※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

離婚した旦那との再婚どう思いますか?私は半年前に離婚しました。元旦那…

離婚した旦那との再婚どう思いますか?

私は半年前に離婚しました。

元旦那は月のお小遣い1万円、カード類、給料全て私管理、家事育児は積極的にしてくれる人で基本的に優しい人でした。飲み会もほとんど行かないし仕事終わりは直帰、女絡みも一切ない人です
でも喧嘩してヒートアップすると軽く手が出る人で(最初の頃はグーパンとかあった)でもだんだんそれも良くなってきていたのですが代わりに壁に穴開けたりとかが増えるようになり離婚しました。

母もそれさえなければいいパパでいい旦那さんなんだけどな、、悪いところだけではないのはわかっていてそれさえなければその辺の旦那より全然いいと言ってました

元旦那はまだ好きみたいでいつかまた認めてもらえるように頑張ってるそしたらまたやり直したいと言っています

コメント

kana♡

手が出る人って治らない気がします😰😰

手が出なければそこらの男よりいい人なのに、、!みたいな男性たくさんいますよね😥

はじめてのママリ🔰

衝動的に手が出てしまう人が半年で変わるとは思えません。
小さなお子さんもいらっしゃるので、子供第一に考えてあげて下さい。

はじめてのママリ🔰

全然元夫との再婚ありだと思いますよ😄ただ暴力が人→物に対象が変わっただけで治ってないなら何の為に離婚したの?となるし、再婚するにしてもその前に様子みた方がいいのでは?と思ってしまいました。喧嘩や言い合いがヒートアップしたにしろ手や足が物に対して出てしまうのはそんなに簡単には治らないと思いますが、旦那さんが手や足を出したくなったとしても他の方法でイライラを解消出来るようになればいいですが😭ことかさんも旦那さんと戻りたいと思ってたら、たとえばですが、ヒートアップした時には一旦休憩!どっちかがお風呂にしない?とか、わぁ~と叫べるツボみたいなの使うとか、なんかしらのコントロールじゃないですけど、冷静になろうよタイムみたいなのを作ってもいいかもしれません。うちはですがヒートアップしてしまうと私が旦那さんに少し言い過ぎてしまうので旦那さんが余計イライラなるので私も言い過ぎないように努力中で旦那さんは、わぁ~となれるように一旦お風呂いったりします。まぁその間に私がいらいらできゅうりをぶったぎってる事は内緒ですが😄旦那からは正論ばっか言われてもわからなくもないだけどさ~っと言われます😅

🌸

手が出るから離婚したのに、半年でヨリを戻したら結局一緒な気がします…。

子供さんと面会もするでしょうし、焦って再婚せずにもう少し様子を見てからでもいいのでは?

本当に元旦那さんが改心されたのなら、別れた旦那さんと再婚するのは全然いいと思いますよ。
お子さんもパパがいる方が嬉しいでしょうし。

私達もそういう喧嘩ありました…
でも、お互い少しずつ
成長していますし、
年齢も上がってきました。
なので、喧嘩もなくなり
凄く落ち着いていますよ💧

やり直してもいいと思います。
お子さんのお父さんは1人ですし…
まだ3ヶ月ですからもう少し
落ち着いてからが
いいかもしれませんね。

ら

元旦那との再婚をしてる方はまれにいますし全然私はありだと思いますが離婚したこの半年で暴力が治ることは無いと思います。😞
手が出る人ってその時の感情任せで自分の歯止めが効かなくなるので自分で止めようと思っても止めれないし第一にお子さんを考えるとまだやめたほうがいいと思います。

離婚する前に、直すから!!とはならなかったんですかね🤔
もし再婚したいのなら2年同居人という形で一緒に住んでみてはどうですか??
それで本当に直してるなら入籍したら良いと思います。
それと、喧嘩でヒートアップするということは、ことかさんも煽ったりしていませんか?
私は煽ってしまう癖があり直す努力をしています。最近は喧嘩しなくなりました!
どちらかが冷静に落ち着くようにすればヒートアップすることは少なくなると思いますが😓

入籍はいつでも出来ますし二度目ということで慎重になった方が良いですね。