現在、工場で8:45ー15:00、週4のパートしています。目視検査でずっと立…
現在、工場で8:45ー15:00、週4のパートしています。目視検査でずっと立ちっぱなしでかなり疲れます。
メリットは休みやすい、人間関係良好
デメリットは、当番制で朝礼で冊子を読んで感想を言う。個人経営なので意見が言えない。手袋を変えるにもリーダーの許可がいる。携帯持ち込み不可で上の子が留守番するようになったら不安。風邪で休んでも有給が当てられない。
プライベートな面で言うと、16時に学童迎え、その後保育園。16:30帰宅。今現在は下の子がグズグズで夕ご飯が作れない。
メリットは帰宅が夕方なので、隣に住む義両親にお茶に誘われたりはしない。
そこで、私がやってみたい仕事(未経験可の薬局の事務)の求人があります。9:00〜13:00 週4の仕事です。
メリットは午前の仕事なので家のことができる。学童に行かなくて済む。学童代が浮く。長期休みのみ利用が娘にとってどうかはわからない。
デメリットは帰宅が14:30(迎え必須な学校)なので、義両親にお茶に誘われたり、こっちに来られたりする。←私の最大のストレスです。
天秤にかけたら現状維持、転職。どちらがいいでしょうか?
- はじめてのママリ🔰(1歳2ヶ月, 6歳)
コメント
アテ
最大のストレスが義親にお茶誘われる事なら、現状維持ですかね😅
はじめてのママリ🔰
収入がいくら違うのにもよりますね🤔
mari
メリットデメリット比べたときに何が勝るかですよね🤔
転職に気持ちが傾いてるなら、お茶に誘われても娘の宿題を見ますとか授業で理解できてないみたいなので勉強を見ますとか伝えます🙆♀️
でも休みやすくて人間関係良好で夕方で帰れる仕事を見つける方が難易度高そうなので、私なら現状維持するかもです!
はじめてのママリ🔰
そうですよね。
早く帰ってきたらきたで…
宿題やったり忙しいからとは言えないですよね💦