※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが夜更かしになってしまうのは問題か⁇ 睡眠のリズムについてご相談です。

睡眠のリズムについてご相談させてください。
現在、生後7ヶ月です。
いつも寝る時間が0時過ぎになってしまいます。
21時頃に寝かせても、23時くらいには目を覚ましてしまい、結局は0時を回っていることがほとんどです。
一応、その後は朝の8時頃まで寝てくれているのですが。。
夜更かしになってしまっているのでしょうか⁇💦
ご意見いただきたいと思います。

コメント

我が家は、17時過ぎにご飯あげて18時半くらいにお風呂に入れて上がったらミルクをあげて寝かしつけてます!
たまに0時〜1時に起きますが、ミルクをあげると寝ます。そして朝は7時半頃に起きます🙂🌸

• みぃママ

みぃママ

うちはほぼ毎日、完全に寝るのは0時過ぎちゃいます💦
    お風呂の時間が少し遅いせいもあるんですが。。

• 3月18日

退会ユーザー

日中いっぱい遊ばせたりするのもいいと思います😊
    お風呂の時間早めてみてはどうですか😌🌸

• 3月18日
  • みぃママ

みぃママ

最近、コロナ怖くて外出できてなくてー💦お風呂の時間、もう少し早めにするようにしてみます☺️
    ありがとうございます❣️

• 3月18日
moon

私も一緒です😂
生後7ヶ月の娘がいるのですが、早く寝かせたくても、主人が仕事帰って来てからのお風呂になるので、9時とかですし、10時に寝床行っても、12時いつも過ぎてます😂

朝なんて?9時くらいにしか起きないですよ〜😂

• みぃママ

みぃママ

うちもお風呂の時間遅いです😭
    やっぱり0時過ぎちゃいますよね💦

• 3月18日
  • moon

moon

過ぎちゃいます😂
    本当は、早く寝させないととは思ってるんですが、本人が全くその気がないので、諦めました😂

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子は夜間授乳が頻回で何回も起きていましたが、三回食になって急に安定しましたよ!遊んで食べて寝るみたいな感じで。
また変わってくると思いますよ〜

• みぃママ

みぃママ

月齢でまたリズムが変わりますかね⁇最近、ずっとこんな感じのリズムで、、朝まで寝てくれるならいいんですかね😅

• 3月18日
ゆーちゃん

私も旦那が仕事休み日は寝かせる時間はバラバラです!朝9時には起きてるなら大丈夫と思います!!眠い時は朝寝をするので笑

• みぃママ

みぃママ

基本、8時か9時までは寝てます!
    ごくたまに6時過ぎとかに起きると、ミルク飲んで、しばらくすると寝てしまいますー💦

• 3月18日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

全然大丈夫と思います!私の息子は何回も起きる時があるので笑笑

• 3月18日
かちこ

7ヶ月なら2回食、夕飯を17時半とかにして18時半〜19時にはお風呂に入れます。21時から寝かしつけなのですか?それだとその前に眠くなってて眠れなくていい時間に寝られないんだと思います💦長女の夕飯待てずに寝ぐずりの時はおんぶで仮眠させたりしてお風呂の時間には起こします!
うちも旦那の帰りを待ってたらお風呂は遅くなるし、大人に合わせると子供のリズムが狂いますよ😅
1人でも2人でもお風呂は入れられます。バスチェア使うなりスイマーバ使うなりバンボ座らせて外で待機させるなりで早めのお風呂にしてみるといいです。

うちは2歳の子も20時には寝室に行きます。19時半にはテレビも消してます✨

• みぃママ

みぃママ

以前は19時〜20時くらいに寝かせてみようと頑張ってみたのですが、やはり夜にもう一度起きてしまったので、最近は21時や22時でやっていたのですが、それでも起きてしまいます💦旦那を待たずにまたお風呂早めにしてみようかなと思います!

• 3月18日
  • かちこ

かちこ

7ヶ月なので1回くらいは起きますよ😂うちの子も昨日、一昨日初めて朝まで寝てくれたところで続く佳澄様子見のところです👀
    夕方に黄昏泣きしませんか?
    うちは夕方一回寝ないと不機嫌です😑笑

• 3月18日
  • みぃママ

みぃママ

やっぱり起きるものなんですね😅
    夕方になると、たまに不機嫌なときあります💦抱っこしたり、遊んだりしてると治ります!

• 3月18日