※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹mama🫧
妊娠・出産

初診から出血が続き、母子手帳がもらえず不安。赤ちゃんの健康と手帳の受け取りが心配。毎週の病院通いに疲れを感じています。弱い母で申し訳ありません。

不安なので吐かせてください。

初診から出血が続いており週1での検診です。
すでに心拍は2回確認しているのですが
母子手帳ももらえません。
今日3回目の検診ですが、赤ちゃんは元気なのか
母子手帳はもらえるのか不安です。
もらえたとしても出血が止まるまで毎週病院に
行くのかと思うとうんざりします…

弱い母で申し訳ないです。

コメント

みーちゃん

上のお子さんのとき、母子手帳は何週目にもらいましたか??
妊婦検診が始まったのは何週目でしたか??
私の住んでいるところでは、10週目以降で妊娠届をもらい、そこで母子手帳をもらいに行き、次の受診から妊婦検診が始まりました。

  • 3兄妹mama🫧

    3兄妹mama🫧


    上の子は6週目でもらい、8週目から妊婦健診でした。
    病院によっても違うんですかね?💦

    上の子もお腹の子も同じ産婦人科に通っているのですが…

    • 3月18日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    それは心配になっちゃいますね😅
    でも検診始まっちゃうと1ヵ月に1回とかになるし、毎週行けたほうが安心かもしれませんよ😊

    • 3月18日
きみ

それはめちゃくちゃ不安になりますね😭
上の子の時はこの時期に母子手帳もらったとか比べちゃうし💦
週に1回毎週病院は大変ですが、赤ちゃんが元気か確認できるって思って頑張りましょう🍀
きっと赤ちゃん元気に成長してると思います。
出血が止まるまでなかなか難しいけど、安静に上の子と過ごしてくださいね😊

  • 3兄妹mama🫧

    3兄妹mama🫧


    とても不安になります。
    上の子はこの時期には妊婦健診も始まっていたのでなおさら不安です。
    出血もすごく多いので精神的にきます…

    成長してるといいのですが…😣💦
    ありがとうございます✨
    なるべく安静にしてがんばります!

    • 3月18日
  • きみ

    きみ

    柴崎愛莉さんが通ってる病院は妊婦健診始まるのが早いんですね。
    私が通う病院は10週以降なんです。
    出血が多いなら尚更精神的にきますね😭😭😭
    今日健診って書いてたので、眠れないかもしれないけど寝て起きたら病院だから気を付けて行って来てくださいね🍀

    • 3月18日
まめ

私は心拍確認後の7週位に母子手帳もらいましたよ。というか悪阻がひどかったので旦那にもらいにいってもらいました。

私も初期にちょこちょこ出血がありましたが、初期の出血はよくあることみたいだし、とめることもできないから家で安静にするしかないと病院に言われましたよ。

うまく継続できたらいーですね(>_<)