※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のママやってます
妊娠・出産

切迫早産で入院→自宅安静後、38wになる初マタです。昨日の健診で子宮口が1センチ開いており、赤ちゃん下がってきていると言われました。陣痛がいつ来るか不安で、内診後の経験を聞きたいです。

切迫早産で入院→自宅安静を経て
明日には38wになる初マタです🙋‍♀️

昨日の健診で
◎子宮口が1センチくらい開いてる
◎赤ちゃん下がってきている
と言われ内診グリグリされました😖

わたし自身、すごい強い張りのとき以外は
張っている自覚がなくモニターつけて
先生や助産師さんから
いつ陣痛きてもおかしくなさそうだね〜!
と言われています💦

そこでみなさんに質問なんですが
内診グリグリや子宮口が1センチくらい開いてる
と言われてからどれくらいで陣痛が来ましたか??

いまたまに張っているのが前駆陣痛なのかも
よくわかっていないのが現状です😭

はじめてのことだらけで不安なので質問させて
いただきました!
宜しくお願いします🙏

コメント

めろんぱん

37wで既に2cm、39wでは3cm開いてると言われましたが陣痛きたのは40w2dでした😂
私も陣痛ってわかるんだろうか…と不安だったんですが助産師さん達に本陣痛の時は勘でキタ!ってなるから。それと、本当に尋常じゃない痛みだから前駆じゃないってわかるよと言われ、ほんとに?と思ってましたが、本陣痛きた瞬間に、勘でキタっ!ってなりました😂

  • 1児のママやってます

    1児のママやってます

    .
    コメントありがとうございます!
    そこまで普通に運動していましたか💦?
    前駆陣痛に気がつくことはできましたか?

    いつ陣痛カウンターで測っていいのかもわからず
    張りも自覚できずどうしていいか
    困ってます😭💦💦

    予定日が4/2なのでできれば予定日以降に
    産んであげたいな〜なんて思うんですが
    早産気味だから早いよ!
    と先生や助産師さんに言われドキドキしてます....

    質問ばかりですみません😔

    • 3月18日
めろんぱん

直前まで近所を散歩したり買い物行ったり割と動いてました!前駆陣痛はあんまりわかってなかったです💦
陣痛カウント始めたのは、半日お腹痛くて収まらなさそうだから測ろうって感じだった気がします💡
張りはお腹を触ってカチカチに硬くなってたら痛みが無くても張ってます❗️

  • 1児のママやってます

    1児のママやってます

    .
    意外と運動してても大丈夫なこともあるんですね!

    なんかわたしの場合、カチカチになっていなくても
    モニターで張ってる数値が出たりしているので
    余計よくわからなくて🤔
    柔らかいのに張っているなんて聞いたことがなくてあまり気にしていなかったら、切迫早産で入院!なんてことになったので😖
    カチカチ!が増えてきたら測るでも遅くないですかね?

    • 3月18日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    遅くないと思いますよ💡
    無事に出産迎えられるといいですね😊

    • 3月18日
  • 1児のママやってます

    1児のママやってます

    .
    色々教えて頂きありがとうございます🙏
    気合入れて頑張ります(笑)

    • 3月18日
ありえ

37wで子宮口2センチ
38wで子宮口変わらず
→内診でグリグリされました

陣痛がきたのは39w6dで
予定日前日です( ´ ▽ ` )

切迫私もそうだつたんですが、なかなか張りに気づきにくいからなるんだよ!
と、先生に言われました😓

前駆陣痛も良くわからず、張っているかどうかもわからなかったですが、
本陣痛は絶対にわかります!
比べ物にならない張りが定期的にきます!

わたしも産むまでは不安で不安でしかたなかったですが、
かならず陣痛に終わりはあります!
生まれた直後の赤ちゃんって本当に愛おしいですよ😆
応援しています!

  • 1児のママやってます

    1児のママやってます

    .
    案外すぐ開いたりはしないんですね☝️!
    ちなみに、運動はどれくらいされていましたか?

    いつ陣痛がくるかの不安だらけですけどがんばります✊

    • 3月18日
  • ありえ

    ありえ


    37週入ってからは、

    1時間の散歩と、
    スクワット10回×2してました!

    ちなみに陣痛くる前の日から
    舟漕ぎ運動を始めました!

    • 3月18日
  • 1児のママやってます

    1児のママやってます

    .
    舟漕ぎ運動!?
    はじめて聞きました!!
    検索して明日からやってみます🤣

    • 3月18日
  • ありえ

    ありえ


    是非やってみてください😆
    子宮がかなり鍛えられるのが
    感覚的にわかります 笑

    • 3月19日
  • 1児のママやってます

    1児のママやってます

    .
    かなり鍛えられそうですね😂
    希望は4/2以降なので無理せず頑張ります🥰!

    • 3月19日