※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

娘の便秘について相談です。何日うんこしなかったら、ワセリンや綿棒で手伝ってあげたらいいでしょうか?

便秘についてです。娘は毎日うんちをしてたのですが、昨日から今まで全くせずにいます。のの字に摩ったり足を交互に動かしましたが、ワセリン塗って綿棒を入れてあげるのって、何日うんこしなかったら、してあげましたか?

コメント

りんご

私は1日で出してました!その日出てないとしてましたので、一時期毎日の時もありました。腹筋がついてきたなぁと思いはじめた最近では2,3日自力で排便するのを待ってそれでもしない時は綿棒します!

そして私のかかりつけ小児科は、のの字は少しお腹を圧迫してのの字をかく様に言われました!

ab

2〜3日しなかったら綿棒浣腸していました😊

みー

まだ3ヶ月ですよね!
私なら少し水分(白湯)などを多くとるとかしてもう1日待ちます!
それでダメなら次の日に綿棒ベビーオイル湿らせてやるかなー❗️

なの

1日でなかったらしてました!