※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
子育て・グッズ

息子が不機嫌で、抱っこ中は大丈夫だが床に置くと激しく泣く。うんちが出ないことでお腹が張っている可能性がある。

息子がなんだかいつもと違うんです。今日の午後からなんですが、抱っこしてる間はまだグズグズ程度なんですけど、ちょっとでも床に置くと火がついたように顔を真っ赤にしてギャン泣きします( ; ; )ミルク作ることすらできないくらいの短時間で、ここまで泣くことはなかったんですが…。うんちが出ないのが4日目でだいぶお腹も張ってるのでそのせいでしょうか( ; ; )

コメント

お尻が痛いのではないですか??
小児科へは行きましたか??
整腸剤とかもらえますよ★
あとは綿棒などで刺激したりしてますか?

• ゆぅ

ゆぅ

回答ありがとうございます!以前にマッサージもダメ、綿棒もダメで小児科に便秘で行った時、綿棒浣腸はお尻を痛くするだけなのでしないでくださいと言われてしまい、どうしたらいいものか悩んでました( ; ; )
    ののじマッサージしたいんですが床におけず、抱っこしながらおなかをさするだけです…。
    今日明日は救急しかやってないので、救急で行くほどなのかともなやんでます( ; ; )

• 5月28日

退会ユーザー

私の小児科は説明書までくれて
    こうやるんですよ!って教えてくれましたよ、笑
    機嫌悪いのかわいそうですし
    それをずっと見てるのも辛いと思います。
    大変だとは思いますが
    旦那さん帰ってきたら病院へ
    行ってみてはどうですか??( ; ; )

• 5月28日
  • ゆぅ

ゆぅ

産院ではやり方教えてくれたんですけども( ; ; )でも一回やってみようと思います!旦那帰ってくるの7時すぎるみたいですが、その時まで同じ感じなら救急も考えたいと思います( ; ; )ありがとうございます!

• 5月28日
なりぽんぬ

うちの息子も5日間出ず、マッサージも綿棒も効かず、機嫌悪かったので、さっき病院に行って指浣腸をしてきてもらいました(^◇^;)

綿棒とかがだめだったら、一度小児科に電話して相談すると良いかもです(^o^)

• ゆぅ

ゆぅ

回答ありがとうございます!病院に行く前は、うちと同じように抱っこすると泣き止んでましたか?

• 5月28日
  • なりぽんぬ

なりぽんぬ

抱っこすると、とりあえず落ち着いて泣き止んでましたが、置くと怒って家事がままならず…(^◇^;)

土曜日ってのが微妙ですね(>_<)

• 5月28日
  • ゆぅ

ゆぅ

わー!一緒です!やっぱりうちのも便秘かもです( ; ; )平日だったら悩まず行ったんですが、救急までかどうか…( ; ; )

• 5月28日
  • なりぽんぬ

なりぽんぬ

寝転んでばかりだし、まだ離乳食で調整も出来ないから便秘になるのは仕方ないのかなと思いますが、なんか辛そうですよね(^◇^;)

確かに救急って気が引けますね(>_<)ミルクはよく飲んでますか?吐いたりしますか?

• 5月28日
  • ゆぅ

ゆぅ

ミルクはかなり飲みむらがあります…。ただ哺乳瓶離すと怒るので、飲みたいみたいです。吐いたりはしないです。( ; ; )

• 5月28日
なりぽんぬ

うーん、どうなんでしょ…
赤ちゃんもしんどいし、新米ママゆぅさんも疲れちゃいますよね(´Д` )

とりあえず電話だけしてみてもいいかもですね、私も病院行くほどか迷って電話で相談してから行きました〜(u_u)

• なりぽんぬ

なりぽんぬ

あ、ごめんなさい💦
    間違えて新たにコメントしてしまいました(´Д` )

• 5月28日
  • ゆぅ

ゆぅ

ミルク飲み終わったら綿棒やってみて、ダメなら相談してみます!ありがとうございます( ; ; )

• 5月28日
  • なりぽんぬ

なりぽんぬ

いえいえ〜
    出るといいですね〜(>_<)

• 5月28日
  • ゆぅ

ゆぅ

はいー( ; ; )ありがとうございますー( ; ; )また何かあったらお願いします( ; ; )

• 5月28日