※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

育児や家事で疲れている女性が、夫にイライラしストレスを感じている様子を相談しています。

もう限界…
実家は手伝ってくれて上の子預かってくれてはいるけど、夜はパパ仕事忙しくてほぼワンオペだし、上の子イヤイヤすごいし。
今日はパパおやすみだから上の子家でみたけどお出かけしてて車で寝てるからパパちょっと仕事してくるって出かけて車からおろしてベッドに寝せたら抱っこしたままじゃなきゃ嫌だって泣いて起きるし。もうそこでいちど発狂。旦那どんびいて怯えてる。
お出かけするときも上の子が先に車で待ってたいっていうから車に置いて来たとか言ってて。
こちらまだ双子の準備もできてないんですけど。
ペース狂わされるからいないほうがいいわ。
で、夜はミルク作ったりがあるから今はリビングで寝てるけど、今日は旦那も一緒に寝てセミダブルで3人だと狭かったのか1時くらいに出てくので目が覚めた。
そこで双子の片割れ起きて授乳。そこから眠れなくなってもう1人授乳したりしてて4時に授乳してたら長女起きて、パパいない。探して来て。とか言い始めて授乳してるところに来て赤ちゃんベッドに置いて来てって泣き喚き、無理矢理授乳終わらせて置いてきたらママの座ってる上で抱っこで寝たいと。
ママも寝たいんだけどって言っても寝ちゃだめ。
もうイライラするしパパのとこ行って寝なよって言ったら嫌だ。
いい加減にしてよって怒鳴ってパパのとこ連れてったらパパ布団にいない。
車もない。
LINEも返ってこない。
どうせ満喫なんだろうけど。
いい加減にしてほしい。
男は逃げる場所があっていいな。
私も一人でどっか行きたい。

コメント

sun

育児お疲れ様です!

旦那さんも子ども居ないなら分かるけど、育児しよーよ。。

私も2ヶ月くらいの時が一番ピリピリしてました!
混合だったけど、完ミにしたらストレスフリー♪
他の人にも手伝ってもらえるし、上の子の赤ちゃん返りの構ってちゃん対策にも♪

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!
    産後のこの時期だからってのもありますよね💦
    4月から上の子保育園なのでそれで少しはストレス減るかな?とは思ってます😂

• 3月18日
ヒヨコ

家のチェーンかるしかないですね!

• ねこ

ねこ

チェーンしてやりたい!!けどうちは残念ながら引き戸だからいらない皿大量にあるから玄関に割ってまき散らしてやろうかと本気でおもいました🤣
    けど結果自分が片付けるとかシュールすぎて実行できず😭

• 3月18日
ひよこちゃん

使えない旦那ほどイライラするものはないですね💦
ドン引いてる暇あったらお前がなだめろよ...誰の子だよ😒
私なら鍵してチェーンもしてそのまま寝ちゃいます😴
うちの双子も今イヤイヤ期なので、この下にまた乳児がいたらと思うと恐ろしいです😱
毎日お疲れ様です😭

• ねこ

ねこ

双子のイヤイヤ期やばそうですね💦
    お疲れ様です😭
    ほんと旦那いない日の方が平和…
    あんたに似ていすぎて落ち着きない子なんだから責任とってくれよって思います🤣

• 3月18日