※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
al
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんには、セパレートとボディ肌着のどちらがいいか悩んでいます。セパレートは着せやすくて、ボディ肌着は夏に便利ですが、寝相が悪い場合は気になるかもしれません。どちらがいいでしょうか?

優柔不断でずっと悩んでます聞いて下さい
1歳2ヶ月のボスがいます。
セパレートかボディ肌着でUNIQLO
のエアリズムでずっと悩んでます。

どっちが合うと思いますか?

セパレートは着せやすくて 暴れん坊のボスは
オムツ替えるのも一苦労 ウンチの時は寝返って
ハイハイでどっか行ったり 立って変えてる時は
しゃがんでどっか行こうとします。

ただ寝相は本当悪くてお腹でてる事もたまにあり
お出かけの時も抱っこしてたら
お腹でてるのが気になります。
ボディ肌着だと夏それだけでいさせれるって楽なメリットもあるし ぽちぽちが一苦労ってデメリットもあり…。

どちらがいいと思いますか😭 優柔不断を救って下さい

たったこれで早2日悩んでます (爆笑)

コメント

まゆ

トイトレいつするかにもよります😊✨夏にトイトレをする予定でしたら、おまたにポチポチがあるとかなりめんどくさいです😭💦なので、うちはセパレートにしました😊✨

たまこま

ズボラなのでボディ肌着を買っても下をとめたりとめなかったりでした🤣
大は小を兼ねる的に🤣

ナオ

1歳過ぎててハイハイ&歩いてるならセパレートですね
お腹でちゃう問題は股上深めのや腹巻き付きのズボンを選んではかせてます

うちの息子もおむつ替えは暴れるので大変です(-_-;)

mamama

一歳前に保育園入ってからはずっとセパレートです!慣れちゃいました😅

k

うちはボディー肌着派で、暴れてるときはとりあえずボタンとめずにいます😂
寝るときにお腹出ちゃうのは腹巻きをすればいいと思いますが、私は直抱っこした時などお腹見えて肌着が出ちゃうのが気になるのでボディの方が好きです✨
あと個人的にですがボディ肌着一枚でいる姿が可愛くて好きで(笑)
下の子は来月から保育園なのでボディ卒業するので寂しいです💦