番安い
マミーポコMはかせてますよ🎶

1歳4カ月くらいなので同じくらいです(^^)

  • Ree✶*

    Ree✶*


    マミポコ一時期使ってたんですが
    うちの子マミポコはかぶれがすごくて
    やめたんです(´;ω;`)

    コメントありがとうございます!

    • 5月28日
いぶまひ

同じ月齢でゲンキのL履いてます!
質問とちがうのですが、パントレとは具体的にどんな感じか教えてもらえますか?

  • Ree✶*

    Ree✶*


    パンツトレーニングで
    オムツではなく
    3層のパンツに近い
    パンツよりは少し分厚いパンツでの
    トレーニングをしてます!

    細かいところは家ではまだしてなくて
    保育園でだけなのでどうしているのかは
    聞いていなくてわかりませんが。

    家ではまずパンツではなくオムツで
    何時間起きにという感じで
    おトイレに連れて行くといったトレーニングをしようかと思ってます。

    • 5月28日
  • いぶまひ

    いぶまひ

    保育園に行ってると、園のやり方でやってくれるのでいいですねー😭

    うちは保育園に通ってないので、家でどう進めようか悩んでました😔

    • 5月28日
  • Ree✶*

    Ree✶*


    そうなんですね!
    あたしも保育園のやり方で家でもしたほうがいいのか
    どうなのかで悩んでいて
    お迎えの時にでも一度聞こうかなと
    思ってます!

    • 5月28日
  • いぶまひ

    いぶまひ

    実はもともと保育士なんですけど、勤めてた保育園では普通に床とか何回もびちゃびちゃになるので、あれが家でなると思うと大変そうだなーと思っちゃいます😂

    • 5月28日
  • Ree✶*

    Ree✶*



    え!そうなんですね!!
    保育士さんでしたか!
    あたし、ちらっと聞いた話
    保育園ではおまるを活用してるみたいなんですよね。

    うち、おまるは買うつもりなくて
    保育園のやり方はできないかなー。。。
    っておもったり、、、。(笑)

    • 5月28日
  • いぶまひ

    いぶまひ

    おまるも使ってました!
    でも最初のうちは、ほんとにたまたま座ったらタイミングよくおしっこが出たみたいなことがほとんどでした🙌

    トイトレなかなか難しそうですねー😩

    • 5月28日
お高さん

3ヶ月経ちました。
今はもう時期9キロです!初めてアンパンマンゲンキをLを使用してみてます。わりとコスパに比べていいとおもいます。ピッタリです

  • Ree✶*

    Ree✶*


    まわりにもゲンキを使ってる人が結構
    いてるので気にはなってるんですよね。

    一度試そうかなと思います(・ω・)

    • 5月28日