※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫まる
妊娠・出産

お腹が重苦しく眠気が強く、心配です。バナナの影響か分かりませんが、28wの妊婦として初めての症状です。急激な症状はありますか?

明日から28wになる者です。
どうも、お腹の子が小さめらしく、栄養がいくようにと、バナナが成長を促すと聞いて、最近毎日1本食べるようになりました。
それが原因かは分かりませんが、昨日の晩から、急にお腹が重苦しく感じます。
張ったりはしてないですが、体を動かす時に、重い。。。しんどい。。。ってなり、
朝も眠気が凄くて、10時くらいまで寝ました。
それからお昼食べた後、急激な眠気に襲われて再び寝て、先ほど夕方に起きました。
ここまで眠気が強く出たのは初めてで、旦那が心配してました。
こんなに急激にお腹が重苦しなるとかあるんですかね?
体を起こすのが億劫です💦

コメント

がっちゃん

眠気はないですが
私も起き上がるのが
凄いしんどいです(´°ω°`)↯↯
これからまだ大きく
なっていくのにどうしよって
感じです。゚(゚^o^゚)゚。
産まれてからはゆっくり
出来ないしゆっくり
出来るときにしておいた方が
いいですよ(๑¯ω¯๑)✨

  • 猫まる

    猫まる

    ほぼ1日寝てる感じだったので、ちょっと自分でもビックリしました。
    つい、数日前まではここまでお腹が重いとは思わなかったのに、この調子だと後期が心配です💦
    でも、産んだらグータラ出来ないから、今の内にグータラしといた方が良いと言われたこともあるので、そうしてみます(苦笑)
    ありがとうございます✨

    • 5月28日
manoa☆

私も赤ちゃん小さめと言われてて、
バナナを毎日1本食べてます…
最近、眠気がどーしようもなくて
火曜日検診で聞いてみたところ、
赤ちゃんは標準の大きさになっていました。
赤ちゃん急成長したから
お母さんの体力使ってて眠いのかもね。と言われました☻
気にせず眠い時は寝てくださいって言われましたよー(^^)
ただ、こんなに眠いもんなの?!と焦りますよね…

  • 猫まる

    猫まる

    バナナスゴい!
    そういうことあるんですね!
    大きくなってるといいな~🎵
    ありがとうございます✨

    • 5月28日
8181☆

私も28wです。小さめとは何グラムですか⁇
私はたまたまバナナをよく食べていますがそういえば最近お腹が重苦しくなったような気がします。

  • 猫まる

    猫まる

    26wの時に、726㌘でした。
    バナナはそこまで好きじゃなくて、でも大きくするにはバナナが良いと聞き、食べ出してから急激にお腹が重いのと眠いので、しんどくなりました。
    バナナの影響ですかね~?💦

    • 5月28日
  • 8181☆

    8181☆

    そうなんですね。バナナはお医者さんから勧められたんですか?
    バナナそんなに好きじゃなかったらどっしりと感じてしまうかもしれませんね(>_<)半分食べるとか、ミックスジュースにしちゃうとか、輪切りしてヨーグルトと食べるとかいろいろ食べ方変えるといいかもしれませんね♡

    • 5月28日