※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠7週目で胎嚢は確認されたが胎芽や心拍は未確認。不安で泣いてしまい、2週間後の検査を待つ。同じ経験の方の話を聞きたい。

2人目妊娠中で、今日で7週です。
不調を感じ、病院を受診。
でも胎嚢はありましたが、胎芽、心拍確認までは出来ず…
1人目のときはもっと早かった気がするんですが😣
毎日不安なのと、1人目の赤ちゃんかえりの対応に疲れてしまい、泣いてしまいました😢
強くならないとと思いますが…
先生は、胎芽…もしかしたらこれかなー?また2週間後にとだけでした。
同じような境遇の方いらっしゃったら、お話聞きたいです💦少しでも、不安を軽減したい…

ちなみにエコーです。丸く囲んでるのが、胎芽らしきものです。胎嚢が歪なのも不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

7週ってのは正確なんですか??排卵遅れたりとか…
流産してますが7wだとこんな感じでした。
9wでも胎嚢だけ大きくてからでした。
不安にさせたらごめんなさい。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。
    そうですね、そこを書いてなかったので補足に足します!
    7週は、予測で、排卵日は不明です💦
    生理周期もバラバラなので、先生からはズレた可能性もあると言われてます。
    お辛い経験あり、思い出させてしまってすみません😣
    私も以前に自然流産したため、今回も…と思ってしまいます。
    赤ちゃんにも気持ちが伝わってしまうので、前向きになりたいです💦

• 3月18日
ウサギブソン

胎嚢の形に関してですが、そこまで歪には感じなかったです!
1人目を自然流産しているんですが、その時の胎嚢と、生まれてきてくれた2人目の初期の胎嚢の形はほぼ同じで、どちらも柿の種みたいでした。
なので、形はあんまり関係ないかなと思ってます🙂
不安な気持ちよくわかります。
2週間後、心拍確認できるのを祈ってます!

• ママリ

ママリ

そう言っていただけると、嬉しいです😢
    2週間ドキドキですが、ゆっくり待ってみたいと思います😫

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

6週の終わりですが胎嚢のみしか見えませんでした。
9週の時に胎芽心拍全て確認できましたよ😊
無事に出産しています😊
2週間後心拍確認できるといいですね💦

• ママリ

ママリ

返信遅くなり、申し訳ないです。
    お言葉、すごくすごく心強いです。
    信じて待ってみます!

• 3月18日
Sママ☺︎

私は6週5日だと思って受診したときに、このような卵黄嚢しか見えませんでした。
生理周期も比較的安定していて、排卵検査薬もしっかり使ったのに、この時期で胎芽すら見えないなんて…と、とても落ち込みました😣
その後無事に成長してくれて、今では1週間大きめで育ってくれています。

赤ちゃんの成長スピードは個人差があるのかなぁと思います。
実際排卵検査薬で陽性になった時期にタイミングをとりましたが、今の週数からすると排卵のタイミングはズレているようなので…🥚

ゆちはさんの赤ちゃんもどうかすくすくと成長されますように!🥰

• ママリ

ママリ

返信遅くなってしまい申し訳ありません。
    写真までありがとうございます!
    きれいに写ってますね!😳

1人目がせっかちな子だから、
    もしかしたらゆっくりなマイペースな子なのかなと期待してますが、
    やはり不安の方が大きくて…
    みなさまのお言葉を聞けて、少し前向きになれそうです。ありがとうございます!

• 3月18日
モコ

こんにちは!
私も上の方のように排卵検査薬で排卵日を特定してるのですが、5w6dで胎嚢のみ。
しかも4w3dサイズでした💦
2週間後と言われて今日受診しまして、心拍確認まで出来ました!
サイズは7w3dサイズにまで育ってくれてました😊
息子の時より小さい気がして不安でしたが、赤ちゃん信じて良い結果でしたので、ゆちはさんの赤ちゃんもきっと大丈夫ですよ🥰
赤ちゃん信じましょう😊

• ママリ

ママリ

お返事遅くなり、本当に申し訳ないです…😭

大きくなるペースも、その子たちそれぞれですよね、きっと!
    ちょっと、検索魔になってた部分がありました。不安になるだけだし、自分の子を信じてあげたいと思います!!

• 3月24日