※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる𓃰⋆⋆
サプリ・健康

空気清浄加湿器を使って湿度50~60を保っているのに朝喉が乾燥するのは…

空気清浄加湿器を使って湿度50~60を保っているのに
朝喉が乾燥するのはなぜでしょうか?
私はならないのですが
旦那がよく乾燥するみたいです。
あと旦那が最近すぐ熱を出します。
月に3~4回ほど。
気管支関係でせきこむようになってからです。
4ヶ月前からかな。これは治らないのかな😑
最近は旦那が熱出すと心配よりもイライラします😂

コメント

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

口開けて寝てたりしませんかね😭?
マスクして寝てもらうと少しは乾燥も防げそうですが、このご時世、マスク不足だし難しいですよね💦

  • あーる𓃰⋆⋆

    あーる𓃰⋆⋆

    口開けてるのかなあ😅
    マスクは耳が痛くなるので嫌って言われるし…
    まずマスク無さすぎですよね😭

    • 3月18日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    夜中見てみて下さい😂
    マスク嫌がる男性多いですよね(笑)
    そして、本当に無さすぎる😇
    風邪沢山ひかれるのは困りますね😨
    寝る前にコップ1杯の水を飲んで寝るのもいいかもです!
    そもそも唾液が少いのかも😨
    はやく原因が分かるといいのですね😭💦

    • 3月18日
  • あーる𓃰⋆⋆

    あーる𓃰⋆⋆

    もう結構うんざりしてます。

    • 3月18日
コマさん

旦那さん口を開けてませんか?
うちの旦那はいつも口を開けて寝てることが多く、私は乾燥しなくても旦那は乾燥で咳き込んだりします💦
冬など乾燥しやすい時期は私は必ずマスクですが、旦那はマスクは朝起きたらどこかに言ってしまうので意味ないです(笑)
CMしている口を止めるテープしてみたらどうかなとも思いましたが、それすら無意識で剥がしそう😅

  • あーる𓃰⋆⋆

    あーる𓃰⋆⋆

    また今日も熱出てもうイライラ通り越して涙出てきました。
    仕事も今暇で家におる事が多いしたいして家事や育児もしないのに熱ばっかり出してホントに嫌気がさします

    • 3月18日
  • コマさん

    コマさん

    うちの旦那も喉から風邪引いて熱出します💦
    最近は仕事柄かだいぶ強くなりましたが、うちはやばいかなと思ったらすぐにパブロン飲むと、けっこう軽症で済みますよ。
    見るとイライラするので、隔離して見ないふりするしかないですかね😅

    • 3月18日
  • あーる𓃰⋆⋆

    あーる𓃰⋆⋆

    やばいかなとなってするのではなくやばくなってからするんですよね😑

    • 3月18日
  • コマさん

    コマさん

    そこは奥さんの腕の見せどころかなと思いますよ😉
    体調の変化に気付いて飲ませるように仕向けていけば、そのうち自分から飲むようになるかもしれません。
    うちはそうでした!子供と同じなので(笑)

    • 3月18日