※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままりん
妊娠・出産

初めての妊娠で23週目。最近、胎動が弱くなり、お腹が硬い。寝転がると圧がかかる感覚あり。この状況は普通?大丈夫?

初めての妊娠で23週目です。
20週目過ぎてから、胎動を感じるようになりました。
2日前から少し胎動が弱くなっていますが定期的にあります💦
お腹はガチガチに硬いです。もともとすごく張りやすいです
昨日から、寝転がっていて胎動は少しありますが、お腹に圧がかかるようなぐっと押されるような感覚があります。
これは、この時期によくあることなのでしょうか?大丈夫なのでしょうか?

コメント

三児のmama (26)

頻繁に張りますか?
横になれば治りますか?

• はじめてのままりん

はじめてのままりん

頻繁にはります!張り止めも処方されていて、それを飲んだら少しマシになるくらいです。、

• 3月18日
TAYO

その週数で張ったり、圧がかかるような感覚?は心配なので病院行ってもう一度相談した方がいいと思います…
私自身26週から切迫早産で入院してましたが、張るようになるのは30週過ぎてからって言われました。

• はじめてのままりん

はじめてのままりん

メッセージありがとうございます。
    この週ではあまりないのですね💦病院のほうにいってみます、
    ありがとうございます!

• 3月18日
  • TAYO

TAYO

出来るだけ家事などはなさらず、横になって休んでくださいね😊

• 3月18日
  • はじめてのままりん

はじめてのままりん

ありがとうございます!

• 3月18日