※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子がテレビ台に登る理由が分からず、何度も降ろしても乗ります。ある程度は降ろすようにしても大丈夫でしょうか。

下の子がテレビにわざとベタ付けしているテーブルの上に登るのを覚えました。
何度降ろしてもまだ理由も分からず乗ります。
ある程度は降ろすようにしてあまり気にしなくて大丈夫ですかね?

コメント

はるりん☆

テーブルに登る登らないは、なるべく~くらいにしてそこまで気にしなくてもいいと思いますが、テレビがついてると目に良くない気がするので、登るならテレビを消した方がいいかな?と思いました(^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子もいるのでそれで我慢させるという事も出来ないんです>_<
    特にテレビ付けてるのも1日のうちEテレタイムだけなので…。

• 5月28日
chibichan.

しっかり叱らないと
この先、ずっとのぼるように
なりますよ〜(*꒦ິ⌓꒦ີ)

1人目は頑張りましたが
2人目となると
てきとうになってきて…
よく机の上にいます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに…
    2人目なので緩い気持ちになってます…^_^;
    なるべく登ったら降ろすようにしてほっとくことはしないようにしようと思います(´+ω+`)
    後々が大変ですもんね。

• 5月28日
nanachim.com

ん〜やっぱりよろしくないかと思いますよ(/´Д`)/
足を上げようとしたときに足を軽くペチンッと叩いてダメって教えてあげた方がいいと思います☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    2人目なので、いま言ってもそんなに分かんないだろうしいっか。って感じにちょっとなってました。
    ちゃんと教えたら身に付きますよね!

• 5月28日