※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、1歳2ヶ月の息子がおっぱいに執着し、食事を拒む悩みがあります。断乳は考えていないが、困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ1歳2ヶ月です。
最近、おっぱいへの執着がものすごいんです…。

離乳食を食べるようになって、日中の授乳回数も減っていたのですが、突然おっぱいおっぱい‼とグズるようになりました。
おっぱい飲んでるせいかご飯を食べなくなりこれまた困っています😥

おっぱいあげないでご飯食べさせればいいよ!と周りの先輩ママにはアドバイスいただくのですが、、
息子はおっぱい‼と泣き出したらどんな手を使ってもギャン泣きが止まりません…。。
ギャン泣きしてるともちろんご飯どころではなく…。

おっぱいが飲みたいというより、チュッチュしたいという感じです。チュッチュとくわえて気が済むと遊びにいってます。

断乳はまだ考えていないのですが、ご飯を食べないことには、ほとほと困ってしまいました。。
唯一うどんだけは食べてくれるので、最終手段はうどんです…。。

同じような経験された方いらっしゃいますか?
アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

チム

断乳もそうですけど、どんな手を使ってもギャン泣きが止まらない瞬間は訪れます。
それを乗り越えるとおっぱいを卒業&ご飯を食べるようになると思います😃
断乳はまだ考えてないのであれば食べてくれるもののみで様子見て他のものも食べてくれるようになるのを待つしかないですね。

yuayu

ギャン泣きは覚悟の上でしょうね。。
私は自然卒乳だったので息をする
ように辞めてしまったのですが
姉はそりゃもう大変だったそうで。。
でも4日すれば赤ちゃんは忘れると
聞きます!