※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョママ🔰
その他の疑問

通い始めるのは4月1日からなんですかね?それとも入園式からなんですかね…

保育園のことです💦2回目の質問ですみません💦
通い始めるのは4月1日からなんですかね?
それとも入園式からなんですかね?😥

4月から入園なんですが入園式が4月4日にあります。

入所決定通知書には保育実施期間は4月1日からと書いてあります。
予備入園の時、慣らし保育の時間等の詳しい紙を回収されて、合っているのか心配になってきました😥
予備入園に一緒に行った母は6日から慣らし保育って書いてた気がするよと言っていました。
ということは6日からでいいんでしょうか?

保育園に失礼なことを何回も電話で聞いているのでまた電話しにくくて😔

コメント

えたん

保育園によりけりですね🙄
うちは4月1日からならし保育ですが友達が行く園は入園式終わってからって言ってました😱
電話で確認するのが正確ですね😭

• リョママ🔰

リョママ🔰

ありがとうございます🙇‍♀
    この前注文したものを取りに行った時、連絡帳は入園式の時に渡しますと言われました😟
    もし4月1日からだったら4月1日に渡しますって言いますよね😥?

• 3月18日
  • えたん

えたん

じゃあ、6日からかな?
    うちは説明会の時点で連絡帳渡されてます🙌

• 3月18日
  • リョママ🔰

リョママ🔰

そうなんですね!
    6日からでいいんですよね😥
    ずっとモヤモヤしてて😣
    やっぱり電話すべきですよね😔

• 3月18日
  • えたん

えたん

モヤモヤしてるなら確認したほうがいいですよ🙌
    電話なんて一瞬ですから!一瞬でモヤモヤが晴れるなら電話して確認したほうがいいですよ🤗🎵

• 3月18日
きこりん

私は4月1日に保育園へ連絡して入園式に初登園の旨を先生に話しました!
保育園の場合は入園式前に登園するのが当たり前のようなので連絡したほうが良いと思います!

• リョママ🔰

リョママ🔰

ありがとうございます🙇‍♀
    そうなんですね😟
    この前注文したものを取りに行った時、連絡帳は入園式の時に渡しますと言われました😟
    もし4月1日からだったら4月1日に渡しますって言いますよね😥?

• 3月18日
  • きこりん

きこりん

うちも入園式の日に連絡ノートもらいました!式が終わってから集まった時に一人ひとり必要なものの説明がありました。
    電話しずらかったら、一度見学がてら保育園に出向いて聞いてみてはいかがでしょうか?

• 3月18日
  • リョママ🔰

リョママ🔰

電話しづらいですが顔と名前も覚えられているので😥
    電話で名前は名乗らずに初登園のことを聞いてみようと思います💦

• 3月18日
🦔

説明会前にもらった入園案内には1日から慣らし保育、4日入園式ってあったので先に慣らしなんだと思ってたら、説明会で急ぎで復帰しなければならないのでなければ6日から慣らしになりますって言われました😂
なのでやはり電話で確認が1番いいと思います💡

• リョママ🔰

リョママ🔰

そうなんですね😟電話で聞いてみます💦

• 3月18日