※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんずm
子育て・グッズ

息子が赤ちゃん返りでおねしょをしています。季節の変わり目やプライドを傷つけずにトレッピーを付ける方法を知りたいです。対策やおさまる時期について教えてください。

赤ちゃん返り?によるおねしょについて

いつもありがとうございます!
今年の8月で4歳になる年少の息子と第二子妊娠30週になります。
幼稚園に慣れてきたと思ったら、最近息子の赤ちゃん返りが出てきました。そこはイライラしたりはするものの、体調の許す中で抱っこしたり抱き締めたり…としているのですが、先週の月曜から毎日23時頃におねしょをしているようなのです。私が寝る時にパジャマを変えるのですが、本人は寝てます(笑)そしてその後は漏らさず朝を迎えます。たまにおねしょなのか汗なのか微妙な時もあります😅
オムツやトレッピーは本人が嫌がりつけていなかったのですが、これかれ梅雨に入り毎日のシーツと布団の洗濯は正直辛いです。そのうちかぶれたりしたら可哀想だな、とも思います。

これは赤ちゃん返りによるおねしょなのでしょうか…?季節の変わり目だから…という可能性もありますか?
また本人のプライドを傷付けずトレッピーを付けるのに何か良い言い回しはありますか??
個人的に一度寝付いた所を起こしたくないので、おねしょをされても大丈夫なオススメ対策を教えて頂きたいです。
また、赤ちゃん返りのおねしょの場合、そのうちおさまるものなのでしょうか??息子は昼のオムツよりも先に夜のオムツが外れるのが先だったので、ちょっと戸惑ってます💦

コメント

メルちゃん

うちも、娘が4歳で2人目妊娠中の時におねしょしたり、保育園のご飯が急に食べられなくなったりしていました😓私は、娘なりに戸惑いとか寂しさとか色々あるみたいなので、おねしょしても怒らず見守っていました😉おねしょしても大丈夫な様に防水シートを敷いてました😄赤ちゃん返りは、下の子が2ヶ月まで続きましたが、今はもう大丈夫になりましたよ😊

• ぽんずm

ぽんずm

コメントありがとうございます!
    やはり赤ちゃん返りですかね💦おねしょをしてしまう事はまだ3歳ですし特に気にしていないのですが、今までこんなに続かなかったので理由があるなら知りたいな…と。
    でもメルちゃんさんのお子さんは下の子が2ヶ月程で大丈夫になったのですね!
    余裕のない時もあるかもしれませんが、怒らず防水シートなどで様子をみたいと思います!
    ちなみに昨晩トレッピーつけても良い?と聞いたら良いよと言ってくれたのですが、今朝おねしょしてませんでした💦
    息子なりにおねしょが続いたのを気にして、逆にプレッシャーになっていたのかもしれません😅

• 5月29日